人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄・・・好き・・・・

久しぶりにパソコンからブログを書くということで、
かなり時間がかかりそうな気がする今日この頃です。


この前、友達と沖縄料理を食べに行きました。

沖縄が大好きなことはご存知の方もいるはず。
もちろんうちなー料理も大好きなのです★


沖縄・・・好き・・・・_c0047972_8103216.jpg


ゴーヤチャンプルーミミガーの味噌和えです。

ゴーヤは実は最初苦手だったのですが、今は大好きでございます。
苦さがいいね♪

ミミガーはコリコリしてておいしいのだ☆


沖縄・・・好き・・・・_c0047972_8115640.jpg


紅芋ダンゴです。

沖縄料理の三大好物の一つ、紅芋!
紫でねー甘くてねーホクホクしててねー めちゃ美味☆

ちなみに他の二つはジーマミィ豆腐ラフテーね♪


沖縄・・・好き・・・・_c0047972_8122367.jpg


ラフテー丼です。

みんなで分けて食べました。
おいしかったけど、個人的にはもう少しごはんにタレがかかっててほしかったかな。


沖縄・・・好き・・・・_c0047972_8141480.jpg


ポーポーバナナです。

クレープみたいな感じで、沖縄では一般的なおやつみたいですよ☆
サーターアンダギーとどっちにするかめっちゃ迷ったんですけど、
すごくおいしかったからよかった♪


あとほかにもグルクンっていう魚の塩焼きとかスーチカっていう豚肉の酢漬け?とか色々食べました♪
何人かで行くと色々ちょこっとずつ食べれていいですね。


沖縄・・・好き・・・・_c0047972_8161349.jpg


最後に・・・お店のライト☆・。・・、・☆。・・

ええ感じですよねぇ。
雰囲気出てます。

というかお店のすべてが沖縄の雰囲気たっぷりでした。

シーサーもあったし♪
店員さんも愉快だし♪
料理もおいしいし♪


たいへん満足させていただきました(^-^)

また行こうっと☆



でもほんとは・・・・・・・・





沖縄に行きたい(笑)
by ayuko_ikawa | 2007-07-21 08:57