9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニヤけ顔

雨ばっかりでテンション下がってたけど、
焼き肉食べてけっこうテンション上がった今日この頃です。

ホルモンの味噌漬け、美味…♪







キターーーッ(・∀・)

太陽が出てきた!今週末まで雨だと思ってたのに、まさかのどんでん返し!

朝起きたとき、なんとなく空が明るい気がしたので一目散にカーテンを明けたら、
日の光が見えて おおーっ(゜o゜)/って思わず声が出ましたよ!
驚きました。

めっちゃ嬉しいです☆
また洗濯したし♪久しぶりにおひさまの香りの洗濯物ですね(^ー^*)

家を出て駅まで歩くときも、嬉しくてついニヤけ顔になってました。
つかの間の太陽を、全身全力で感じてます。


でも何が1番驚いたかって、昨日写メをくれた友達が何の根拠もないはずなのに
『明日は太陽見えるんちゃうかな』と言って本当にそうなったことです。
絶対雨だと思ってましたからね。

これからは、その子の天気予報も聞いていこうと思いました。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-27 18:43

太陽ーっ!!

c0047972_18334934.jpg

すっごく面白い友達がいて いつもみんなを笑わせてくれるんですけど、
一人に『笑い過ぎて疲れるわ』と言われて ちょっとイジけてはった今日この頃です。

『いい意味の‘疲れる’だって!』と必死にフォローした私。







ちょっと!ちょっとすみません!

何ですか、この雨は!!

土曜日から降りっぱなしなんですけど。
あれ、もっとだっけ?あ、違う。夕立は何度かあったけど、土曜日からは降りっぱなし!

もういい加減やんでほしいです。
雨が嫌いです。テンション上がりません。
毎朝カーテンを開けてがっかりしてます。
いい加減やんでください。


まさかこんなに続くとは思ってなかったので、気付いたら洗濯物がたまってました。
このままではダメだと思い、昨日思い切って洗濯しちゃいましたよ。
ちゃんと部屋干し用の洗剤を使ってね。
そしてしょうがないから部屋の中に干してます。

もうほんと…いつになったら太陽が見れるんですか。光を浴びれるんですかっ!

怒ってもどうにもならないんですけどね。…(・_・、)


この写メは、かわいそうに思った友達が送ってきてくれました。
ありがとう☆

心穏やかに、太陽が出るまでこの写メを見ておきます。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-26 18:33

お初

あちこちで蝉が生き絶えた姿を見かけますが、
とうとう電車の中で見つけてしまった今日この頃です。

驚いて思わず二度見しました。







昨日、麻布十番祭にちょこっとだけ行ってきました。

二年前のときは少し歩いただけだったので知らなかったのですが、
けっこう広い範囲でやってるんですね☆
公園とか広場でイベントや盆踊りなども行われていました。

屋台もたくさん出ていて、けっこう珍しい出店もありましたよ(・∀・)
ライスバーガーとかチキンソテーとかあまりお祭りでは見ないようなのがありました。

結局食べたのは大好きなベビーカステラでしたけど(笑)


ちょこっとお祭りの雰囲気を楽しんで、そのあとは六本木のミッドタウンへ。

何か目的があったわけじゃなく、行ったことなかったから行ってみたかったんです。
ブラブラ歩いてミッドタウンの雰囲気を楽しみました★朝ごはんのパンもゲット★


そのあとはみんなで渋谷に向かったんですけど、
初めて地下鉄副都心線に乗りました。

6月に出来た新線で、まだ乗ったことなかったから乗ってみたかったんですよね。
駅構内がかなりピカピカ☆新しい匂いがプンプン☆そんな感じでした。


初めてのミッドタウンに初めての副都心線。
お初にお目にかかれてよかったです★
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-24 23:06

秋の気配

晴雨兼用の日傘を持って家を出たのですが、
なぜか折りたたみ傘も一緒にかばんの中に入っていた今日この頃です。

傘二本…そんなに使いません。







昨日の夜帰ってきたとき、電車を降りたら「寒っ」と思いました。
つい最近まですごく蒸し暑かったのに、半袖じゃ寒いぐらいで。
夜寝るときも窓閉めてるけどちょっと肌寒かったし。

なんだか急に秋の訪れを感じました☆★


天気予報を見てみると、どうやら今週末まで最高気温がだいぶ低くなるみたいでした。
来週になると少し上がるけど、それでも30°ちょっとって感じです。

猛暑な日々はもう終わったのでしょうか。

今年は急に気温が上がって夏になったし、急に気温が下がって秋が来るんですかね。
なんかほんと急。。

夏が短いような気がします。
秋は私の大好きな季節だけど。かなり楽しみだけど。待ち遠しい感じだけど。


でもちょっと…夏を満喫しきれてない感があるのです。こんなもんだったっけなぁ…。

まぁもうすぐ秋だしいいか☆
今年は芸術の秋にしたいと思ってます。


みなさんはどんな秋を楽しみますか?
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-22 23:39

ビデオが足りない…

洗濯物を干しているとき、
手がすべってベランダからパンツが落ちそうになった今日この頃です。

マジでギリギリセーフだったので、かなり焦りました。







もうすぐ連続ドラマのほかに、スペシャルドラマの放送ラッシュが始まります。

昨日テレビ情報誌を買ったので、お風呂上がりに見てみました。
そしたら面白そうなスペシャルドラマが盛り沢山でした☆

これ見よう。こっちも見よう。この作品も見たい。
映画も含めいろいろとチェックしたんですけど、番組スケジュールのページを見たら、
連続ドラマの時間帯といくつか かぶってるではありませんか。

えーっこれも?!このドラマも?!この映画も?!えーー。。

今見てる連続ドラマはどれも面白く、全部ハマっています。
一話分見逃すなんてとんでもありません。

でもビデオで両方録ることは出来ないし…。はぁ…困りました。

こうなったら誰かに頼むしかありません(>_<)
妹にお願いしてみよう。。


いくつ見れるのか分からないけど、見たいものは出来るだけ見れるようにしたいと思います。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-21 23:24

開始1日目

小さなバーで怖い映画の話を4人でしていて ちょうど1番怖い部分を話しているときに、
入り口のドアがガチャッと開いたので 全員が『キャァァッ』と叫んじゃった今日この頃です。

お客さんさんが来店されただけなのに…タイミングよすぎてお客さんも一緒にみんなで爆笑。






ようやく荷造りを始めました。
引っ越し会社から一週間ほど前に段ボールは届いてたんですけどね。

まずは小物類を段ボールに入れていくことにしました。

DVDとかCDとか本とか写真とかキャンドルとか香水とかその他いろいろ…
バラバラにならないよう袋に入れてから段ボールの中にしまって。
まだ使うものはまとめて引き出しに入れたりして。
長い間使ってないのは思い切って処分です。

なんだか思ってたより荷造りって楽しいものですね。家を出るギリギリまでしてました。


でも写真は…けっこう時間がかかりましたよ。
予想はしてたんですけど、懐かしいなぁ…なんて思いながらつい見ちゃうんです。
いつの間にかすごい量になってたし。それほど東京での思い出も増えてたんですね☆


なんだかんだで実はまだ段ボール2個分しか出来てませんが(笑)、
明日からも時間を見つけては荷造りに励みたいと思います。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-20 16:42

平均年齢29歳

c0047972_18245034.jpg

c0047972_18245164.jpg

かばんを探しても部屋を探してもデジカメがなくて、
どこかに忘れてきてしまったとかなり焦った今日この頃です。

そしたら車の中に落ちてました(笑)







昨日は福井県へ行ってきました\^o^/

うちの家族、祖母と姪っ子、知り合いの姪っ子&甥っ子、私の親友とかなりの大人数でしたよ☆
下は3歳から上は81歳までと、けっこう幅広かったです。

車は2台で行ったんですけど、私が乗った方は妹2人と親友とで女ばっかりで、
音楽かけて歌いながらいろんな話で盛り上がりました。
もう1台はちびっ子が3人いたので、アニメのDVDを観て盛り上がってたそうです。

知り合いの姪っ子&甥っ子は高知からやってきた姉弟でね、
知り合い自身が仕事だからということで、うちの日帰り旅行に参加しました。

9歳のお姉ちゃんと6歳の弟ちゃんなんですけど、2人ともめっちゃ元気でかわいい!
ほんと素直な子達でね、すごく懐いてくれて嬉しかった(^_^)

うちのかわいい姪っ子も合わせて、ちびっ子達が3人もいるともう賑やか賑やか♪
サービスエリアとかで休憩するときもずっと走り回ってましたよ(笑)


福井県には蟹を食べに行ってきました。
いつも行ってるところがあってね、今回も美味しかったです。おっきな鮑もいただきました☆


そのあとは子供達お待ちかねの海水浴!

大人は井川家の3女と私の親友が海に入り、子供達3人と遊んでました。
兄は水着を持ってこなかったことを後悔し(笑)、
私と次女は写真撮影係、母は子供達を見守って、父と祖母は休憩してました。

こういう時間ってかなり楽しいものですね。みんな笑顔でした。


海水浴を満喫したあとは、今度は大人達がお待ちかねの温泉へ!

露天風呂なんですけど、目の前に日本海が広がっていてめっちゃ気持ちいいんです(*´∀`*)
露天風呂好きの私は、かなり満足出来ました。オーシャンビュー最高☆

まぁここでもちびっ子達がはしゃいでましたけど(笑)
他のお客さんがいなくなると泳いでたし(^_^;)ほんとパワフル☆

お風呂上がりにみんなでコーヒー牛乳を飲み、これにて福井県のお楽しみは終了。


そのあとは滋賀県の父の田舎へ顔を出し、みんなでごはんを食べて大阪へ帰ってきました。

朝9時から夜22時半までの日帰り旅行。
子供から大人まで、みんなたくさん笑った1日になりました(*^_^*)
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-18 18:24

五山の送り火

c0047972_1815127.jpg

c0047972_1815124.jpg

鳴き声から絶対に蝉がいるだろうなと思う木を見ると、
どこにとまってるか つい探してしまう今日この頃です。

意外と見つからないですけど。







初めて京都の五山の送り火を見てきました。

嵐山に行ってきたんですけど、そこでは鳥居の火が見えます。


2時間前くらいに行ったのにすでに人がいっぱい。
どこの山に点くのか聞いて、私と友達も見える場所に座りました。

嵐山では灯籠流しも行われるので、それもばっちり見ましたよ☆
次から次へと流れてきて、辺りが真っ暗になるとさらにキレイでした。


いよいよ点火が近づいたころ、
そういえばどんな感じに鳥居の形が出来るんだろう…という疑問が出てきました。

一気にバーッと点くのか、一つずつ点くのか。

そんな話をしていたら、周りから歓声が聞こえてきて 火が点き始めました。
そして私達の謎は解明されたのです。

でもあえてどんな感じに火が点くのかは言わないでおきます。
興味ある方は来年確かめてみて下さい☆


上には鳥居、下の川には灯籠。風流ですなぁ。


ずっと見ていたら、次はどんな感じに火が消えるのか気になり始めました。
一気にサーッと消えるのか、一つずつ消えるのか。

なので火が消えるまで見まして、その謎を解明させました。

でもあえてどんな感じに火が点くのかは言わないでおきます。
興味ある方は来年確かめてみて下さい☆


前からけっこう気になってた五山の送り火。
見に行ってよかったと思いました。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-17 18:15

賑わう京都

ちょっと眠かったのでお昼寝しようとしたのに、
なかなか寝付けず 結局ゴロゴロしただけだった今日この頃です。

眠い。。






昨日から大阪です。帰ってきてます☆
暑いっ暑いっ絶対東京より暑いっっっ…そればっか思ってます(^_^;)


帰ってきた初日は、『京都!ちゃちゃちゃっ』という番組のメンバーが集まりました☆

こないだ(6月30日かな)間瀬りさとKBS京都に行ったとき、
みんなに会いたい!という話をしたことがきっかけでした。

それで飲み会を企画することになり、
当時のスタッフさん達とレポーターの女の子達に声をかけ、久しぶりにみんなが京都に集まったのです\^o^/

木屋町通のとあるお店で宴は行われ、
番組をしていた頃の話から今現在の話まで いろんな話をしました(^_^)

当時の雰囲気を感じれて嬉しかったです♪
みなさんともワイワイできたし、楽しい夜でした☆


京都はええ町ですね。昨日はとても賑やかでした。
大好きな町です☆




今は実家のお店を手伝い中。
かわいいちびっ子が2人いて、こちらも賑やかです☆
戯れてます(笑)
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-15 21:02

お盆

帰り道楽しみにしてたのに、
流星群どころか曇ってて星さえ見えなかった今日この頃です。

みなさんの住んでる町からは見えましたか??






まだまだ夏は続くと思ってたのに『もう夏終わるよ』と知人に言われ、若干切なくなってます。

夏より冬の方が好きですけどね。
あ、でも夏の夕暮れはめっちゃ好き!
蝉が鳴いていて、風が吹くとちょっと涼しいあの時間帯。好きです。


とは言え昼間はびっくりするぐらい暑いというのが夏ですが、
世間一般では今日からお盆みたいな雰囲気らしいですね。

でも電車でけっこうスーツ姿の人を見たから、仕事の方も多いのでしょう。
私は明日からお盆休みのつもりですけど、みなさんはどんな感じですか?どこか行かれますか?


私は身体が涼しいところを欲してますね。
この暑さではすぐバテてしまいます。なんかもう毎日ずっと眠いし。何で?

とか言いつつ、沖縄にも行きたい気分です。…矛盾してますね。
暑さのせいにしておきます。流星群見れなかったせいにもしておきます。



いろいろ言いましたが、ご先祖様のお墓参りに行ってきます。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-08-13 21:49