9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お食い初め

c0047972_18275341.jpg

c0047972_18275355.jpg

8時間睡眠を取れてない日が続いているため、
あくびばかり出てしまう今日この頃です。

久しぶりに一日寝て過ごしたいなぁ。






今日は甥っ子のお食い初めの日でした(^O^)

歯が丈夫になるようタコとおめでたいのでタイを用意して生後100日をお祝いします。
主役はまだ食べられないので口につけるだけですけど(^_^;)

井川家の子供達は全員そのお祝いをしてもらい、しっかり写真にも残ってます。
今日もみんなパシャパシャ撮って、撮影会みたいになってましたよ♪

写真撮ったあとは父がさばいてお刺身にしてくれて、お寿司やから揚げや蕎麦やら色々…
みんなで豪華なお昼ごはんをいただきました。


それにしても、こないだの運動会のときにも会ったけど、やっぱりかわいい…(*´∀`*)
あゆこおばさんはメロメロです(*´∀`*)

姪っ子も最近4歳になり、ちょっとずつお姉さんらしくなってきたかな?
よく抱っこしたがってます(笑)


アイドルが2人もいるとほんとみんな笑顔になりますね☆★
笑顔笑顔のお祝いでした☆
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-19 18:27

コケた

『あゆこが使うメールの絵文字ってワンパターンやんなぁ(笑)』
と、友達にバカにされた今日この頃です。

使う絵文字は5個ほど…えぇ自覚してますとも(^_^;)







テクテクテクテクテ


あっっ


グキッ…


パタン。


痛い…



久しぶりにコケました。
歩いていると足がグキッとなって横にパタンとお尻をつきました。

そしたら、目の前に素敵な男性が立っていて『大丈夫ですか?』手を差し延べてくれました。
私は一目で恋に落ちました。


…すみません、嘘です。
そんな素敵な出会いなんてそうあるもんじゃありません。

実際は妹と歩いていたので、爆笑されながら『あゆちゃん大丈夫(笑)?』と言われました。
うん。現実はこんなもんよね。


とにかく久しぶりにコケちゃったもんだからちょっと驚いてしまいました(^_^;)
別にケガとかは全然なかったんですけど。
スローモーションのようにペタンと尻餅ついたように感じて、今思えば自分でも笑えます。

関西人は笑われてナンボです(笑)


でもちゃんと気をつけて歩こうと思います。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-17 20:03

稲刈り

c0047972_23582092.jpg

夜寝るときはマスクをするようにしたのですが、
朝起きると決まって顎あたりまで下がっている今日この頃です。

意味ないですね。






つい二日前のこと。

ダダダダダ ププーという音がよく響いていました。

何だろうと思って窓を開けてみると、
裏の田んぼの稲刈りが始まっていたのです。


あぁ。もうそんな時期なのか。
秋ですね。お米の収穫の季節ですね。

今年もすくすく育ったお米達は、キレイに刈られてゆきました。


ちょっぴり寂しい 秋の訪れです。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-15 23:58

運動会

c0047972_2356226.jpg

c0047972_23562595.jpg

お仕事で市内に出ることが増えてきたので、
大阪市内の地理の感覚が戻ってきた今日この頃です。

この道をまっすぐ出たらあの道に出る…とかね。







体育の日の今日は、姪っ子の幼稚園の運動会がありました(*^▽^*)

応援にかけつけたのはパパ、ママ、弟、じいじ、ばあば二人、叔母二人とかなりの大人数(笑)
両家の身内が見に行きましたからね(笑)

お兄ちゃんがパパなんですけど、みんなに頼まれて始発で場所取りに行ったそうです。
でもすでに50人ほど列んでたそうで(ノ゜O゜)ノみんな気合いバッチリだわ。
それでもかなりいい席を取ってくれました!


お天気にも恵まれ、暑いくらいの陽気で運動会はスタート★

年少さん、年中さん、年長さんとたくさんの子供達が頑張ってました。
みんなかわいいったらありゃしない(*´∀`*)

年少さんの姪っ子はかけっこや玉入れなど頑張ったんですけど、
曲に合わせて踊るっていうのあるじゃないですか?
これが何よりも楽しみでした♪

崖の上のポニョの曲を一所懸命に踊ってて、みんなめちゃくちゃ可愛かったです!
どの子が姪っ子がわからなくなるので、このときばかりは写真を諦め ずっと見てました。
思わずフリを覚えてしまいましたよ(笑)


お昼ご飯は園児も一緒に食べれるので、みんなでお弁当を食べましたo(^-^)o
こんな食事は久しぶりだったから、めっちゃ嬉しかったし美味しかった♪


午後の部にあった玉入れは姪っ子を何度か見失ったけど(^_^;)、楽しい運動会になりました。

園児達はほんと頑張ってましたよ★
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-13 23:56

懐かしの風景

c0047972_23334458.jpg

c0047972_23334529.jpg

雨が降ったせいで、
となりの家の金木犀の花がほとんど落ちてしまってかなりショックだった今日この頃です。

ちょっと触っただけで落ちちゃう花だしな。







見てください、この田園風景を。
とある朝、母と散歩したときに撮りました。

すぐ近くに私が通ってた高校があるんですけど、この道を通ることはなかったので、
ここを歩いたのは小学生以来だったかな。
今でも変わらない景色を見れて嬉しかったです。

彼岸花もあちこちで咲いていました。
小さい頃 彼岸花を触っちゃいけないと言われてた気がしますが、何ででしたっけ??


こんな風景を見ながら歩いた地元の道。

そして、そろそろコスモスがたくさん咲く季節になってきました。
次はコスモスを撮ってきます。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-11 23:33

一番のお気に入り

c0047972_23114010.jpg

これからが旬の季節、
みかんがめっちゃ美味しいなぁと思う今日この頃です。

最近一日一個食べてる気がする(笑)







東京の方で一人暮らしをしていたときはフローリングでしたが、実家での私の部屋は和室です。

フローリングでも畳でも基本的にはどちらも好きです。
フローリングはなんだかおしゃれで畳はなんだか落ち着く…そんなイメージを持ってますね。


今ではすっかり部屋の中も落ち着き快適に過ごしているのですが、
部屋の中で一番のお気に入りはこの写真のものです。
コルクボードに沖縄のポストカードを貼ってます(^O^)

一人暮らしをしていたときも同じことをしてたのですが、
こないだ沖縄に行ったときに買ったものを新しく貼ったのです★

今まで貼ってたものと違うから、なんだか新鮮な気分☆
毎日見てます。癒されてます。

絵はね、何年か前に竹富島に行ったとき書いてもらったものなんです。思い出の絵(^^)


一日の中で沖縄のことを考えない日はないようです。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-09 23:11

就職祝い

c0047972_1347568.jpg

私が愛用しているマッサージ機を母と妹も愛用し始め、
とうとう父まで使うようになってきた今日この頃です。

気持ち良いの、これがまた。






うちの店のお客さんが就職試験に受かり、定休日の昨日みんなでお祝いパーティーをしました☆

毎日のように親子でごはんを食べに来てくれててね、就職が決まった息子さんはまだ高校生。
みんなにとってかわいい弟のような子なんです。


母と私で夕方から準備をし始めました。

私は世界一美味しいと思っている母お手製のおでんや唐揚げ、
サラダに餃子にお寿司にピザに…かなり豪勢な感じでしたよ(^O^)

私はめちゃくちゃ久しぶりに春巻きを作りました☆
ちょっと味が濃かったけど、失敗しなくてよかったです(笑)
しかもロシアンルーレットにしてみました。二本だけ辛子を大量に入れたのです♪


パーティーは19時半にスタート★

みんなでパーティーをするときはいつもカラオケの機械が用意されるんですけど、
主役が歌い始めたのをきっかけにみんなどんどん歌い出しました♪

私の親友も来てくれてたので二人でセーラームーンを歌い、
それからいろいろ歌わせていただきましたよ(o^o^o)

年齢もバラバラだから色んな世代の歌を聞けるのもまたいいですね。
沖縄の雰囲気満載の歌だとみんな盛り上がるし、母は踊り出すし(笑)。
中学生のとき親友が『リンダリンダ』をものすごく熱唱して みんな爆笑したのがきっかけで、
それがパーティーの名物となり 昨日も熱唱してくれました(笑)。
私の大好きな『小さな恋のうた』を歌ってくれた人もいてめっちゃ嬉しかったな。


ちなみにこの写真は店の様子です。座敷からカウンターの方を撮りました。
テレビがこんなところにあると思いきや、これはカラオケのモニターです(笑)


みんなで楽しい楽しい夜を過ごしましたとさ★☆
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-08 13:47

金木犀

c0047972_23424381.jpg

友達がうちの店にごはんを食べに来てくれたとき、
気付けばその中の一人の変顔アップが携帯電話の待ち受け画面になってた今日この頃です。

携帯開ける度になんだか怖いんですけど(笑)







玄関のドアを開けると、ふわぁっといい香りがしてきました。

もしや この香りは…!

そうです。金木犀です。
今年も金木犀の季節がやってきました。

数ある花の中で、この香りが1番好きなんですよねo(^-^)o


散歩してるとあちこちで金木犀を見かけます。
つまりあちこちでいい香りがしてきます。

なんだか外にいるとずっと金木犀の香りがするような気がしますね。
うちの店のドアを開けたときもしたし。

気のせいやったりするんかな??まぁでも嬉しい気のせいですよね☆★


外にいるのがますます気持ちよくなってきた季節です(^_-)-☆
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-06 23:42

ラッキーコアラ

c0047972_9482373.jpg

関西限定放送の番組を見ていると、
芸人さんタレントさん関わらず 関西って白い人多いなぁと思った今日この頃です。

よぅわろうて(笑って)ますー。






こないだ27日の撮影会のとき、差し入れでお菓子をいただきました☆

いくつか種類があって私はコアラのマーチではなかったんですけど、
ちょっと食べてみたくなって コアラのマーチを選んだ仁美ちゃんに『一個ちょうだい』って頼んでみました。

仁美ちゃんは快くオッケーしてくれ、しかもラスト2コを両方くれました。
ありがとう仁美ちゃん。


私はコアラのマーチを食べるときいつも絵柄を見る癖があります。
そのときも同じように絵柄を見たら…
ほらっ眉毛があるコアラを最後の1コで発見!!

眉毛のコアラはラッキーなんだそうですよ(^O^)

だからいつも絵柄を見て食べてたんです☆
久々にコアラのマーチ食べたけど、まさか発見出来るなんて。

ダブルでありがとう仁美ちゃん!

撮影会の裏で、こんなラッキーな出来事があったのでした。
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-05 09:48

結婚しました!

c0047972_20471953.jpg

c0047972_20471938.jpg

c0047972_20472032.jpg

あきらかに大阪市内より気温が低いのを肌で感じて、
私の地元はやっぱり田舎だなぁ…とまた改めて思った今日この頃です。

でもそんな田舎が好きなのよ。








大阪に帰ってきてはや二週間。

この度、『Eフラットプロモーション』という事務所に所属することになりました。

以前、舞台をやらせていただいたときからお付き合いのある事務所です。
これからこの事務所で頑張っていきます。
どうぞ宜しくお願い致します(^_^)



そして所属したばかりなのに…
ブログタイトル『結婚しました!』ってビックリしちゃいました?!

実は今日、新しい事務所での最初のお仕事で ブライダルモデルをさせていただいたのです☆★

兵庫県三木市にあります『メゾン・ド・リヴァージュ』という結婚式場で、
一日結婚式の模様の撮影をさせていただきましたよ\^o^/


緑いっぱいのガーデン、白を基調とした明るいチャペルや披露宴会場は、
歩くだけでなんだか幸せな気分になれました★
しかもめちゃくちゃいい天気だったしね♪(自称晴れ女ですから 笑)

当たり前ですけどウエディングドレスを着るのも初めてなので、かなり楽しみにしてました☆
結婚前に着ると婚期が遅れるとか聞いたことあるけど…気にしない気にしない。

着させていただいた感想は、一言で言うと…ハマりました!

ウエディングドレス…あんなに幸せな気持ちになれるなんて。。
女性を夢のような気持ちにさせてくれる夢のようなドレスです。

もちろん本番で着るのは一回でいいですけど、すっかりトリコになりました(*´∀`*)
いつか結婚する日がやってきたら、絶対今日みたいな式を挙げたいっ☆


社長さんを始め、カメラマンさんやスタッフさんもすごく気さくで、
新郎役の方や友人役の方々とも和気あいあいと撮影出来たことも嬉しかったです(^_^)
みなさんありがとうございました☆

今日撮影したものは、HPや雑誌などに載せていただけるようです。

また告知しますので、ぜひみなさん見て下さい(o^o^o)
[PR]
# by ayuko_ikawa | 2008-10-02 20:47