9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハロウィン2008

手紙を書いたんですけど、
肝心な便せんを入れる前に封筒を閉じてしまった今日この頃です。

マヌケ過ぎて笑えます。






今年もやってきました、ハロウィン★☆

しまった、大好きな映画『ナイトメアービフォアクリスマス』を観てない!
しかもカボチャじゃなく焼き芋を頬張ってしまった!

ハロウィンなのに全然ハロウィンらしいことしてないです(´~`;)
ハロウィン好きなのになぁ。
去年はハロウィンパーティーまでしたのになぁ。

さっきからハロウィンハロウィン連呼し過ぎてますね。


ハロウィンということは明日からもう11月。
ここ最近一気に寒くなりました。とうとう冬がやってきます。

今年は一気に暑くなって一気に寒くなりましたよね。大丈夫か地球!
春や秋を充分に楽しめないのが残念なところ。


最近よくみんなにアメブロをすすめられます。
アメブロっていいんですかね?
この週末パソコンで見てみよっ。


寒くなってくるのでみなさん風邪ひかないように気をつけて下さいね(^_^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-31 23:30

ブーリン家の姉妹

お腹が減った感じがしないのに、
お腹が減ったときみたいにグーーと鳴ってしまった今日この頃です。

つまり減ってるってこと?







昨日お店の開店前のお昼間に、母と映画を観に行ってきました。
観たのは『ブーリン家の姉妹』です。
予告を観たときから気になってて、実は母も同じで、じゃあ一緒に観に行こうということで。

さすがレディースデー、エレベーターの中まで女性ばっかりでした(笑)


ブーリン家の姉妹は、ほんの少しだけあらすじを知っていました。
『国王の愛人として差し出された美しい姉妹。最初に気に入られたのは妹メアリー、しかしそのあと奪い返した姉アン。』
これだけですけど(^_^;)

でもね、私はまず美しい外国人女性が大好きなんです。見てるだけでため息が出るような。
そんな私がものすごく美しいと思っているナタリー・ポートマンが姉役だと知ったんですよね。
妹役のスカーレット・ヨハンソンも初めて知りましたが、かなり美しい女性です。
これはもう観に行くっきゃないでしょう。

知ってるあらすじからちょっと想像してたんですけど、
その想像をはるかに越えた凄まじい物語でした。

女性の執念とはすごいものです。
とても哀しくて残酷で、だけど姉妹愛を感じられる作品でした。

まさか泣くとは思ってませんでしたけど。
感動というより、なんかもう哀し過ぎて泣きました。
そんな自分ちょっとびっくりしましたけど、それぐらい心を打たれたんですよ。

この映画めちゃくちゃいいです。最高です。もう一回観たいと思うくらいでした。

二人の姉妹は美し過ぎます。その美しさだけでも観る価値アリです。


今週は女性が主役だけど全く違った作品を二つ観ましたが、両方好きな感じの作品でした(^_^)

さーて。次は何の作品を観ようかな☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-30 18:25

c0047972_17445766.jpg

急に気温がグッと下がり、
本格的な秋の訪れを肌で感じ始めた今日この頃です。

いい季節だなぁ。






見て見てー。
コスモス(^_^)

夕日を浴びて光ってました。キレイ★☆


コスモスは私の好きな花の中で、かなり上位にいる花です。
金木犀、桜…に続く第3位かな★ちなみに4位はガーベラ★

この上位3つの花は外を歩いていると気軽に見れる花で、
どれも見かけると季節を感じますよね。

春が来たなぁ…とか、秋が来たなぁ…とか。
それぞれ私の好きな季節の春と秋に咲く花だから好きなのかな。


あなたの好きな花は何ですか?
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-28 17:44

ICHI

お風呂で湯舟につかった瞬間があまりにも気持ちよくて、
ものすごく幸せだなぁ…と感じる今日この頃です。

毎日のようにその幸せ噛み締めてます。






今日、映画『ICHI』を観てきました!

女版座頭市の物語です。
以前何かの映画を観に行ったとき予告編を観て以来、ずっと観たいと思ってました。

他には全く予習せずに観に行ったので、最初から最後までどう話が進んで行くか分からないまま ドキドキしながら観ることが出来ましたよ。


一番印象的だったのが一つ一つの画。
どのシーンもどのカットもすごく画が綺麗でした。観てて気持ちよかったです。

ストーリーも綺麗にまとまっててわかりやすかったし、こちらも観てて気持ちよかったです。

そして綾瀬はるかさんがめちゃくちゃ綺麗!綺麗だしめっちゃかっこいいです。
どのシーンの綾瀬はるかさんを観てても惚れ惚れしました。やっぱり気持ちよかった。

前から薄々感じてはいたんですけど、私ものすごく綾瀬はるかさんが好きです。
思えばこの映画もこの方が主演と知って観に行きたいと思ったもんな。
かなり憧れてます。


なんだか気持ちいい尽くしの映画ですね。
ストーリーだけじゃなく出演している役者さんや画も楽しめる。
私は好きです、こうゆう感じの映画。

みなさんもぜひ観に行ってみてください(^_^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-26 23:32

芋娘集合

c0047972_0465946.jpg

c0047972_0465985.jpg

夢の中で、さぁ今から寝ようとふとんに寝転んだ瞬間、
現実の世界で目覚ましが鳴ってしまった今日この頃です。

実際には睡眠をとってるはずなのに、なんでしょうこの寝れてない気分は。






ちゃんとブログを更新したはずが、出来てないとわかったので
もう一度更新にチャレンジします。
20日のお話です。


この日久しぶりに愛、ユリ、仁美と会いました(^O^)

いやぁ、素敵な夜でしたよ★
美人三人に囲まれて私は幸せでした(笑)

ちょこちょこ誰かと会ってはいるんだけど、数人で集まるのは久しぶりで。
ここ何ヶ月の間にみんなそれぞれ色んなことがあって。
話は全然尽きませんでした。

和食のごはん屋さんに行ったんですけど、まぁいろいろ頼むじゃないですか。
その中で四人全員が夢中になったのが写真一枚目のコレ!

『紅芋&さつま芋揚げ』
熱々でね、ホクホクでね、お芋の味がしっかりといかされているんです(´∀`)
食べたら止まらなくて…私ら芋娘です(笑)


そしてミナミのど真ん中で記念撮影(^_^;)
私はミナミに来たのは久しぶりでした。ちょっと変わっててビックリ☆


二次会はお家にて私達が出演していたテレビ番組『サバゲッチュ』の鑑賞会♪

『うわぁーめっちゃ若いやん』『でもあんまり変わってなくない?』『顔めっちゃ太ってるー』
なんてワイワイ盛り上がりながら見ました(^_^)

バラエティー番組だったんですけど、一分間ドラマをやってたときがあってね。
めっちゃいいとこで来週…ってなるからみんな気になっちゃって(笑)夢中で見てました。


まーでもやっぱりみんなあんまり変わってなかったですね。いい意味で(笑)

番組が終わってもこうやって仲良くいられるのは幸せなことで、
その幸せを楽しみながら夜は更けていったのでした…☆★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-24 00:46

昔のお金

c0047972_2353357.jpg

母は娘達を呼ぶときよく三姉妹の名前がごちゃまぜになるのですが、
なんと私が母のことを一番下の妹の名前で呼んでしまった今日この頃です。

言った自分にびっくりしました。






見てください、このお金。
百円札と一円札です★

母が掃除中に見つけたそうで。

これ何年くらい前のものなんでしょうね?

あまりにも珍しかったので、
妹と私はめちゃくちゃ興味津々でした(ノ゜O゜)ノ

他に硬貨もあったんですけど、
何でいまさらになって出てきたのかは謎です。
どうして使わずにおいてたのかも謎ですね。
ってゆうかどこにあったのかも謎だわ。


家の中である意味これから宝探しが出来そうですね。なんか珍しい物が出てきたりして。
今度探してみよっと★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-22 23:53

お食い初め

c0047972_18275341.jpg

c0047972_18275355.jpg

8時間睡眠を取れてない日が続いているため、
あくびばかり出てしまう今日この頃です。

久しぶりに一日寝て過ごしたいなぁ。






今日は甥っ子のお食い初めの日でした(^O^)

歯が丈夫になるようタコとおめでたいのでタイを用意して生後100日をお祝いします。
主役はまだ食べられないので口につけるだけですけど(^_^;)

井川家の子供達は全員そのお祝いをしてもらい、しっかり写真にも残ってます。
今日もみんなパシャパシャ撮って、撮影会みたいになってましたよ♪

写真撮ったあとは父がさばいてお刺身にしてくれて、お寿司やから揚げや蕎麦やら色々…
みんなで豪華なお昼ごはんをいただきました。


それにしても、こないだの運動会のときにも会ったけど、やっぱりかわいい…(*´∀`*)
あゆこおばさんはメロメロです(*´∀`*)

姪っ子も最近4歳になり、ちょっとずつお姉さんらしくなってきたかな?
よく抱っこしたがってます(笑)


アイドルが2人もいるとほんとみんな笑顔になりますね☆★
笑顔笑顔のお祝いでした☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-19 18:27

コケた

『あゆこが使うメールの絵文字ってワンパターンやんなぁ(笑)』
と、友達にバカにされた今日この頃です。

使う絵文字は5個ほど…えぇ自覚してますとも(^_^;)







テクテクテクテクテ


あっっ


グキッ…


パタン。


痛い…



久しぶりにコケました。
歩いていると足がグキッとなって横にパタンとお尻をつきました。

そしたら、目の前に素敵な男性が立っていて『大丈夫ですか?』手を差し延べてくれました。
私は一目で恋に落ちました。


…すみません、嘘です。
そんな素敵な出会いなんてそうあるもんじゃありません。

実際は妹と歩いていたので、爆笑されながら『あゆちゃん大丈夫(笑)?』と言われました。
うん。現実はこんなもんよね。


とにかく久しぶりにコケちゃったもんだからちょっと驚いてしまいました(^_^;)
別にケガとかは全然なかったんですけど。
スローモーションのようにペタンと尻餅ついたように感じて、今思えば自分でも笑えます。

関西人は笑われてナンボです(笑)


でもちゃんと気をつけて歩こうと思います。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-17 20:03

稲刈り

c0047972_23582092.jpg

夜寝るときはマスクをするようにしたのですが、
朝起きると決まって顎あたりまで下がっている今日この頃です。

意味ないですね。






つい二日前のこと。

ダダダダダ ププーという音がよく響いていました。

何だろうと思って窓を開けてみると、
裏の田んぼの稲刈りが始まっていたのです。


あぁ。もうそんな時期なのか。
秋ですね。お米の収穫の季節ですね。

今年もすくすく育ったお米達は、キレイに刈られてゆきました。


ちょっぴり寂しい 秋の訪れです。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-15 23:58

運動会

c0047972_2356226.jpg

c0047972_23562595.jpg

お仕事で市内に出ることが増えてきたので、
大阪市内の地理の感覚が戻ってきた今日この頃です。

この道をまっすぐ出たらあの道に出る…とかね。







体育の日の今日は、姪っ子の幼稚園の運動会がありました(*^▽^*)

応援にかけつけたのはパパ、ママ、弟、じいじ、ばあば二人、叔母二人とかなりの大人数(笑)
両家の身内が見に行きましたからね(笑)

お兄ちゃんがパパなんですけど、みんなに頼まれて始発で場所取りに行ったそうです。
でもすでに50人ほど列んでたそうで(ノ゜O゜)ノみんな気合いバッチリだわ。
それでもかなりいい席を取ってくれました!


お天気にも恵まれ、暑いくらいの陽気で運動会はスタート★

年少さん、年中さん、年長さんとたくさんの子供達が頑張ってました。
みんなかわいいったらありゃしない(*´∀`*)

年少さんの姪っ子はかけっこや玉入れなど頑張ったんですけど、
曲に合わせて踊るっていうのあるじゃないですか?
これが何よりも楽しみでした♪

崖の上のポニョの曲を一所懸命に踊ってて、みんなめちゃくちゃ可愛かったです!
どの子が姪っ子がわからなくなるので、このときばかりは写真を諦め ずっと見てました。
思わずフリを覚えてしまいましたよ(笑)


お昼ご飯は園児も一緒に食べれるので、みんなでお弁当を食べましたo(^-^)o
こんな食事は久しぶりだったから、めっちゃ嬉しかったし美味しかった♪


午後の部にあった玉入れは姪っ子を何度か見失ったけど(^_^;)、楽しい運動会になりました。

園児達はほんと頑張ってましたよ★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-13 23:56