9月27日 大阪BTF撮影会

by ayuko_ikawa

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

竹富島ネコ

部屋をちゃんと片付けるまで母と一緒に寝てるのですが、
話に夢中になって気付けば新聞屋さんのバイクの音が聞こえる時間になってた今日この頃です。

おやすみって言ってもお母さん話しかけてくるんやもん(笑)

東京の友達が昨日から石垣島あたりまで一人旅をしてるそうです。

先月、『まだ行ったことのない沖縄に行ってみたい。小さな島に行って癒されたい。』と言っているのを聞いて、
私がそれなら!と、竹富島をオススメしてみました。

竹富島は石垣島から船でちょっと行ったところにある小さな小さな島です。
コンクリートの道がほとんどなくて、古きよき沖縄をたっぷり感じることが出来ます。
時計がいらないくらい のんびり過ごすことが出来ます。

ね、癒しの旅にぴったりでしょ?

そしたらほんとにオススメした通りに行ってくれたみたいで、
昨日現地からメールを送ってくれました(^_^)

でも……

残念なことに台風が来てたみたいで(>_<)
船もバスも動かず、竹富島にも観光にも行けなかったみたいで(>_<)
民宿で泊まってる人達と昼から飲んだそうです(^_^;)

一人旅するならホテルより絶対に民宿とかの方が楽しいよって話したんですけど、
それもオススメ通りにしてくれたみたい(^^)
そういうとこで宿泊客同士ワイワイするのもまた楽しいですからね♪
実際はホテルとれなかったから民宿になったのかもしれないけど(笑)

そして今日はようやく竹富島に行けたみたいで、写メを送ってきてくれました☆

竹富島のネコです\^o^/
このコは毎日のーんびり過ごしてるんですかね。ほんといいところに住んでますよね。

ちょっと晴れ間もあったみたいですよp(^^)q

いいなーいいなー。
私も久しぶりに竹富島に行きたくなりました(>_<)
行ったのはもう4年半も前だったもんな。あぁっ行きたいっ。

沖縄本島に行ったのは7月だからつい最近なのに、もうすでに沖縄を欲してます。
来年あたりまた行きたいな。

よし。
500円玉貯金してるから、それを貯めて行こう!!

道のりは長いけど…(^_^;)
by ayuko_ikawa | 2008-09-29 23:54

BTF撮影会

改めて月日が流れていくのはあっという間だなぁと感じ、
一日一日を大切に生きてゆきたいと思った今日この頃です。

今日という一日も大切に。

BTF撮影会に来て下さったみなさん、ありがとうございました\^o^/

写真をご覧のとおり、仁美とりさも一緒で嬉しかったです★
セクシーりさちゃんの水着姿(^_-)-☆

なんだかそろそろ着れない気がしたので、制服も着ちゃいました(笑)
ちなみに鏡ごしに撮ってます。

みなさんいかがでしたか?楽しんでいただけましたか??

私は楽しませていただきました★
風船がいっぱいあるところでの撮影はちょっとビビってましたけど(笑)あ。かなりかも。

撮影会はしばらくできなくなるかもしれないからゆっくり楽しみたかったのに、
ほんとあっという間に時間過ぎていっちゃって。。
でも最後までみなさんとワイワイ出来たことはすごく嬉しかったです。

親睦会も楽しかった♪♪

美味しい料理(特にタイのお刺身!)を食べながら色んな話をして。
懐かしい写真見て盛り上がって。

今余韻に浸ってます(笑)

プレゼントや写真も嬉しかったよo(^-^)o

来て下さった方、BTFのスタッフのみなさん、キレイなモデルさん達、りさと仁美、
一日ほんとにありがとうございました★☆
by ayuko_ikawa | 2008-09-27 20:35

明日はいよいよ

お人形さんみたいに超かわいい女の子と、
久しぶりにランチしていっぱいしゃべって めっちゃ楽しかった今日この頃です。

さぁ誰のことでしょう?

明日はいよいよBTF撮影会★
みなさん来てくださいますか??

出演する女の子は6人で、
なんとその中に以前ずっと一緒に仕事をしてた間瀬りさちゃんと宇賀仁美ちゃんもいます★
嬉しいわぁ(^_-)-☆

撮影会後には親睦会もあるしね♪

お時間ある方ぜひぜひ来てくださいね☆
by ayuko_ikawa | 2008-09-26 11:22

USJ

じきに治ると思っていた咳が、
どうゆう訳か夜になると酷くなってきて呼吸さえも苦しくなってくる今日この頃です。

さすがに病院へ行って薬をもらってきました。

お店が休みだった昨日は久しぶりにUSJへ行ってきました★

ほんとに久々で、なんと4年半ぶり。
まぁ一緒に行った友達は7年ぶりだったみたいですけど(笑)上には上がいます。

今はハロウィンの時期なので、あちこちがハロウィン仕立てになっていましたよ(^_^)
ハロウィン好きな私は、飾りつけを見るだけでけっこう嬉しかったです。
しかも写真のようにめっちゃ天気がよくて、さらに嬉しくなりましたo(^-^)o

ハロウィンが好きな理由はね、まず飾りつけがかわいいこと。
そしてその飾りつけに大好きなかぼちゃが使われてること。
そしてそしてその大好きなかぼちゃの料理やお菓子が多いこと!

雑誌などで見て絶対食べたいと思ってた、写真にもある かぼちゃカルッツォーネ★
お昼に食べましたよ♪ホクホクしてチーズも入ってて美味でした。

夕方にはかぼちゃのチュトリス食べたりして、かぼちゃ尽くしですね。

写真3枚目はワッフル屋さんの前にて。
こんな大きなワッフルが看板のようにありました。こんなワッフル食べてみたい…☆

食べてるばかりじゃありませんよ(笑)
アトラクションやショーもいっぱい楽しみました♪

お昼頃に着いたけどけっこういろいろ楽しめるものですね★
特に最後に観たピーター・パンのショーが忘れられません。
また絶対観たいっ!

久々のUSJは夢いっぱいな感じで楽しめて最高でしたo(^-^)o

ちなみに私の母は、いまだに時々UFJと言います…
銀行やんっっ。
by ayuko_ikawa | 2008-09-24 23:50

不思議ラムネ

東京の方で暮らしていた頃に比べて電車の本数があきらかに少なく、
あぁ田舎やなぁ…とあらためて感じた今日この頃です。

駅まで徒歩圏内じゃなくなって自転車だしなぁ。

見て見て見て このラムネ達を。

キムチ、ワサビ、カレー…。

こないだのバスツアーのときに友達が持ってきたんですけど、
他にもタコ焼きとシュークリームがありました。
絶対面白い味がしそうですよね。

みなさんは飲めますか?

私は好奇心に負けて全部一口ずつ飲みましたよ(ノ゜O゜)ノ
まぁ嫌だと言っても絶対みんなに無理矢理飲まされるだろうけど(笑)

一番飲みやすかったのはシュークリームラムネかな。
甘い炭酸って感じで。ちょっとバニラっぽい香りで。
ちなみに私の親友が開けたんですけど、プシューッとなって一人の友達が頭からかぶりました。
みんな爆笑…(笑)。。

次に飲みやすかったのは意外にワサビラムネでした。
私辛いのが大の苦手だから絶対飲めないと思ってたんですけど、全く辛くなくて。
一言で言えばワサビの味がしなかったんですけど。

次は…うーん…タコ焼きラムネかなぁ?
このへんになってくると飲みやすいと言うより、頑張ったら飲める…という感じですわ、はい。
ソース味のラムネ…普通に考えて面白い味ですよねやっぱり。

次はカレーラムネかな。
まさしくカレー味のラムネなんですけど、
なんだかもう自分が飲んでるのは果たしてラムネなのかって感覚になりました。面白い。

最後は…ってゆうかこれは飲めないです。キムチラムネ(´Д`)
一口飲んだ瞬間、全員が衝撃を受けました。咳き込みました。…キムチというよりニンニク?
とにかくこれはほんとすごいですよ。あえて飲んでみてほしいと思うぐらいです。

摩訶不思議な飲み物達でした。
でも場の雰囲気は盛り上がるので、ぜひみなさんも挑戦してみてください☆

面白い面白い。
by ayuko_ikawa | 2008-09-22 20:01

最近…

怪しいとは思ってたけど、
自転車に乗ってるときにいきなり雨が降り出してしまった今日この頃です。

傘さしたけど大雨すぎて意味ありませんでした。

最近ずっと更新が一日おきぐらいになってます。
すみません…。

今はほとんど 起床→荷解き→店の手伝い→就寝 という日々でバタバタしてます。
荷解きのついでに衣替えもしてるので、部屋には洋服が散乱してます。早く綺麗にしたいっ。

あ。風邪の方は、熱は下がったものの 喉の違和感がまだ消えないです。
かゆくてイガイガします…。

嫌いなトローチ我慢してなめてたのに…。
母にすすめられて塩水でうがいもしたのに…。

咳が止まらないし、なんか今めっちゃ声が変(笑)(^_^;)

喉の奥を取り出して綺麗に洗ってまた戻したいって感じです。

あ!昨日は親友の家に泊まりに行きましたよ(^^)

東京にいた頃は泊まりにきてくれてたけど、今回は逆です☆

お店が終わって行ったので、お風呂入ってちょっとしゃべって寝ただけですけど。
女同士のおしゃべりは楽しいです♪

…大阪に帰ってきて5日。
元気です、私。
by ayuko_ikawa | 2008-09-21 23:59

トホホ

くしゃみはもともと豪快な私ですが、
最近あくびも豪快になってきた気がする今日この頃です。

大あくびを3連発。

大阪に帰ってきて早々 熱が出ました。
風邪をひいてしまったもよう。

東京最後の夜に泊まったホテルの部屋が寒かったからと思われます。トホホ…。

でも一晩明けたら熱は下がりました。
あとは喉の痛みと咳との戦いです。嫌いなトローチも我慢してなめまてます。トホホ…。

という感じだったので、荷解きは今日からスタート。
いや、ほんとは昨日から始めてもよかったんだけど、
昼過ぎにものすごい睡魔に襲われて…お昼寝しちゃったんですよね(^_^;)

なので今日は気合い入れて朝から頑張りました!

でも段ボールが多過ぎてどこから手をつけていいのやら…。
しかもまた写真や手紙を手にしたら夢中になっちゃって…。
思ったより進まず(^_^;)トホホ…。

しかも色んな段ボールを開けて中身を再確認してるから、部屋の中はすごいことになってます。
明日はもっとスムーズに動かなくては。

いつ終わるのかしら(^_^;)

ちなみに店の手伝いは昨日からしてます\^o^/
こっちも頑張ります★
by ayuko_ikawa | 2008-09-19 18:02

引っ越しする直前の夜に、
ディズニーランドのキャラクター達といっぱい写真を撮る夢を見た今日この頃です。

嬉しい楽しい夢でよかった。

すべての作業が終わり、大阪へ引っ越してきました。

最後あたりは特にバタバタしてたので、あっという間に時間が過ぎていったように思います。

2年3ヶ月住んだこの家も、引っ越してきたばかりのときみたいにガランとなりました。
日当たりがよくて角部屋で、とても好きな家でした。

マンションを出てから、何度も振り返って自分の部屋を見ていました。
もう歩くことはないかもしれない駅までの道のり。しっかりと歩きました。

のんびりしたあの町が、私は好きでした。

母と一緒に過ごす東京最後の夜は、お世話になった方達に会いに行ったんですけど、
サプライズで仲間が集まってくれていました。
飾り付けしてくれてたり、ケーキやプレゼント、寄せ書きが次々と登場して。

すごく感激しました(・_・、)

気を抜いたら涙が出てくるって分かってたので、必死に必死にこらえました。
そしたら隣りにいた母が泣いてました(笑)

『いい人達に出会えてほんとによかったね』と言って泣く母。
…でも本当にその通りです。
引っ越しするまでたくさんの人に会いましたが、毎回そう思いました。

この2年3ヶ月でいい出会いがたくさんありました。
意味のある東京生活を送れたと思います。

でも決してこれで終わりじゃない。
新たなスタートを切って、これからもこの出会いを大切にして生きてゆきます。

みんなありがとう。
東京ありがとう。
また会う日まで!

よしっ頑張るっ☆
by ayuko_ikawa | 2008-09-17 20:03

鎌倉…江の島へ…

木曜日が一人で過ごす最後の夜だと思ってたのですが、
実は勘違いしててまだ一日あった今日この頃です。

ほんと いっつもどっか抜けてる私。

親友と過ごす最後の一日も昨日で終わり、夜 大阪に帰る親友を見送りました。
今度からは大阪で会うんですよね。なんだか変な感じだなぁ。

そして今日からは母が来ています。

最後にどこか行こうということで、鎌倉・江の島に行ってきましたよ★
それぞれ一・ニ回しか行ったことないのですが、よかったのでもう一度行きたいと思いました。

母にとっては初めてですしね。
朝、新幹線でこちらに向かう母から『カメラ忘れないように持ってきてね』
というメールが来るぐらい気合いの入りようでした。

横浜で待ち合わせをして、まずは鎌倉へ。

鶴岡八幡宮あたりを歩いたりランチしたり。
お祭りの日だったみたいでけっこう賑やかでした。

バスに揺られて大仏さんも見に行きましたよ★二人で記念撮影もしました(笑)

そのあとは江ノ電に乗って江ノ島へ…。
私江ノ電乗るの初めてだったんです(^O^)けっこうテンション上がりました。

江ノ島駅に着いてから船が出ていたのでさっそく乗船。ちょっとした船旅を楽しみました。

島の裏側あたりまで行く船だったのでそこから歩いたんですけど、
けっこうな距離だったので二人ともバテバテ(^_^;)
まぁでもいい汗かいたかな★

ふもとに着いてから食べたアイスがいっそう美味しく感じました。

江ノ島を歩いていると猫をちょこちょこ見かけます。屋根の上にいたり道を歩いていたり…。
写真の猫はお店の入り口でゴロゴロしてて、そのかわいさゆえ色んな人が立ち止まってました★
昔おばあちゃんの家にいた猫と似てます。

残念ながら曇りの一日でしたが、雨降らなかったしけっこう涼しかったからよしとしましょう。

楽しかった★
by ayuko_ikawa | 2008-09-15 18:23

バスツアー

たぶん大丈夫なんですけど、
ドラマの録画予約をし忘れたような気がする今日この頃です。

た、たぶん大丈夫。た、たぶん大丈夫。

昨日の夜から親友が泊まりにやってきました\^o^/

家に帰ってお風呂に入ってすぐ寝る準備したのに 気付けば一時半に就寝で、
起きたのはなんと五時半です。早いっ。

今日は東京の友達も一緒に、日帰りバスツアーに行く日だったからです☆

山梨の方に行き、ほうとうを食べたり滝を見たり、温泉入ったり巨峰食べたり…
山梨をけっこう満喫しましたよo(^-^)o

ほうとうはモチモチしてて食べ応えがあり美味でした☆
しかもお土産屋さんのおじさんにのせられて買っちゃいました(笑)

滝はマイナスイオンたっぷりでかなり癒されましたよ♪
階段の上り下りで息切れして、日頃の運動不足を痛感したけど。

美術館にも行き、藤城清治さんの影絵を見て感動したり、
ワイン館で愉快なフランス人の試食販売にみんなで夢中になったりもしたなぁ。

温泉もめっちゃよかったですよ!
見晴らしのいい自然に囲まれた露天風呂で、脱衣所も外にあって開放感たっぷりでした。

ぶどうは私の大好きな巨峰と、マスカットやデラウェアが狩り食べ放題♪
ちょこちょこ食べてたらかなりお腹いっぱいに…(^_^;)

でもほんとね、よく食べてよく笑ってよく癒された日帰り旅行になりました☆★

引っ越したらしばらくこのメンバーと遊べなくなっちゃうので、
最後にこんな楽しい一日があってよかったです。

今帰りのバスなんですけど…
全員朝早かったのにほぼ起きてます(笑)

みんな元気です。
by ayuko_ikawa | 2008-09-13 19:06