9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ドライアイス

c0047972_23285874.jpg

たまたま自分と同じ携帯電話を使ってる人を見かけて、
ちょっと嬉しかった今日この頃です。

しかも色も同じでした♪







見てください★
ドライアイスです(^_^)

水にいれるとブァァァァッてなりますよね(笑)


小さい頃はドライアイスがあるとよくこうやってはしゃいでいました。
かなり久しぶりだったけど、なんだか楽しいものですね(^_^)

ちょっとおしゃれな感じだし★☆

真ん中にあるキャンドルがまたいい雰囲気出してくれてます☆★


しかし、間違っても手で持ったりはしません。
このグラスにドライアイスを入れてくれた人は、袋から落ちたドライアイスを手で持とうとしてました。
みんなで止めました(笑)

みなさんも気をつけましょう。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-30 23:28

夏のお散歩

c0047972_2326672.jpg

あ、お腹が鳴った。
と思ったら、窓の外では雷も鳴っていた今日この頃です。

夕立って夏っぽい。





今日、夕方ちょっと散歩してみました。

家から2駅分歩く30分くらいの散歩コースがあってね、前はよく歩いてたんです。
でも暑くなるとついつい散歩と縁が遠くなります(^_^;)

歩くのが好きな私は、どんなところでも散歩をするのですが、
やっぱり夏になると縁が遠くなります(^_^;)


でも今日は風もあって涼しい感じだったので、散歩するのにちょうどいいかなって☆
それでけっこう久しぶりに2駅分散歩コースを歩いてみたというわけです。


季節が違うと、見えてくる景色も変わってくるものですね。

こんな花があるんだ。とか、緑がキレイだな。とか、工事中だったのにマンション出来たんだ。とか色んな移り変わりを発見しました。
やっぱり散歩は楽しいです(^_^)


さすがにちょっと汗ばんだけど、夏の散歩もいいものだなと思いました♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-29 23:26

線香花火

道を歩いてると前から黒い蝶々が飛んできて、
自分にあたる気がして思わず目をつむってしまった今日この頃です。

人間、ほんとに怖いと咄嗟に目をつむるもんなんですね。





土曜日、東京では隅田川花火大会がありました。
行かれた方いらっしゃいますか?

私去年は行ったんですけどね、今年は行きませんでした。テレビでちょっと見たくらい。


花火大会には行かなかったけど、
家のベランダで線香花火を一人でしました。

寂しい奴…とか言わないでください(笑)

こないだ沖縄行ったときに、線香花火を買ってちょっとしたんですよ。そのあまりです。
どっかのタイミングでするかな…って思ってたんだけど、なかなかタイミングがなくて。

気付いたらもう7月末。
このまま置いてたら夏が終わってしまうだろうと思い、気分を盛り上げてみようと思いました。

あ、ライターがない!…と一瞬焦りましたが、キャンドル用に一個あるのを思い出しましたよ☆


パチパチパチ…

小さな炎が暗闇で燃えて。あぁ綺麗。
手持ち花火の中で線香花火が一番好きだな。

みんなでやると、誰が一番最後まで残るか競争するんですよね(笑)


ちょっと切なくもある線香花火。
夏の終わりのような気にもなる線香花火。
奥が深いです。


一人花火もいいものでした☆★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-28 19:38

アームズ発売!

c0047972_191933.jpg

テレビのチャンネルを変えようと思ってリモコンを向けたら、
間違えてエアコンのリモコンを向けていた今日この頃です。

誰も見てないのに恥ずかしくなりました。







みなさんっ☆
アームズマガジン最新号見てくださいましたか??

この4人が表紙ですo(^-^)o

でもこんなアホにはなってません。
『いち、に、さぁぁん』とは言ってません。


まだ見ていない方はぜひ本屋さんへ…(^O^)/
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-26 19:19

ピアス

電車が来るまであと3分くらいあるのに、
めちゃくちゃ急いで階段を上っていく人を見て ちょっと焦った今日この頃です。

そしたらやっぱり、反対側の電車が来てただけでした。







みなさんはピアスをあけていますか?

私は二十三年間、一度もあけたことはありません。
試みようと思ったこともありません。


そりゃ思春期の頃はちょっと興味を持ったりしましたよ。
中学一年生のときだったかな?ピアスがすごく流行ってね、いろんな子達があけてました。

学校のトイレにてピアッサーであけてたり、安全ピンであけてたり…
それを見て私は、絶対にあけたくないと思いました。

…だって痛そうやもん。
昔も今も痛いのは嫌い。注射もデコピンも嫌いです。

そんな私が、ピアスをあけようという気が起こるわけはありません。試みるわけもありません。
…ビビりですが何か(笑)?


でもね、ピアスってかわいいなぁ…とは思うんですよ。

2人の妹達はあけてて、ちょっとしたお土産とかプレゼントであげたことがあるんですけど、
選んでるといつもかわいいなーって思います。
それぞれの好みのものを選びながら、私だったらコレだな♪とか考えてます。

でも結局ビビってあけてないし、きっとこれからもあけたりしないんだろうな(^_^;)

ピアスは、見て楽しむだけにしておきます(笑)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-25 23:23

キューちゃん

c0047972_23514564.jpg

どうやら疲れがたまってるらしく、
眠すぎて気持ち悪い今日この頃です。

睡眠時間をいただきたい。








九官鳥のキューちゃんです。

地元のとあるお家の前にいつもいます。
私が小さい頃からいる気がするのですが…そんな長生きするのかな?二代目??

とにかくこのキューちゃん、よく喋ります。

こないだ大阪に帰ったとき、お母さんと久しぶりにこのお家の前を通り、
『あーっキューちゃんや!』と2人ではしゃいで立ち止まりました。


『コンニチハ』はもちろん、『カシコイネー』『アハハハ』など色々話してくれます。
最後は『バイバーイ』『マタネー』とか言ってくれて。

こんな体験ほんと何年ぶりやろう。小学生みたいにはしゃいじゃいましたよ(笑)
また遊びに行ってみよっと(^_-)-☆


でも…この子の名前がほんとにキューちゃんなのか…実はわかりません(笑)
みんなそう呼んでるからキューちゃんて呼んでましたが(^_^;)

もし飼い主さんに会えたら、聞いてみようと思います。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-23 23:51

ラッピーノ

c0047972_23241872.jpg

甥っ子の最新の写メールが届き、
さっそく待ち受け画面にしてみた今日この頃です。

私の小さい頃に似てるらしいですよ(・∀・)







見て見て!!
下の段の真ん中\^o^/

星型のピノ\^o^/

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、
しっかりと星の形をしてましたよ★☆

ついこないだレアチーズを食べた気がするのですが、気付けばマンゴーが発売されてました。
マンゴー大好きだし、これは食べるっきゃない!そう思って選んでよかった(^_^)


めっちゃラッキー♪♪

ラッキーのピノでラッピーノです\^o^/
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-22 23:24

銭湯

3日続きの猛暑日で、
かなりバテバテな今日この頃です。

これから夏本番なのに…。






土曜日なんですけど、店の手伝いが終わったあと久しぶりに銭湯に行ってきました☆

もともと行く予定とかはなかったんです。
仕事が終わったぐらいに手伝ってくれた親友が『お風呂いかん?』って言い出して。
『おっいいねー!行こう!』と私が乗り気になり、急に行くことになりました。

時間はすでに24時半。
急いで深夜2時ぐらいまで営業してるとこを探し、意外とあっさり近場の銭湯を発見!

父と母に行くことを告げて、急いでまずは親友の家まで自転車をこぎました。
そして親友の運転で銭湯へと向かったのでした。

親友とのドライブは沖縄旅行ぶり。けっこう最近ですけど(笑)

2人でドライブしてると沖縄にいるみたいな気分になれました♪
でも『海がなーい!!』なんて叫んでましたね。

ナビのおかげですいすい行けたものの、着いたら1時をちょっと過ぎてました。

急いで券を買って急いで服を脱いで、いざお風呂場へ…!


そしたらいきなり問題発生!
タオルや洗顔や石鹸、メイク落としは親友の家のものをお借りしてきてたのですが、
なんとシャンプーやコンディショナーがなかったのです。

しかも2人とも髪を濡らしてから気付きました(^_^;)遅っっ。
きっとシャンプーなどは置いてあると思い込んでたんでしょうね。

『どうしようどうしよう…』2人して頭を悩ませ、
思い付いたのが他のお客さんに少し分けてもらおうということでした。

でもこんな行動初めてだし、分けてくれるものなのかもわからないので、かなりドキドキです。
だけど頼んだ方はすごくいい方で、快く分けてくださいました。
しかもコンディショナーは残りそんなにないからってくださったんです。

あぁ…いい人でよかった(>_<)ありがとうございました!!


問題も無事解決し、洗ったあとはすぐに露天風呂へ…!

閉店間際でほとんど人がいないから、貸し切り状態で入れましたよ\^o^/

時間が少なくてもけっこう堪能できるものですね。
露天風呂3つ制覇したし、内湯もジェットバスなどを楽しみました。

最後は外にある畳ゾーンで親友と2人、素っ裸で寝転んで身体を冷ましました(笑)
夜風に吹かれて気持ち良かったですo(^-^)o


急に決まった銭湯でしたが、かなりサッパリスッキリできて幸せでした★☆

夜はそのまま親友の家に泊まらせていただき、
2人で肩並べて眠りについたのでした♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-21 23:32

10周年

c0047972_17191773.jpg

c0047972_17191790.jpg

なんとなく、なんとなくですけど、
東京より大阪のほうが暑い気がする今日この頃です。

東京は鳴いてなかったのに大阪では蝉も鳴いてますからね。






7月19日、私の両親が経営する居酒屋がめでたく10周年を迎えました\^o^/

こないだ9周年を迎えたばかりだと思ってたのに、
1年とはあっという間に過ぎてゆくものです。


というわけで。3連休でもあるし、手伝いに帰ってきました!
昨日と今日の2日間手伝い、明日東京に戻ります。

昨日は親友も手伝ってくれ両親と4人で頑張ったんですけど、
おかげさまでめちゃくちゃ忙しい1日でした!
常連さんや私の友達も来てくれてすごく賑やかでしたよo(^-^)o


写真のように、店の外から中までお花がいっぱいです★☆嬉しいです。
そして2日間限定で女性陣は浴衣を着て仕事します★☆今年初の浴衣です。


今日も忙しくなるかなぁp(^^)q
頑張ります!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-20 17:19

黒い空

c0047972_23321366.jpg

朝の大事件のことを知り合いに話したら、
なぜが大爆笑された今日この頃です。

笑い事じゃないのよっ。







洗濯のことがあるので、天気予報を見るのが日課になっています。


最近関東では雨を見ることがなかった気がするのですが、
今日は昼過ぎから雨が降り出すということでした。

そしたら、お昼過ぎにほんと急に雲が分厚くなってきて辺りが暗くなったんです。
朝は晴れたりしてたし、雨なんて降るんかなぁって感じだったんですけど。

でも気付けば写真のような黒い空になっていました。

何時なのか一瞬わからなくなるような空でした。

それまでは室内にいたのに、こんな空になってから外へ出なければならなくて。
いつ雨が降り出してもおかしくありません。

一応折りたたみの傘を持っていましたが、雨が降る前に絶対駅に着きたいと思いました。

急げ急げ急げ…ちょっと速足になりながらもこうやって写メを撮り、
駅に着くまであと5メートルってとこぐらいで腕にポツっと雨が。

はいっっぎりぎりセーフ(ノ゜O゜)ノ

しかもその後外を歩くときは特に雨など降らず、結局傘いらずでした♪
よかったよかったo(^-^o)(o^-^)o


海の日もすぐそこまでやってきているし、そろそろ梅雨が明ける頃。
本格的な夏が始まります。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-07-18 23:32