9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

up

c0047972_23275584.jpg

満員電車に乗り、座るのを諦めたのに
なんと次の駅で前に座ってた人が降りていった今日この頃です。

奇跡ですね、びっくりだわ。






今日も撮影頑張ってきましたっ★

昨日でほぼ撮り終わってたので、私の出番は2シーンでしたよ。
雨がかなり降ってたけど室内撮影やからモウマンタイ。

張り切って新入社員になりました。


ちなみに撮影場所は、とあるビルの12階。高いですね。
窓から外を見るとこんな感じでございます。天気よければもっとキレイだったんだろうな。


今回初めてお世話になったのですが、
笑いアリのとても楽しい撮影現場でした。明るい方ばかりでしたしね(^_^)

映画『ガールスパークス』と『ばけもの模様』でお世話になった照明さんと一緒に暮らしてる方がスタッフさんだったり、
以前出演してた番組『サバゲッチュ』を知ってる方がいたり、
嬉しい偶然があったりもしました(^_^)

打ち上げも盛り上がって楽しかった♪


素敵なスタッフさんや出演者の方たちと一緒にお仕事が出来て嬉しかったです。

お疲れ様でした★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-31 23:27

銀行員

c0047972_234504.jpg

あれーさっきまであったヘアゴムが見当たらなくなってしまった…
必死で探していると、自分の髪の毛を束ねているのに気付いた今日この頃です。

ポーチの中身まで出してしまったのにぃ。







今日は銀行のPVの撮影がありました(・∀・)

ということで、銀行員になってきましたよ★


どうですか??
顔隠れてますけど(笑)髪の毛を固定させるためにピンつけてますけど(笑)



この撮影場所ね、ちょうど一年前くらいに
ドラマ『黒い太陽スペシャル』の撮影があったところと同じだったんですよ!

最初は気付かなかったけど、詳しく地図で調べたときに「まさか、ここって…」と思い、
今朝 撮影場所まで歩いてるときに確信しました。

到着したときはめっちゃ懐かしくて、なんだか嬉しくなりましたよ♪


そんな気持ちで撮影はスタート★

私は戸惑いながらも頑張る新入社員の役です。
銀行員の役は初めてだったので、教えていただきながら演じました。

ちょっと気分も味わえたし、楽しかったです(^^)



あと…今日確信したことがもう一つ。

私、けっこう日焼けしてました(笑)
なんか手っていうか腕の色が2週間前と全然違います。

まだ夏前なのに…
(笑)とか入れつつもなんだかショックです(・_・、)
やっぱり沖縄の太陽光はすごいなぁ。

まぁ…しょうがないですね。これ以上焼けないように気をつけます。



さぁて、撮影は明日もまだ続きます。
今日も朝早かったし、今夜は早く寝るとしましょう。

頑張りますっ(^ー^*)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-30 23:04

B型

c0047972_2347272.jpg

道を歩いていると、
またもやトゥルトゥルッと滑ってしまった今日この頃です。

もうこの靴履かないっ(>_<)







突然ですが私、B型です。

『うわぁ B型なんだぁ』って思ったそこのあなた。


この本知ってますか??
今すごく話題になってますよね。

『B型 自分の説明書』

知り合いからちょっとお借りして読んでみました。
ちなみにもちろんその方もB型ですよ。


読み物というよりゲームみたいな感じで、
B型要素についてたくさんの項目があり、当てはまるものにチェックしていく感じでした。

面白いくらい当たってることもあれば、全然当たってないこともあるのですが、
『分かる、分かる。その通り!』って共感でき過ぎると笑ってしまうんですよね。

それがなんだかめっちゃ楽しくて(笑)
夢中になりました。


そして最後にチェックした数を見て、どんなB型なのかが分かるような感じです。


いやぁ 面白い。面白いです、この本。
なんだかけっこう笑えます。


B型の方はぜひ読んでみてください。
他の血液型バージョンも確かあったと思います。

オススメです★☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-28 23:47

衣替え、模様替え

電車に乗ろうとする度に電話がかかっきて、
結局2本乗り過ごした今日この頃です。

ギリギリ3本目に乗り込みました。






今の季節の移り変わりは早いもので、
春を感じていたのに 気が付けば汗ばむ気候になってきました。


前からちょこちょこ衣替えはしてたのですが、今週末 本格的にしようと思っています。
とは言え、時間を見つけては準備をしてるんですけどね。

タンスを開けて、今からの季節この服は着ないだろうなと思ったら、その服を取り出してます。

…そんなことをちょっとずつしてるわけです。

そしたらいつの間にか出す服が増えてって、
けっこう散らかった状態になってしまいました(^_^;)

部屋の隅にまとめてはいるんですけど。早く全部片付けたいです。


こたつ布団や毛布、ラグなども全部しまって、
スッキリしてから夏という季節を迎えたいですね。


今週末やるでぇ☆

待ってろよ私の部屋!爽やかな夏仕様にするからねっ!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-27 23:56

ラッキー?!

c0047972_2254926.jpg

久しぶりにお昼寝をしたのにもかかわらず、
めちゃくちゃ眠い今日この頃です。

やっぱりこの時間になってくると眠くなるのは変わらないですね。







コアラのマーチのコアラに、眉毛があったらラッキーって聞いたことありますか?

私は何年も前にそれを聞いたことがあって、
食べるときは必ずどんなコアラなのかを見るようにしてました。
なかなか見つからないものなんですけど。


でも昨日久しぶりにコアラのマーチを食べまして、見つけました!!

眉毛…ありますよね??


『おぉっあった!』
と思わず声を出してしまいましたよ(笑)

ということで、記念に写真を撮っておきました。


だけどなんだかこのコアラ、ちょっと怒ってません??
不機嫌そうな顔をしてる気がします(笑)


ラ、ラッキーですよね?
眉毛のあるコアラを発見したからラッキーなはずですよね?怒っててもラッキーですよね?

私はそう信じてます☆


眉毛やった♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-26 22:54

ドーナツ

c0047972_18433061.jpg

沖縄でこっそりニヤニヤしていた次は、
デジカメで撮った写真を見てニヤニヤしている今日この頃です。

海…さいこー。







クリスピークリームドーナツって知ってますか?

去年、新宿に出来たドーナツ屋さんなんですけど。
今は有楽町とかちょこちょこ出来始めてるみたいですけど。


よく雑誌やテレビで見かけててね、ずーっと食べてみたいと思ってたんですよ。

だけどすごい行列って情報だったし、一人で列ぶのもなぁ…って感じでした。


でもこないだ友達何人かと近くまで行ったんですよね。
そのあと一人の家に遊びに行く予定だったから、みんなで買って帰ろうということになって。
けっこうな行列でしたが、覚悟して列びました。

でも話してるとそんなに時間を感じないものですね。どんどん前に進んでゆきました。

しかもね、列んでる人全員にドーナツを一つ試食させてくれるんです(・∀・)
みんな大喜びで食べましたよ♪

サクッとしてるんだけどフワっとしたやわらかい食感でした♪美味しい♪

ある意味これで満足できそうです(笑)


とは言え他にもいろいろ種類があるのでね。
みんなで『どれにするー?』なんて言いながら待っていました。


お客さん達はもちろんそれぞれ好きなドーナツを選べるんですけど、
この写真のようにお任せセットを買う人は優先的に誘導してくれるみたいなんです。

早くほしかったし、
『あ、これでいいんじゃない??』という意見一致で、こちらをゲットいたしました。

だからなんだかあんまり長い時間列んだ気がしません(笑)


大事に持って帰り、お家でワイワイ食べました♪
一人だとこんなにいっぱい食べれないけど、
大勢だと色んな種類をちょっとずつ食べれるからいいですね!

個人的には中にフルーツのジャムが入ってるのがいいな。


ごちそうさまでした(*^_^*)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-24 18:43

実現

c0047972_16312277.jpg

髪の毛の分け目が若干ヒリヒリしてるのは、
もしかして日焼けしちゃったからのような気がしてる今日この頃です。

ってゆうか腕も日焼けしてる気が…。







『うわぁ…』
那覇空港に着陸するちょっと前、青い海と見事な珊瑚礁を窓から見て、思わず呟きました。


ワールドジェットスポーツマガジンの撮影で2日間、
大・大・大好きな沖縄に行ってきましたっ!!

けっこう急に決まったお話だったのですが、
出発するまでワクワクしっぱなしだったのは言うまでもありません(笑)
沖縄に着いてからもけっこうこっそりニヤニヤしてしてましたよ(笑)


だってね。
私の夢の一つだった、沖縄の海をジェットで走ること。
これが叶ったんですよ!テンション上がりますよ。ニヤニヤしちゃいますよ(*´∀`*)


1日目は津堅島(つけんじま)というところに行きました。
この島は穴場スポットらしく、確かに他の人はいませんでしたね。

エメラルドグリーンの海。
その海をジェットで走る…最高に気持ちよかったです♪

今回、プロレーサーの山本陽平選手と一緒に撮影させていただいたんですけど、
プロの走りも目の前で見ることができました!
しかも後ろにも乗せてもらえたし…まま、詳しくは雑誌でね。


2日目は浮原島(うきばるじま)という無人島に行きました。

その島が遠浅過ぎたのともずくを養殖していたのとで、
海の移動は大きい船だったから ビーチには近づけなかったんですけどね。

でもほんっとに水がキレイでした!
透き通ってました。なのに海は青い。あれ、何で…?



いや、うん。やっぱり沖縄の海は最高ですね。

波が砂浜にくるとき、貝殻たちが動いてシャランシャランって音が鳴るんです。
あと波って白いんだけど、ザザーってなるとき 一瞬だけ青い線が見えるんです。

その音といい色といい、口では言い表せないほどキレイでした。


現地のスタッフさんも何人かいて、沖縄の色んな話も聞かせていただきましたよ(^_^)
めっちゃ面白かった♪


天気はね、1日目が晴れで2日目が曇り。でも今の時期は曇りが多いんだって。
たまたま台風が過ぎ去ったあとだから晴れたみたい。タイミングがよかったそうです。

遅れてた梅雨もちょうど2日目にやってきました。
それでも撮影が始まると太陽が顔を出してくれて。やっぱりタイミングがよかったんですね☆



沖縄は、行けば行くほど好きになるところです。今回もまた、魅力にとりつかれちゃいました。

大好きっ☆★


雑誌は6月10日発売です。ぜひ見て下さい(^_^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-23 16:31

c0047972_2359492.jpg

久しぶりにドラマや映画以外のテレビ番組を見て、
すっかりハマったせいか、一人でケラケラ笑っていた今日この頃です。

来週も見たいなぁ。






私、今どこにいると思います??

このキレイな海の写真…そう、沖縄です。
私は沖縄にいます!


以前からお世話になっていました、
ワールドジェットスポーツマガジンという雑誌の撮影です(^_^)

今日は一日海で撮影しました☆
明日また詳しくお話しますね♪


おやすみなさい(´Q`)。oO
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-21 23:59

6月の撮影会

c0047972_1642443.jpg

朝からやたらノドが渇き、
水分補給が欠かせない今日この頃です。

そんなに暑いわけでもないのに…どうしたのでしょう。






遅ればせながら、『ダイエッとーく』を2週分見させていただきました。

一度聞いてるお話なんですけど、また真剣に聞きました。復習してる感じですよね。
やはり勉強になります。

次回もお楽しみに(^^)



はい!
ここで撮影会のお知らせです☆

6月29日の日曜日に、大阪の撮影会に出させていただきます!

Gスタ撮影会です。
初めてのところですね。スタッフさんはよく知ってる方ですが(笑)


いやぁ、また大阪の撮影会に呼んでいただけるなんて光栄でございます。
楽しみや(・∀・)


http://www.g-sta.biz/index.php

こちらを見ていただくと、詳しいことが載っています。

初めてお世話になる撮影会ですので、新鮮な雰囲気を楽しんでいただけるかと思います☆

一緒に初夏を楽しみましょう(^_^)
ぜひ遊びに来て下さい★



※写真はこないだ六本木散歩をしたときに撮ったものです♪キレイでした♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-19 16:42

鬼怒川温泉

見たいテレビ番組の録画間違いが度々あり、
いくつか見逃してしまっている今日この頃です。

先週のあいのりを見逃してしまったのが非常に辛い・・・。







行ってきたのは鬼怒川温泉!!!初めての鬼怒川温泉!!!

c0047972_19322281.jpg

↑ 泊まった旅館の部屋からの景色です☆綺麗でしょ??川の色が緑色でした。
一緒に行った友達は何回教えても きどがわおんせん って言ってましたけど(笑)

c0047972_19353864.jpg


旅館について少し休憩し、散歩しにいくことに。



まず行ったのが、おさるの山というところ。

ロープウェイに乗って山の頂上まで行きました。
お猿と鹿達が住んでいます。
見晴らしもよかったし、とても気持ちよくてついのんびりしちゃいましたよ♪



c0047972_1941451.jpg




そのおさるの山のふもとで食べたソフトクリーム(^^)

栃木はとちおとめという苺が有名なんですよね。
苺とバニラのミックスにしました。甘酸っぱくておいしかったです。





c0047972_1945172.jpg




宿泊旅館までバスで行ったんですけど、ずーっと散歩していると やがて鬼怒川温泉駅に着きました。

鬼怒太です。
横になっている鬼怒太もいました。


このあと足湯につかったんです(^-^)
めちゃくちゃ気持ちよかったな♪♪





c0047972_19491172.jpg





単線を見てぜひ乗ってみたくなりました。

ということで、旅館までの帰り道は電車に乗っていくことに。
せっかくだから一番前に乗りましたよ。
けっこう歩いたのに、電車だと一駅分でした(笑)










旅館に戻り、ごはん前にちょっくらひとっ風呂☆
気持ちよかったんですけど、川の向こうの旅館から見えるような気がしました(^-^;)開放的ですね。
露天風呂は私達の貸切状態でよかったです。




c0047972_19541424.jpg




温泉といえば浴衣ですよね(^0^)

みんなでわいわい夜ごはん♪







そのあとは部屋に戻り、ミニ人生ゲームが行われました。
私は二位でした☆



温泉にもまたつかりにゆき、朝早かったせいかみんな夜更かしすることなく、日付が変わる前には深い眠りにつきましたとさ。



c0047972_19592093.jpg


鬼怒川温泉、たくさんの花が咲いていましたよ☆


二日目はみんな六時ぐらいに目が覚めました。早っ(笑)

七時から貸切露天風呂を予約してたので、贅沢にも朝から温泉につからせていただきました。
やっぱり開放的な温泉でしたけど(^-^;)

朝ごはんを食べて、帰りの支度。チェックアウトをして出発です。


送迎だけのバスだと思ってたら、途中でお芝居が観れる劇場やお土産屋さんによってくれました。
温泉まんじゅうや苺のお菓子をお土産に買いましたよ。


やっぱり温泉はいいですねぇ。癒されます。
山は綺麗な緑だし、川の流れる音も心地よく、空気はおいしい。
最高でした☆★


また行きたいなぁ(^^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-05-18 20:10