9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一人散歩

カレンダーをめくるとき 誤ってさしていた押しピンを落としてしまい、
あろうことか見失ってしまった今日この頃です。

必死に探し、ようやく発見しました。






今日は夕方少し時間が空いたので、大好きな浅草に行ってきました。

今月2回目かな。
あ、意外に少ないや(^_^;)


特に何か用事がなくても、なんだか行きたくなる浅草。
ブラブラ歩くだけで楽しくなってきます。

仲見世通を歩いてお参りして、お土産買ってお茶飲んで。

滞在時間一時間ぐらいでしたけど、けっこう楽しめました★
あの雰囲気好きだなぁ。


まぁ大型連休の影響で人は多かったですけどね。

でもまた散歩しに行こうっと♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-30 23:50

ナレーション

早寝してたくさん寝たのにもかかわらず、
夜になると眠すぎて若干フラフラしながら家まで帰った今日この頃です。

どうしてこんなに眠くなるのかしら…。







今日は来月から始まる番組『だからいまこそ』の、
私が出演させていただくコーナー『ダイエッとーく』のナレーション録りに行ってきました!


なんてゆうか、うーん…まだまだダメですね。

テレビカメラの前で話すのとは全然違いました。
声だけで見てる方に伝えなくてはいけませんから。

イントネーションも難しいですし、自分なりの課題がいくつか出来ました。


よぅしっ もっともっと頑張ろう!
声録りの度に成長していかなくては。

ファイッ!



番組は5月4日スタートです★
BSジャパン、11:30~ 『だからいまこそ』

ぜひ見て下さい♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-29 17:59

癒しの空間

c0047972_23515521.jpg

昔はまだ見れた映画のハラハラドキドキするシーンが、
今ではビビってすっかり見れなくなった今日この頃です。

洋画を観ていて、チャンネルを変えてしまいました。







最近癒しの一つになっているのが、ペットショップに行くことです。

前にも少し話しましたけど、
近頃けっこう行ってることに気付きました(笑)


とある街にペットショップがあってね、
ちょこちょこその前を通るのでつい入ってしまうんですよ。

子犬や子猫達を見ながら一人ニヤけています(笑)


今日はやんちゃそうなチワワが、ピョンピョン跳ねているのを見てニヤけてました。
かわいいですね。ホントかわいいです。

仰向けになって寝てると呼吸で上下するお腹が見えるじゃないですか?
それとかめちゃくちゃかわいかった!もちろん寝顔も☆


…なんだか‘かわいい’を連発してますね。

でもすごく癒される空間なんです。
けっこうハマってます。


今は飼える状況じゃないけど、いつかは…ね★

そのときは、自分が一番かわいいと思える子に出会うまで探し続けると思います。


また癒されに行こう。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-28 23:51

撮影会&告知

c0047972_2247776.jpg

寝ようと思ったころに面白そうな深夜番組を発見し、
結果15分寝るのが遅くなってしまった今日この頃です。

朝と深夜の15分ってでかいんですよね。






今日はシャテン撮影会でした☆

来てくださった方、ありがとうございました!!
ゆっくり色んなお話できてよかったです。
プレゼントもありがとうございます★



そして控室、初公開☆
こんな感じで衣装や水着がたくさんあります(^_^)
今回新しい水着が増えていたので、
かわいらしいのからかっこよさそうなものまで色々着させていただきましたよ♪
髪型もまとめたりつけ毛したり色々変えてみました♪

楽しかったです(^ー^*)




そしてそして!!

けっこう急ですが、
5月10日土曜日に大阪撮影会が決まりました!

前お世話になったベルタレントファクトリーさんの撮影会なんですけど、
また呼んでください♪と言ったらホントに呼んでくださいました。

嬉しいです(^_^)

前回 大阪撮影会したときは1年ぶりとかでしたからね。
こんなに早くまた出来るなんてね。

言うの2回目ですけど嬉しいです(^_^)


みなさんお忙しいですか??
ぜひぜひ来て下さい☆★
5月10日土曜日です。


今日来て下さった方、本当にありがとうございました!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-26 22:47

パイナップルの呪い?

気温の差が激しく、
気候の変化に若干ついていけてない今日この頃です。

本日、厚着しすぎてます。







今日、久しぶりにパイナップルを食べました。
ほんの少しですけどね。


でもほんの少しなのに、なんだか口の中がかゆくなってしまいました。
そしてなぜか耳の奥の方もかゆくなってしまったんです。

パイナップル食べるとなんでかゆくなるんですかね?


『あーめっちゃかゆくなってきたー』
とか言っていたら、そのあとなんだか気持ち悪くなってきました。

いや、パイナップルが原因かはわからないですけど。
あまりにも直後な感じだったので。


パイナップルの呪いでしょうか…?

元々パイナップルちょっと苦手なんですよね。
なのに食べちゃったからかしら?体質に合わないのかしら?

よく分かりません。

まぁじきに気分はよくなっていったからよかったです。



でもひそかに、私は友達がくれた怖いストラップの呪いではないか…と思っています(笑)





あ!
いよいよ土曜日は撮影会です(^_^)

みなさん来てくださいますか?お待ちしてますよ☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-24 22:48

アウチッ!

c0047972_2201267.jpg

友達がくれた携帯ストラップの人形の顔が、
よく見るとくれた友達の顔にそっくりだった今日この頃です。

みんなで爆笑したら、自分で選んだくせに本人はスネていました(笑)








最近はけっこう順調に伸びていたのに、久しぶりにやってしまいました。


昨日撮影が終わり、衣装から私服に着替え ふとした瞬間…

うわっっっ!

やな予感と共に目線を下げると、左手の親指の爪が写真のようになっていました。
どうやらベルトに引っ掛けたようです…。


こんな中途半端なままだと余計にガリッといきそうだったので、
少しずつ爪を平に切ってゆきました。

けっこう深かったみたいで、どこかに当たると痛くて。。
バンドエイドで親指を保護しています。


あーぁ…また伸ばし直しやわ。。

今度はもっと丈夫に伸びてくれますように…(>_<)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-23 22:00

アームズマガジンEX

c0047972_23592693.jpg

友達からすごくヘンなストラップをお土産でもらったのですが、
なんだかんだ言って きっとだんだん愛着がわいてくるんだろうなと思う今日この頃です。

でも…携帯電話を見るたび恐いんですけど。







私が初めて雑誌の撮影に挑んだのは、
銃やサバイバルゲームの情報誌『アームズマガジン』でした。

今から4年半ほど前です。懐かしい…。

…って懐かしんでいるわけではありません。


今日、そのアームズマガジンさんの撮影に行ってきました(^_^)

5月31日に『アームズマガジンEX』という創刊号が発売されるのですが、
その第1号の表紙をやらせていただくことになったんです★


以前サバゲッチュという番組に出させていただいて、
2年半くらいサバイバルゲームをやっていました。

それで今日すごく久しぶりに銃を持ったんですよ。
だからちゃんと持てるかな…と不安もありました(^_^;)

でも初めてお世話になったのがアームズマガジンさんだから、めちゃくちゃ嬉しくて。
とても楽しませていただきました(^∀^)v


久しぶりにお会いするスタッフさんや、ヘアーメイクさんもいらっしゃって。
それもすごく嬉しかったです★

メイクさんとは久しぶりに会ったものの、何度か一緒にお仕事したことあったから、
もぅ話が盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって(笑)
ずっと一緒にしゃべってた気がする(笑)

ちなみに写真で持ってるのは、メイクさんからいただいたあんパンです。
あんこが苦手なのに、すごく人気のあんパンって聞いて いっぱい買ったそうです(笑)

私はたいへん美味しくいただきました♪


そんな感じでめっちゃ楽しい撮影でしたよ(^^)

雑誌にはDVDもついていて、そちらにも登場します!!
みなさん、ぜひぜひ見て下さい!!


4年半前のアームズマガジンをお持ちの方は、そちらと見比べてみて下さい。
あんまり成長してないらしいですけど(笑)


よろしくお願いします★☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-22 23:59

恐る恐る…

c0047972_2392550.jpg

あれ…そうやったっけ…?
ちょっとした勘違いが多かった今日この頃です。

いつも多いですけど。







たまに通る繁華街の外れの制服屋(?)さん。

看護士とかOLの制服を着たマネキン達が、ショーウインドーにずらっと並んでいす。


それをいつも横目で見ながら通り過ぎるのですが、
どうしても目がくぎづけになるのがこの写真のマネキン。

1番右端に立っています。


……すごく恐いです。

目とか手とか目とか…。
昼間見ても恐いもんだから、夜見たらもっと恐いんだろな。。

若干の勇気をふりしぼって写真とりました。


このマネキンを見かけた方は、御一報ください。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-21 23:09

夏に向けて

c0047972_2305129.jpg

10代で感じた1ヶ月と20代で感じる1ヶ月は、
スピードが全然違うなぁ…と思う今日この頃です。

あれっっ2008年もう4月なの?!







最近帽子がほしいなぁと思ってたんです。
夏にかぶる用の帽子。


ちょこちょこかぶってみて、写真のを選びました☆

特徴とかあんまりないけど、かぶり心地いいんですよ。
ちょっと大きい気がするのは…気のせいにしておきます。



夏はこれで日差しをシャットダウンだ!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-20 23:00

階段の向こう

c0047972_23433571.jpg

なぜか撮影会が今週末にあると勘違いしてしまい、
頭の中でいろいろ時間予定を組んでいた今日この頃です。

本当は来週の土曜日、シャテン撮影会です。ぜひ来て下さいね。






階段の向こうにある鳥居。

すごく気になりました。


あ、別に怖い話じゃないですよ。
私自身が大の苦手ですから。


普通の神社なんですけど、上の方が全く見えないから気になっただけです。

まぁ散歩中だったし、急いでなかったので上ってみました。
階段30段ぐらいかなと思ったら50段以上もあったけど。


若干息切れして着いた頂上、そしてくぐった鳥居。

誰かがいるわけでもなく、木々に囲まれてなんだかひっそりとしていました。

なんか怖い話っぽくなってきたなぁ。
全然何も怖いことはなかったんですよ。
普通の神社でしたよ。

でもなぜか今ちょっとビビってる自分がいます(笑)。
昨日寝るとき、以前知り合いに怖い話をされたのを思い出しちゃって、
思わず電気つけちゃいました。

それぐらいピビりなんで…ビビり始めた今、もう終わりにします。


ただの散歩日記なんですけどね(笑)何ビビってんだか。



うーん…
眠すぎて頭痛がしてきたので早く眠ります。

おやすみなさい。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-04-17 23:43