9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

閏年

筆圧が強いので、文字を書いていると
手がだんだんと痛くなってくる今日この頃です。

薄い字は書けません。





今日は4年に1度やってくる2月29日★


何かすごいことがあったわけでもなく、私にとってはけっこう普通の1日でした。

眠くてあくびがよく出た日です。
あ、また出た。


前回の閏年は何してたかな…

4年前のスケジュール帳を見てみると、
これまたけっこう普通の日でした。



4年後の2月29日は何してるのでしょう。

たぶんけっこう普通の日だろうな(笑)



明日から大阪や(・∀・)

かなり早起きになるので、
目指せ22時就寝でいきたいと思います。


もうすぐお家…★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-29 19:43

お洒落

c0047972_17352147.jpg

今週の土曜日は大阪で撮影会ということで そのことが夢に出てきたのですが、
あろうことか 新幹線に乗り遅れるという内容だった今日この頃です。

絶対正夢にはしたくありません(>_<)





かわいいキャンドルがあったので火をつけてみました☆★

ポウっと明るくなり、ほのかにいい香りが…♪
こういうのを癒しというんですね。


夜、部屋の電気をつけないで いい香りのキャンドルを3つぐらい置いてボーっとする。
なんだか贅沢でお洒落な時間★

このキャンドルをつけたときは そんな雰囲気ではなかったですけど(笑)


そんな夜を過ごしてみたいっていう願望ですよ、願望。


でも造花とかで周りを飾ってみたりして、
ちょっとお洒落でいい雰囲気の写真が撮れました★



なかなか実現できそうにないけど、
ゆっくり過ごせるときに、次はキャンドルだけの夜を楽しんでみようと思います。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-28 17:35

NEWアドレス

よく身振り手振りで話をするもんだから、
勢いあまって 手をおもいっきりテーブルの角ににぶつけてしまった今日この頃です。

赤くなっちゃった(・_・、)






ほんと何年ぶりかっていうくらい久しぶりに、携帯のアドレスを変えてみました★


特に大きな理由があったわけでもないんですけどね。
なんとなく変えたいなぁって最近思ってて。

それで時間があった日曜日に、おもいきって変えてみたのです。


まずは携帯で登録してる楽天やじゃらんなどの変更手続きをして、
次に家族や友人や知り合いなどにアドレス変更しましたメールをして。

どうやら私の携帯は一斉送信が出来ないらしく、けっこう時間がかかかりました(^_^;)


でも久しぶりに連絡取る人もいてね、
高校時代の先生とか昔のバイト先の子とか懐かしい人とメール出来ましたよ(*^_^*)



まだ今のアドレスになれてないけど、すぐになれてくるでしょう。

もうすでに気に入ってるしね、この先きっと何年かは変えないと思います。


宜しくNEWアドレス★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-27 20:56

予定表

c0047972_22513769.jpg

たまたま入ったお店で ちょうど私の好きな曲が流れ始めて、
ちょっと嬉しくなった今日この頃です。

そのお店もちょっと好きになりました(笑)。





これは私のスケジュール帳です。

毎年親友が誕生日プレゼントとしてくれるので、毎年楽しみにしています♪
あ、ちなみに六月のページを開けているのは特に意味はありません。


こんな風に最初はまっさらな感じで、だんだんと予定が書き込まれていく感じです。


私はもともといきあたりばったりがけっこう苦手で、
予定はちゃんと立てておきたいタイプなんですよね(^_^;)


旅行のときはまた別で、もちろん計画を立てるときもありますけど、
何も考えずにだいたいこんな感じで…ってときもあります。



だけど普段は頭の中で予定を常に入れてる状態です。

でもそんなに先までは考えられないので、
忘れないためにも手帳に書いてますね。



頭の中ではいつも一週間先くらいまでの予定を考えています☆

特にこの日までにしなくちゃいけない、買わなくちゃいけない…
ということがあると、頭の中で事細かに予定表が出来上がります(笑)


一時間とか二時間単位で組まれることもあるので、
一日で色んな用事を済ませることが出来るんですよ(・∀・)


昨日なんかも しなくちゃいけないことを考えて、一つ一つ終わらせてゆきました★



…ってこんなことを言ってると、時間を使うのがめちゃくちゃうまい人みたいですけど…
そういうわけでもありません(笑)

あくまでも予定は予定ですから、その通りにならなくて変更したり、出来いこともあるし。


全てを完璧にするのは難しいなぁ(^_^;)



今週は今のところけっこうバタバタな予定です。

でも完璧に出来るよう頑張っちゃうもんねー★


とりあえず明日は9時起きで動きますっ!

頑張れ自分!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-25 22:51

休息日

あったかいなぁと思っていたら、
急に強風が吹き出して急に寒くなった今日この頃です。

春はまだ遠かった…。。






今日はめっちゃ久しぶりに、なーんにも予定を入れてない一日でした☆

休息日です。
誰とも話してません(笑)


まぁ休みとはいえ、やらないといけないことが色々あるものですけどね。
掃除や洗濯もしました。



ちょっと早いけど、大阪に帰る準備も始めましたよ。

撮影会まで一週間きりましたね。早いもんだ☆
みなさん来てくださいますか?

お久しぶりのベルタレントファクトリー撮影会です(^_^)
お久しぶりにお会いする方もいるかもしれないですね★

とにかく楽しみ♪あと少しだ♪



ゆっくりお風呂にも入ってリフレッシュ出来たので、また明日から頑張ります(^∀^)


ではでは…おやすみなさい★☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-24 23:11

念願の…

c0047972_206277.jpg

最近あまり本屋さんに行けてないので、
そろそろ行きたくてウズウズしてきた今日この頃です。

どこの本屋さんに行こうかな。






ウォンカチョコレートをゲットいたしました!!

映画『チャーリーとチョコレート工場』のチョコレートです(・∀・)


実物が存在するという噂を聞いたのが数週間前…

あ、いや別にめっちゃ探してたわけじゃないんですけど。
ないんですけど、見つけたらほしいなぁと思ってました★


そしてたまたま入ったお店で発見!
こりゃもうゲットするしかありませんでした。



チケット入ってるかな…

ドキドキドキドキドキドキドキドキド…


あら、残念。何も入ってませんでした(・_・、)


でもチョコレートはクランチとキャラメルソースが入ってておいしかったです★


そういえば箱で売っているという噂も聞きました。
チケットがほしい人は大人買いするのでしょうか?


私は食べれたから満足ですっ(笑)♪

…といいつつ、チケットやっぱりほしかったかも☆☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-23 20:06

洗濯日和

c0047972_15402445.jpg

『あっ…!』と思った瞬間、
手からお皿が離れ 残った少しのヨーグルトがこぼれてしまった今日この頃です。

あぁ…床に……無念…。





最近、東の方はよい天気が続いています。

あなたの住む町はどうですか??


今日も気持ち良いくらいの青い空が広がっていて、まさに洗濯日和な感じです♪
ほんま気持ち良い☆.・:☆・.・:



そうだ、洗濯ってどれぐらいの間隔でしてます?

井川家は家族が多いので、昔は母が毎日二、三回ほど洗濯機を回していました。
干すのも一苦労ですよね(^_^;)


一人暮らしだと三日に一回ぐらいかな?
量少ないですしねぇ。
カーテンとか洗うときはいっぱい回すけど。


よく乾いた洗濯物を入れるのも、なんか嬉しくなってくるからいいですよね☆

今日もよく乾きそうや(^ー^*)



そしてこのいい天気もいつまで続いてくれるのでしょう。

私が大の雨嫌いということは、ちまたでは有名です。
たぶん3、4人しか知らないと思いますけども(笑)。


だから最近は、外に出るのがけっこう楽しいですよ♪

たぶん一人で青い空を見てニヤニヤしてます。
周りから見たらちょっと怖いですけどね。


もう少し暖かくなったらもっとニヤニヤすると思います。

青い空&青い海フェチなもんですから。
見てるだけてテンション上がるもんですから。



話はそれましたが、天気のいい日はみんなで洗濯でもしてみましょう♪♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-21 15:40

ガレット

c0047972_17233342.jpg

井川を『イ+カワ』ではなく『イカ+ワ』にすると、
イカ輪、すなわちイカリングになるという話でちょっと盛り上がった今日この頃です。

『おいしそう、芸名をイカリングあゆこにしようかな』……って、くだらなくてすみません。






みなさんガレットって知ってますか?

今まで雑誌やテレビなどで見たことはあったのですが、こないだ初めて食べました。


そば粉のガレットです☆
中にはハムとチーズとトマトとタマゴが入っています。具だくさんですね。
おいしかったです(*^_^*)


感じはクレープと似ていました。
ガレットとクレープって同じなのかな?


今ちょっとだけ調べてみたら…



ガレット(galette)は一般的に、「円形に平たく焼いたもの」全般をさすので、
クレープはガレットの一種…だそうです。

仲間ってことですね。



円形と言えば、一応イカリングもですけど。

まぁそんなに平たくないのでガレットの仲間ではなさそうです。
…というか、見ただけで分かりますよね。


イカリングネタ、しつこくてほんとすみません。



ガレットおいしかったです★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-19 17:23

夢心地

c0047972_18562743.jpg

またまた沖縄料理を食べに行ったら、
その夜に真っ青な海でマリンスポーツをしている夢を見た今日この頃です。

関連性があるのかはわからないけど楽しかった♪






最近ずっと Backstreet Boys の最新アルバムを聞いていました。


それは今週末に行われてるBackstreet Boysのライブに行くためでして…
そしてついに昨日、めっちゃ楽しみにしていたそのライブに行ってまいりました!!!



なのに最初、東京ドームが見えても なかなか実感がわいてこなかったんですよ(笑)

今まであんまり好きなアーティストのライブとかに行ったことなくてね。
自分がその場にいるっていうのが不思議な感じやったんかな?


だけど中に入ってステージを見たら、テンションがどんどん上がってゆきました♪



そしてライトが消えた瞬間、あちこちから聞こえてくる声援と共に、
Backstreet Boysの4人が登場しました。


もちろん全部の曲が好きなんですけど、
なかでもベスト3に入るほど好きな曲が1曲目に歌われたんですよ☆

その嬉しさと、生歌が聞けた嬉しさでめちゃくちゃ感動しました☆★


『すごい、画面越しじゃないんや。本物が見えるとこでろ歌ってるんや。』
なんて考えてました(笑)


最新アルバムと今までの曲をまぜて歌っていたんですけど、
私が特に好きな数曲は全て歌っていましたよ♪
めちゃくちゃ嬉しかったです(^_^)



ほんとにいい曲ばかりで、アレンジなんかもあったりして。

楽しくて楽しくて、あっという間の2時間でした。



高校生のときからファンだったBackstreet Boysを見ることが出来、
生歌を聞けたことに本当に感動しました。

あとね、なんてゆうか…
ぎっしりつまった会場のたくさんの人達に、これほど感動を与えるのってすごいなって。
そのことにも感動しましたね。




歌や芝居などで、それを見てる人々に感動を与える。

私もそんな人になりたいと思いました。



そんな感じで、ライブを観に行って本当によかったです★

また次回来日したときも、ぜひ観に行きたいなぁ…☆


余韻にひたりながら、今夜もアルバムを聞いてみようと思います。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-17 18:56

女子だってチョコ

c0047972_16282517.jpg

みなさまからのコメントを読んでいると、
かおりさんこと母親からのコメントがあって びっくり嬉しだった今日この頃です。

知り合いの息子さんに携帯からの見方を教えてもらったらしい☆






絶対 男性より女性の方がチョコ好きな人多いはずですよ。
女性からあげるだけじゃなく、男性からもあげるって感じにならないかなぁ(笑)


このチョコは知り合いの女性からいただいたんですけど、めっちゃかわいくないですか?

一つ一つに絵が描かれていて、まず目で楽しめました♪
味も一つ一つ違っていてとても美味しかったです(^_^)



女性だってチョコもらうと嬉しいものですよ♪


幸せなひとときでした(*^_^*)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-16 16:28