9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0047972_23235738.jpg

アレグリアとドラリオンは全く違う団体だと思っていたら、
同じ団体だということを聞いた今日この頃です。

2つの団体がコラボレーションしたらすごいやろなぁ…とか考えてたのに(笑)






スプーンをこのようにしてみると、自分の顔が逆さに見えます。

写真には携帯電話が映ってるので分かりにくいのですが…。


これって何でなんですか??


今までこの謎に出会ったことがあるかもしれないし、
その謎も解かれたかもしれない。

両方すっかり忘れてしまってるわけですが、今気になってます。



知ってる方、ぜひ教えてください!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-31 23:23

ドラリオン

大好きな本の一つ、山田悠介さん作の『リアル鬼ごっこ』が映画化されるのを知り、
これは観に行くっきゃないと思った今日この頃です。

あ、でもいつ頃公開なんやろ…?!





今日、ドラリオンを観に行ってきました!

こうゆう舞台を観るのは初めてなので、めっちゃ楽しみにしてました★


期待を胸に会場へ…。

たくさんの人が来てて、ほぼ満席でしたよ。
東京最終公演やからみんな観に行きはるんですね。


間に30分の休憩をはさむ、全部で2時間半の舞台。

息のつく間もないほど すごい技の連続でした!


人間の体なんだけど、人間の体じゃないみたいで。
何度も鳥肌がたちました。


沸き上がる歓声と拍手。

演者と観客との一体感。



素晴らしかったです。すごく感動しました。

そして感動だけじゃなく、笑いもあるステージでした。
観客みんなが虜になったはず☆


あんなに人を魅了させるパワーはすごいと思います。マジで。


まだ間に合います!期待を絶対に裏切りません!
観てない方はぜひ観に行ってみてください!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-29 23:49

母べえ

パスモのチャージ料金がほとんどなく、
ピピッとしたら改札のドアが閉まってしまった今日この頃です。

後ろに人がいなくてよかった…。





映画『母べえ』を観てきました!

先週に引き続きまた映画観れたぁ♪
わぁい(・∀・)



母べえ…

吉永小百合さん、やっぱりキレイでした。

浅野忠信さんが演じた愉快な山ちゃん。

かわいい子供たちに、キレイな叔母さん。信念を貫く父べえ。


笑うところもあって、でも泣けるところもあって。

いろんなことが起こるんだけど、
みんなで頑張って生きてゆく物語でした。




そして母に会いたくなりました。
母の作った世界一美味しいおでんが食べたくなりました。


母が作るおでんはとても美味しいんです。

今まで美味しいおでんと出会ったことはあるけど、
母のおでんにはかなったことがありません。

勝てる自信のあるおでんがあれば かかってきやがれぃってんだ。




話はそれましたが。

母べえ。

母親の強さを知る映画です。
母親はたくましいです。



私もいつか、強くたくましく生きる母べえになりたいです。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-28 23:34

一週間後は…

c0047972_13401217.jpg

「最近『逆に』って言うのが口癖だよね」と友達に言われ、
誰かと話すときに意識してみると 本当によく言っていた今日この頃です。

…逆に何なの? (映画『ガールスパークス』 父のセリフより)





みなさん!

一週間後の2月3日はシャテン撮影会ですよ(^O^)

来ていただけますか?


ささやかですがバレンタインのチョコもお渡ししたいと思ってます★

何を作ろうか日々考えてます。
前日のスケジュールを見て、時間的にいつ作り始めるのがいいのかというのも考えてます。

失敗しないことを祈ってて下さい(笑)



今年初めて会う方も、金曜日のイベントに引き続き2回目に会う方も
楽しみにお待ちしております★☆



さぁ、今日も水いっぱい飲んで頑張ります!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-27 13:40
c0047972_134568.jpg

お腹が減ってるのか減ってないのか、
なんか微妙にわかってない今日この頃です。

今日この頃ってゆうか今現在ですけど。





昨日はイベントがありました★
写真は会場です☆



なんだかのんびりした雰囲気に包まれたイベントでしたね。
みんなでゆったりと時間を過ごした感じ(^_^)


トークはもちろん、クレープ作りやおでん販売をしたり…


うん。
やっぱりのんびりした感じでした(笑)



あんなイベントはめずらしいですね。

来ていただいた方もそう思ったはず。




来て下さった方、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-26 13:04

ロッテルダム国際映画祭

c0047972_182460.jpg

やっぱり鶏肉より、
豚肉の方が好きだなぁと思う今日この頃です。

長年1位だった鶏肉が抜かされた…!






1月末に開かれるオランダのロッテルダム国際映画祭で、
石井裕也監督の長編映画4作品が上映されます(・∀・)



『反逆次郎の恋』『剥き出し日本』に続き、
私が出させていただいた『ガールスパークス』と『ばけもの模様』も上映されるんですよ♪


イエイ。
外国で上映されるなんて嬉しいですね。

外国の方々もたくさん観てくれるんかな??



もし。もしですよ。

もし これからオランダに行く予定の人がいましたら、
ぜひロッテルダムに足を運んでみてください(笑)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-24 18:02

何気なく入ったペットショップで、
なんだかめちゃくちゃ癒された今日この頃です。

チョコクリーム色のミニチュアダックスに心奪われました。





朝起きて、なんか外から音が聞こえるので
カーテンを開けてみたら雪が降っていました。


しかもけっこう降ってたので、思わず『うわっ』と声をあげました。



すごくキレイに降ってたんですけど、雪は家の中から見る方がよいですね。

外出たらそっこーツルッと軽く滑りました。

足先が一気に冷えました。

傘さしてもあちこちから雪が降ってくるので、鞄が雪だらけになりました。


まぁそんなことがありながらも、
東京に来てあんなに雪が降っているのを見たのは初めてです。


いつも見てる屋根とか木とかが白くなってて。
なんだか不思議な感じでした。



そんでもって 私にとっては今年初雪★☆


ちょっとだけテンション上がりました。ちょっとだけね。
だって雨が降るよりいいでしょう?

だんだん雨になったけどさ。



とにかくめちゃくちゃ寒い日が続いています。
みなさん体調には気をつけてくださいね★☆



あ!
あと金曜日はイベント(http://www.man-tan.com/
)です☆

ぜひみなさん、私の元気なパワーをもらいに来て下さい(^_^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-23 17:43

スウィーニー・トッド

c0047972_2040197.jpg

c0047972_20401946.jpg

母に電話したわけではないのに、
『あゆこから着信があったから』と電話がかかってきた今日この頃です。

何を勘違いしたんやろう。





昨日、映画『スウィーニー トッド』を観に行ってきましたよ★☆

公開2日目に観に行くとは、珍しく話題を先取りな感じです(笑)
そんで人があまりいないところを狙って、ちゃっかり記念撮影した感じです。


あと映画前に食べたアップルパイ☆
1950年からあるもので、オーダーを受けてから30分かけて焼くそうです。

おいしかった♪



話がそれましたが…ティムバートン×ジョニーデップの作品は今までいくつか観てきました。

ゴープスブライドもそうだし、チャーリーとチョコレート工事やスリーピーホロウとか。
シザーハンズはまだ観てないかな。


今まで観たのが全部面白かったので、今回もめっちゃ楽しみでした(^_^)

しかも今回はジョニーデップ初のミュージカル映画。
それも楽しみで♪


私日本のホラーは苦手やけど、外国のホラーはまだ大丈夫なんです。
普段見ない風景なので あんまり現実味がわいてこないから。



始まってすぐに映画の世界に引き込まれ、あっという間に時間は過ぎてゆきました。


怖いんだけど、悲しい話。

映画全体の色が鮮やかじゃないんですね。
その暗さが雰囲気を一層盛り上げてて。

思ってたよりも歌のシーンが多かったんです。
それもまた雰囲気が出てました。


終わったあともしばらくポーってなったし、歌も頭の中に流れていたし、
けっこう引き込まれていたようです。


やっぱりこのコンビはすごいですね★☆

面白かった。




ただ…
寝るときはちょっと怖くなったので、
出来るだけ考えないようにしました(笑)


現実味がないはずなのに…影響されたとさ(^_^;)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-21 20:40

新年会

久しぶりに口内炎ができ、
泣きそうになりながらごはんを食べた今日この頃です。

早く治って…(・_・、)





昨日、事務所の新年会がありました★


スタッフさんや先輩の俳優さんなど、関係者50人ほどが集合☆

初めてお会いする方ばかりで最初は緊張しましたが、
みなさん楽しくて とてもアットホームな事務所だなと思いましたよ(^^)



100円ジャンケンゲームって知ってます??

ペアを組んでジャンケンして、負けた人が勝った人に100円を渡して、
またペアを組んで次は負けた人が200円渡して…
どんどん賞金が増えて 最後まで勝ち続けた人がみんなの100円を貰えるというゲーム☆


敗者復活もありで、これがまためちゃくちゃ盛り上がったんです♪

私 準決勝まで残ったんですよ(^∀^)v
残念だったけど、嬉しビックリでした☆



本当にみなさん明るくて面白くて、とても楽しい時間を過ごせました(^_^)

まだまだ新人組ですが、2008年 頑張ってゆきます☆★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-20 23:28

ベイビー誕生★

引いて開けるドアなのに、
気付かずに一所懸命 押して開けようとしてしまった今日この頃です。

全力で押してました。





地元の友達のMのところに、ベイビーが誕生しました(*^▽^*)


予定日より10日ほど遅れてたけど、元気な女の子が誕生したそうです☆★

写メも送ってもらいましたよ♪
舌出してた(笑)



その友達とは中学校からの仲良しで、同じバレーボール部だったし 同じ高校に通ってました★


クラスは中1と中3のとき一緒だったんですけど、めっちゃ仲良くなったのが中3の頃かな?

クラス自体めちゃくちゃ仲良かったからすごく楽しかったです。
あのときに戻りたいって今もたまに思うくらい☆



そういえば同じ歌手や芸能人にハマってたりもしたなぁ(笑)


高1の頃、2人とも歌手の『19』が好きでね。←知ってます?

ラジオをよく聞いてたんですけど、2人で書いたFAXが読まれたことがあったんですよ!
あのときはめちゃくちゃ喜んだ★☆



よく遊びに行ったし、恋バナもよくしたし…
ほんといろんなことしました。

しっかりしてて面倒見のいい子で。
いろんな面で助けてくれたり、アドバイスしてくれました。



その子がお母さんになったんですね。

赤ちゃんの写メを見たときは、感動してほんまに泣きそうになりました。
嬉しかった。


絶対会いにゆこう。
お母さんになった友達と、爽やかな旦那さんと、誕生した赤ちゃんに。




ほんとに、ほんとにおめでとう☆★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-01-19 17:03