9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仲間

c0047972_18422667.jpg

スポッチャーで遊んだロデオマシーンで、
おもいっきり打ったスネに青いアザが出来てるのをお風呂で発見した今日この頃です。

はしゃぎすぎたみたいね。




昨日は以前、大阪で出演させていただいてたサバゲッチュという番組のメンバーが集まりました!


仕事や忘年会が忙しいシーズンのなか、途中で帰ったり遅れてきた人もいたけれど、
全部で12人のメンバーが来たんですよ(*^_^*)



私はまずお昼過ぎに、知る人ぞ知る(笑)吉田愛の家に遊びにいきました(・∀・)


すっぴんにスウェット姿で駅まで迎えに来てくれた吉田愛(笑)

おいおい、私が家にいるときと全く同じ格好じゃないか(笑)
みんな似たような感じみたいですね。


家にお邪魔させてもらって、お互い色んな話をしました。

そんなめちゃくちゃ久しぶりに会ったわけでもなかったんだけど、話が尽きなくて。
話したかったことを全部話しました。


そんでそのあと2人で心斎橋に向かい、サバゲッチュメンバーと会ったわけなのです。



久しぶりに会ったメンバーもいて、
番組をやってたころの懐かしい話をしたり近況報告をしたり…

一次会はみんな食べながら、二次会はゲームしながらたくさん話をしましたよ♪

めでたい話やビックリする話もあってね、時間はちゃんと流れていってるんやなぁと思いました。


でもね、番組が終わってもうすぐ2年になるけど、
それでも変わらず みんなの顔がこんなふうに揃うのっていいことやんなぁと思います。


みんな仲間やもんな★



盛り上がって楽しい楽しい夜になりました(^_^)





さて、2007年も今日で最後。

残り6時間を切りましたね。


みなさん、今年もありがとうございました!



来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-31 18:42

ただいま!

c0047972_059592.jpg

寒いのに雪が降らず雨が降り、
テンション上がらず下がってしまった今日この頃です。

雨は嫌い…でも雪はなんか好き。





大阪ただいまー!!

帰ってきましたっ★


相変わらず地元の風景が見えてきたら嬉しくなっちゃった(^ー^*)
ほぼ田園風景やけど(笑)


家に着くいてさっそく兄妹たちとワイワイたわむれ、
お昼過ぎから妹達と親友と一緒にラウンド1のスボッチャーというところに行きました。


写真は妹達ね。2人ともニット帽です。


スポッチャーというところには今まで2回ほどしか行ったことないのですが、
いやぁ いろんな遊びが出来るところですね!



まずはローラーブレードでぐるぐる回りながらはしゃぎ、
バスケ、バレーボール、ゴルフ、アーチェリー、卓球、ピッチング、ロデオボーイなど…
たーっぷり遊びました。

いぃ汗かいた(笑)



そしてそのまま両親が経営してる居酒屋へ。
みんなでごはんを食べ、そのあとはお手伝いをしました。

常連さんも集合し、ここでもワイワイしてましたね。



初日からとっても楽しめました♪


明日からも楽しみますっ★☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-30 00:59

もーいくつ寝ると…

c0047972_1735046.jpg

3歳下の妹とメールをしていたら 7歳下の妹からメールが届き、
全く同じ絵文字を使ってるのを見て、やっぱり姉妹だなぁ(笑)…と実感した今日この頃です。

仲良しこよしの姉妹ですよ☆




クリスマスのイルミネーションをちょっと前まではあちこちで見ていましたが、
クリスマスが終わったとたん あちこちでお正月の雰囲気が漂ってきました。



ライトなどはしめ繩などに変わり、
MerryChristmasなどの文字は謹賀新年などの文字に変わり…

なんだかあっという間ですね。


たくさん見かけたクリスマスグッズも、写真のようにお正月グッズに変わってるし。
早い早い。



でも私は1年でお正月が1番好きだなって今年の1月に感じたので、
もうすぐその1番好きな日がやってくるのはめっちゃ嬉しいです☆


あと3日。



やり残したことはありませんかー?

私はありますけど。。



来年こそは…!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-28 17:03

自転車

遅くなりましたがみなさんからのコメントに返事を書いたので、
さかのぼって読んでいただきたいと思う今日この頃です。

よろしゅう☆




1番上のお兄ちゃんが自転車をくれました!

昨日、私の住む家まで持ってきてくれたんですよ。
お兄ちゃんのおさがりなんですけどね。



私は3歳頃からずっと地元で自転車に乗っていました。

自転車族というやつです。


でもこっちに来てから普段乗ることはなくなっていました。
乗りたいとは思ってたけど、駅まで歩いていけるしほんと乗る機会がなくなりかけてたんですよ。

そんなときお兄ちゃんが『自転車いらなくなったからいるか?』って言ってくれて。
もちろん『ほしい!!』ってことで。

それで昨日、我が家に無事 届いたのです☆


しかもケーキもくれました。
お返しにプリンをあげました。
一緒に家で仲良く食べました。



…と、話が若干それましたが、これからまた自転車族に戻れるようです。
嬉しいな♪♪


駅までは歩くけど、晴れた日にいろいろ探険とかしてみよう。

楽しみやっ(*^_^*)


また機会があれば写真載せてみます(笑)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-27 17:24

スッキリリリ

あまりにも眠すぎて 帰りの電車で意識が朦朧とし、
友達にメールを送ったのにその記憶が全くない今日この頃です。

でも今日久しぶりに9時間半寝てスッキリ☆




今日は大掃除をしました!

年末はバタバタと忙しく、予定表を見ると今日しかするときがない感じだったのでね。


ふとんを干すことから始まり、掃除機がけ、窓ふき、床ふき、カーテン洗濯など、
部屋、バスルーム、、トイレ、キッチン、洗濯機まわりにおいて徹底的にしました。


BGMは最近ハマってるBackstreet Boysで♪

今日は嬉しいことに暖かったので、
窓を全開にしても全然寒くなかったです(・∀・)



これでスッキリと新年を迎えられますね。


…と思いきや、ベランダの掃除を忘れてたぁー!
しかも もぅ暗くなってたし…寒くなってたし…


しかたない、明日にでもしようと思います。



そんでついでにちょこっと模様替えもしたので、
なんだかちょこっと新しい気分でいい感じです★



あなたは大掃除をしましたか??
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-26 18:51

クリスマス③

c0047972_9223727.jpg

c0047972_9223843.jpg

予定が細々あっても、
時間が全て自分の計画通りに終わることが多い今日この頃です。

全てのタイミングがいいみたい。




みなさん Merry Christmas!!


どんなクリスマスをお過ごしですか?



私は3回目のパーティーがありました★
また違うメンバーで盛り上がりましたよ。


料理が得意な人と一緒に作ったんですけど、七面鳥まるまる焼いたりしたの!

初めてでした★
写真はその切れ端(笑)



他にもいーっぱい作ってかなり豪勢になりました♪

みんなでワイワイ食べて飲んで。
普段お酒をほとんど飲まない私ですが、カシスウーロンあたりを2杯飲みましたよ。

クリスマスだからいいじゃない☆



とても楽しい夜でした(^_^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-25 09:22

クリスマス②

c0047972_151623.jpg

c0047972_1511332.jpg

c0047972_1511525.jpg

このままでは私が信号のところに着いた頃には赤になってしまうと思い、
微妙に小走りで頑張ったのに ギリギリで赤になってしまった今日この頃です。

悔しいったらありゃしない。





今年2回目のChristmas Partyをしました。

↑なぜか英語で書いてみてます。



いつものメンバー8人が集まったんですけど、
仕事の都合もあったので 準備は6人でしました。

食材買ったり飾りを買ったり…そこからもぅテンションが上がりつつありましたね(笑)



お家に着くと、なんとなく自然に料理係・ケーキ係・飾り付け係に分かれ、それぞれ作業に取り掛かりました。


私はケーキ係だったんですけど、なんとコレ 3段ケーキなんです!

時間がなかったからスポンジは作れなかったので デコレーションを頑張りました。

1番下は生クリームケーキで、真ん中がチョコレートケーキ、1番上がイチゴケーキと
全段違う種類にしたんですよ♪
あとケーキの中にも外にもイチゴをたっぷり使い、アーモンドやチョコ菓子なども使いました。


かなりイイ感じで、大満足の仕上がりです★




料理はメインが鍋。

白菜しか見えてないけど、中には蟹やら魚やら貝やらキノコやら豆腐やら…
とにかく色んなものがたくさん入っていました!


他にもサラダやチキン、お刺身や煮物やほうれん草のおひたしなど盛りだくさん♪
食欲がそそりましたね。



ツリーは手作り。

最初は作る予定なかったんですけど、友達が急にひらめいたらしい(笑)
棒と針金と紐で作ってました。

飾り付けやリース作りはちょっとお手伝いしたんですけど、
なんかこうゆうの作るのってけっこう久しぶりでワクワクしました★


出来上がりはもっとキレイだったんですけど、1人が1度倒してしまったんです(笑)
若干元気なくなりました。


こんな感じで、いろいろ準備するのってめっちゃ楽しいもんですね。



そして宴は19時頃からスタート。

仕事終わりのメンバーも集合し、
食べたり写真やビデオをとったり 友達がこの日のために仕込んでいたネタを披露してくれたり…
とにかく大盛り上がりでした(*^_^*)



くりすますっていいなぁ…★

↑なぜか平仮名で書いてみました。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-24 01:51

名古屋上映

c0047972_10253270.jpg

夢と現実が混ざって寝坊してしまったと思い、
跳び起きたら 目覚ましが鳴るまで1時間以上あった今日この頃です。

なにはともあれ寝坊しなくてよかった。





本日、名古屋で映画『ガールスパークス』が上映されます!


15:50~です。
12月23日13:30~も上映されます。

会場は名古屋シネマテークです★


お時間ある方、ぜひ足をお運びください(o^o^o)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-21 10:25

師走モード

c0047972_17423267.jpg

夜空を見上げると 思ったよりたくさんの星が見え、
普通に感動した今日この頃です。

でも次の日晴れじゃなく曇りだったのだー。




12月になると『師走』という題名の日記を書く人がめっちゃ増えると思います。

まぁ私もその1人ですけど何か?(笑)(笑)


○○ですけど何か?
とは、私の友達が言うので真似してみました。

ちなみに、なんかおもしろいと思ったのは私だけでしょうが
(笑)(笑)と2つにしてしまいました。




12月も後半に突入し、あっという間に周りが年末モードになったように思います。


その前にクリスマスもあるし、こないだパーティー①もしたんだけど
なんだかまだクリスマス&年末モードに私はあまりなっていません。




まず期待してたよりクリスマスソングをあちこちで耳にしてないのです。
ツリーはあちこちで見るんだけど。


なんか寒かったり暖かかったりするしさ。


クリスマスモードにあまりなってないのに、年末モードになるのはまだのはず。



いや、でも別にそんなモードになってなくても 日はどんどん過ぎていってるんですけどね。
あぁ今年も終わるんやなぁ…って実感してます。


なんてゆうか、クリスマスのパーティーや年末年始 大阪に帰ることを楽しみにしてる自分がいたりするんですけどね。




あれ、もしかして…



じゅうぶんクリスマス&年末モードになってる?





師走だ師走だ師走。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-20 17:42

健康茶

c0047972_17144269.jpg

プールに行って背泳ぎをしていたら、
距離感が分からず 最後壁に頭をゴンッとおもいっきりぶつけてしまった今日この頃です。

『けっこうすごい音したけど…大丈夫?』と、近くにいた人と係員さんに心配されました。





みんなで健康になるぞー!!


ヘルシアってめっちゃ苦いイメージがあったけど、これは普通に飲みやすい!



深緑のパッケージから黄緑のパッケージになって、
味もうすいというかあっさりになってました。

『まろやか』って書いてあるしね。



ゴクゴクゴクっ


みんなで健康になりませう☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-12-18 17:14