9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0047972_1736417.jpg

街中あちこちで
大好物のかぼちゃの姿を見る今日この頃です。

だって今日はハロウィーン★



ハロウィンパーティーはもうしましたが、
今日がほんとのハロウィンの日です。

写真はパーティーをしたときに変装で使ってたものですね。
色々あって楽しかった♪


こんなにハロウィンで盛り上がったのって初めてなんですけど、
そもそもハロウィンとは何なんでしょう。
何かの前夜祭としか知りませんでした。


ちょっとだけ調べてみたところ…

ハロウィンとはキリスト教で毎年11月1日に聖人を記念する祝日の前夜祭として、
10月31日に行われる伝統行事だそうです。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り…と書いてありました。


キリスト教のお祭りなんですね。
私キリスト教じゃないのですが、かなり盛り上がってしまいました。



わっ!
今ドラキュラの格好をした人が、飲食店の入口に立ってました!

もう何でもありなんですかね。



あとですね、
映画『ガールスパークス』のホームページが出来ました!

http://mukidashi.com/ です。

公開情報なども色々載ってますので、ぜひ見てみて下さい★




ハッピー ハロウィン☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-31 17:36

ココハドコ?!

c0047972_16241612.jpg

ハロウィンパーティーのときにUFOやタイムスリップの話で盛り上がり、
UFOを見つける夢を見た今日この頃です。

めちゃくちゃ影響されやすいんですよね。




歩いてたら、こんな花を見つけました。

ハイビスカスです。


真っ赤で見事な大きさ、一瞬自分が沖縄にいるのかと思っちゃいましたよ。

あ、嘘です。
そこまでは思いませんでした。


でもすごくキレイに咲いていたので、思わず足が止まりました。
こんな時期に咲いてるのは珍しいですしね。



あぁ…けどホント、ここが沖縄だったらよかったのになぁ…。。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-30 16:24

終わらない青春

c0047972_23592439.jpg

気付けば、
久しぶりに電車で爆睡した今日この頃です。

気持ちよかった(笑)



ハロウィンパーティーの日は友達の家に泊まりました★


私達は遊ぶとき、写真も撮るのですが 動画も必ず撮ります。
楽しい瞬間を色んな形で残してるんですよ。

ハロウィンパーティーもばっちり撮りました★


それで泊まった次の日、
爽やかで気持ち良かったから 夕方にみんなで河原に散歩しに行ったんですね。



写真がその場所なんですけど、
なぜかそこで何かをして動画を撮ろう!という話になって。

なんとみんなで歌って踊っちゃいました(笑)


立つ位置とかもちゃんと決めて、
どういう感じに動くかとかも少しずつ決めてね。
その様子も全部撮りました(笑)。


迎えた本番(?)、とりあえず出来たんだけど なんかみんな納得できなくて、
せっかくだから納得できるまでやろうということに。


でも何テイクかしていくうちに日もだんだん暮れてきて、
そろそろ最後にしないと…というときにようやく成功!!

みんなで手をたたき合って喜びましたよ(笑)



さっそくドキドキしながら録画したものをその場で見てみました。


みんなバッチリ揃ってたし、成功してみんなの喜ぶ姿も映ってたし、
最後カメラからはけてゆくのもめちゃくちゃいい感じに映ってました!!


全員 爆笑…(笑)



『絶対私らアホやろ(笑)』
『誰も恥ずかしがらずにやってるのがウケるよね(笑)』
『ホント何やってんだろ(笑)』
『他の友達とはこんなことしないよね(笑)』
『このメンバーでしか絶対しないよ(笑)』


なんて言い合いながら大笑いしました。



ホント何やってんでしょうね。
あんなにテンションが高くなったの久しぶりです(笑)
学生時代の授業でやった創作ダンスの練習みたいでした。


いやぁ でもね、かなり楽しかったです。
ある意味 青春ですよ。
この歳でも青春まっさかりですよ。


こんな変なことやって ただ大笑いして。
出会えて本当によかったなと思える友人達ばかりです。




そして今まで遊んできた数々の思い出の動画が、いよいよDVD化になります(笑)
今度みんなで鑑賞会です。


まだまだ青春は続きます★☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-29 23:59
c0047972_18173517.jpg

c0047972_18173578.jpg

c0047972_18173515.jpg

c0047972_18173573.jpg

笑点を見て ネタが面白かったので、
思わず『うまい!』と叫んだ今日この頃です。

一人じゃないですよ、友達も一緒にですよ。



昨日、台風の影響で関東は大荒れの天気でした。

雨…風…雨…
けっこうすごかったです。


そんな中、友人宅にてハロウィンパーティーが開かれました(・∀・)

家に着く頃には雨風でびしょびしょ…
すぐジャージに着替えました(^_^;)


でも台風なんて関係ありません。
みんなが集まれば雨風の音など聞こえないですから(笑)



写真一枚目は玄関。

かわいいでしょ?
手に持ってるのはキャンドルです。


写真二枚目はお菓子☆

これもホントかわいい…。
ハロウィンと言えばお菓子ですからね。


写真三枚目は飾り付けをする友達。

こんな感じで家中飾りでいっぱい。
気持ちはハロウィン一色です。


写真四枚目はお料理☆

南瓜料理がメインで、栗や芋もたくさんありました!
あとはお肉や魚も。



こんな感じでね、めちゃくちゃ盛り上がりましたよ!!
こんなにちゃんとハロウィンパーティーをしたのは初めてです♪

ほんまに楽しかった★


しかも台風が夜には過ぎ去ったので、
みんなでちょっと星を見てみました。

空が澄んでいてすごくキレイに見えたんですよ★
しかも流れ星を発見!!
感動しました☆



ゆうことなしのハロウィンパーティーでした(*^_^*)



来週はピクニック予定です(笑)♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-28 18:17

甘い誘惑

c0047972_2058373.jpg

母から宅急便が届き、
ビンポーン のチャイムの音で跳び起きた今日この頃です。

頼んだ洋服と一緒に、父が作った鮪のしぐれ煮と果物がたくさん入ってました。




みなさんマネケンワッフルって知ってますか?


その名の通りワッフル屋さんなんですけど、
関西のJRの駅にはちょこちょこあるんです。


関東には銀座にあるということしか聞いたことなくて。
ほかにもあるんかな?



とにかくここのワッフルはめっちゃおいしいんですよ。
まわりはカリっとしてて、口にいれると甘さがふわぁっと広がって。

お店の近くを通ると甘い香りがしてきます。
いつもその誘惑がすごかった(笑)



関西にいたときもそんな頻繁に食べてなかったけど、
東京に来てからはやっぱり食べる機会なんか全然なくてね。



そしたらこの前 知り合いの人が大阪に行ったらしく、
お土産にワッフルを買ってきてくれました♪


久々に味わうマネケンのワッフル…☆

最高でした。
やっぱりおいしいです。
思い出したらまた食べたくなってきました(笑)


あなたも機会があればぜひ食べてみて下さい(^_^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-26 20:58

取材

けっこう久しぶりに兄とメールして、
近々会うことになった今日この頃です。

お互いに一人暮しなので会う機会が少ないんですよね。




先週と今日、求人情報誌の取材がありました★


ガールスパークス公開に向けて、
告知などをさせていただきましたよ(^^)



1つ目は11月16日発売の『ドカント』という雑誌です!
フリーペーパーもあるんですけど、両方載ってます。



2つ目は11月19日発売の『クリエイト』という雑誌です!



映画のことだけじゃなく、仕事やアルバイトのことも話させていただきました。
写真も載っています☆



関東周辺のみの販売なのですが、
読んでいただけたら嬉しいです。

楽しみやなぁ。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-24 22:42

惑星

知らない住宅街を歩くと、
なぜか楽しくてテンションが高くなる今日この頃です。

今日この頃というか昔からですけど。




プラネタリウムを見に行くと、
いつも惑星の見つけ方を教えてくれます。


夜空に光るたくさんの星。

その中で ひときわ明るい星を見つけたら、
その輝き方をずっと見ます。


輝きがゆらゆらせず、ジーッと光っていれば それこそが惑星。



学生の頃にたぶん習ってるんだろうけど、
久しぶりにその話を聞くと つい探してしまいますね。



こないだも帰り道、ずっと空を見ながら歩きました。
危ないかも…よくコケなかったな(笑)

でもゆれてない輝きを放つ、明るい星を発見しました!
絶対あれは惑星です。
見つけれたら嬉しいものですよ。



こんなこともありました。


家に帰ってきて、お風呂に入ってからすぐ寝てしまったときのこと。

午前4時ぐらいに目が覚め、
ちゃんとフトンで寝なきゃ…と思いながらちょっとベランダに出てみました。


そしたら星がめっちゃキレイに見えてて。

しかもその中にひときわ輝く、
ゆらゆらしてない星を発見!


たしか、明け方 東の空に見えるのは金星だって聞いたんですよ。

あれが金星かぁー、と何の惑星か分かるとまた嬉しくなるんですよね。
けっこう感動しました☆


もっと色んな惑星が分かるようになりたいなぁ。


あなたもぜひ夜空を見てみて下さい☆★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-23 20:36

初めてだらけの旅

c0047972_1722433.jpg

c0047972_1722486.jpg

c0047972_1722463.jpg

c0047972_1722426.jpg

ヘアーアイロンで火傷したところを、
シャンプーや髪の毛をブラシでとく度にひっかいてしまう今日この頃です。

その度に 体に電流が走ります…。




昨日 友達と3人で横浜方面へ、日帰りの旅に行ってきました!

とてもいい天気で過ごしやすく、最高の旅日和でしたよ☆



まずは海と富士山の見えるレストランでランチ♪

デザートのプリンが絶品でした。
ちなみに写真のプリンは私が食べた『スイートポテトの栗プリン』☆
中身がたっぷりつまってる感じで、かなり濃厚な味わい♪



お次は鎌倉へ。

鶴田八幡宮でお参りしたあと、
大仏さんを見に行きました。


想像してたより小さかったのですが、
中に入れてテンション上がりました。
足あたりをしっかり触らせていただきました(笑)



お次は江の島へ。

一度撮影で行ったことはあったんですけど、
ごはんを食べただけでした。

なので島を歩きつつ、せっかくやから展望台を目指そうということで。
のぼっちゃいましたよ。


1番上から見える景色は最高!

太陽は眩しく キラキラと海面は光り、隣には富士山。
それがいつしか夕暮れに変わり、沈みゆく太陽に くっきりと見える富士山。


絶景とはこうゆうことを言うんでしょうね。
感動しすぎて若干泣きそうになりました。



感動を胸に、最後は横浜の中華街へ。


神戸の中華街とはまた違った雰囲気でした。
神戸は屋台が多いけど、横浜は中国っぽい造りのお店が多いかな?
そして天津甘栗があちこちで売られてました(笑)


夜ごはんはもちろん中華☆
チャーシューがおいしかった。


最後は食後の散歩で山下公園をブラブラ歩きつつ、1日を振り返りました。


色んなところに行って、色んなもの見て色んなもの食べて。
初めてなことたっぷりで、すごく充実した1日でした☆★



まぁ何より、とにかく晴れたことがよかったです。
晴れ人間バンザイ(笑)★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-21 17:02

詳細

c0047972_14291751.jpg

なんだか足がかゆいなぁと思ったら、
蚊に刺されていた今日この頃です。

季節外れてるよ。




ガール・スパークスのチラシをいただきました(・∀・)


色々書いてあります。


まず『シネマ ジャック&ベティ』という劇場の場所は、

神奈川県横浜市中区若葉町3-51
京浜急行黄金町駅徒歩3分、横浜市営地下鉄阪東橋駅徒歩5分のところです。



イベントは、
11/17(土)、18(日)、23(金) 19:20の回、本編終了後にあります。

石井監督と井川あゆこのトークショー、
エンディング曲『あわゆめ』を歌うジーナさんのライヴです♪



お問い合わせ先は、
『メンタイ・エンターテイメント』
090-3149-0913
mentai@f5.dion.ne.jp 担当者 梶野さん
です。



こんな感じかな。
また何か分かったらお知らせします。

ぜひ観に来てくださいね♪
宜しくお願いします★☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-20 14:29

ツーパターン

c0047972_14425711.jpg

ヘアーアイロンでおでこを火傷し、
皮がちょっとめくれてしまった今日この頃です。

一人で叫んだほど熱かった…。




今の待ち受け画面です。

風景にしてみたり、姪っ子にしてみたり…
たまに待ち受け画面をかえてます。
というか、ほぼ風景か姪っ子にしかしないんですけどね。


2パターンです。
でもいろんな風景や姪っ子の写真があるので、実は2パターン以上だったりします。
ま、いっか そんなこと。



ちなみにこの写真を撮ったとき、妹も撮っていました。
そんでその妹の後ろ姿を バレないよう遠くから撮り、すぐ妹に写メールを送る…
というイタズラ(?)をしたのを覚えています。

『何撮ってんのよ(笑)』と突っ込まれました。
くだらないことしました、はい。



さて、これは何県の海でしょう??

ヒントは日本海側。
当てたらマジですごいです。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-10-18 14:42