9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初タコ焼き?!

c0047972_23122188.jpg

大食い選手権の番組を見て、
上には上がいるんだなぁと思った今日この頃です。

いくら私でも、バナナ50本は無理…。



東京にやってきて1年ちょっと、
たぶんこっちでタコ焼きを食べたことはありませんでした。
たぶんね。


そして昨日初めて、友人達とタコ焼きを食べました!


『最近タコ焼き器買ったんだけど』

始まりは、先週のキャンプ中での友達のこの言葉。
そこでもちろん、タコ焼きパーティーの開催が決定されたのです。
しかもなぜかオマケでお好み焼きも作ることに(笑)


関西人は私だけなので 買い出しから参加し、
ちょっと変わり種の具も購入しました★



写真はタコ焼き第一弾。
友達がソースと紅しょうがで顔を作りました(笑)

タコはもちろん、お餅を入れたり…ウインナーとチーズを入れたり…
色々作ってみましたよ♪

タコ焼きもお好み焼きも熱々でおいしかった(*´∀`*)


やっぱりクルクル回してひっくり返すのが楽しいですね。


タコ焼きパーティー自体 去年の大晦日以来だったし、
東京での初タコ焼き…という記念すべき日(笑)。

楽しい仲間達と一緒に過ごせてよかったです。



でも…

舌が火傷してしまい、まだヒリヒリしています(笑)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-30 23:12

未来遊園地

インディージョーンズの曲が思い浮かんだと思ったら、
今度はスターウォーズが思い出せなくなった今日この頃です。

ティーティリッティーティリリー…♪




未来遊園地見させていただきました!



『私達も、ミス夢ヶ丘になれますか…?』



夢ヶ丘遊園地を盛り上げるため、
従業員の小森さんと石塚さんはコンテストを開催することにしました。

それに応募したタケコさんとマチコさん。


借金の取り立て屋 犬飼さん 牛島さんと共に
写真審査・面接審査が行われ、
タケコさん マチコさんは合格します。


ところが、取り立て屋の1人がスミハナコという外国人女性に合格メールを送ってしまい、
それを知った2人は怒って帰ってしまいました。

落ち込む審査員3人。


もうすぐ遊園地のイベントもあるというのに、
このままでは2人とも来てくれない。


そこで、携帯のテレビ電話でイベントに来てほしいと必死に伝えました。


そんなみんなの泣く姿を見て、タケコさんとマチコさんの気持ちは変わりました。

イベントに2人とも来てくれたのです。


イベントはとても盛り上がり、
最後は石塚さんとタケコさん、小森さんとマチコさんの関係がそれぞれいぃ感じに★


新しい恋が始まろうとするのでした。



……という感じのストーリーです★

私はマチコさん役でした。
ちゃんと映ってましたよ(^_^)
ドラマにも登場してた★


放送後は、『見たよー』という連絡がいくつか来ました。
たまたま見てたら私が出てきてビックリしたって言う人もいましたよ(笑)


ドラマも面白かったし、
あとは…色々調べてくれた母に見せないと(笑)



それと実は、ラストシーンでまだ続きがあったんですよね。
その話はせっかくだから次の撮影会で話そうかな(^_^)



しましマーチも撮影で見れたし、
小さな幸せ見つかりますように…★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-29 16:28

関東地区限定?!

妹の変顔の写メを見て、
一人で笑い、なんだかちょっと元気が出た今日この頃です。

妹の名誉のため、もちろんその写メは載せません(笑)。



今日はテレビ朝日スペシャルドラマ、『未来遊園地』の放送日。

23時15分から0時10分までです。


前ブログに書いたように
私もCMに出させていただきましたので、ぜひ見てください(^_^)



ただ…


残念なことに、関東地区でしか放送されないそうです。


また母がテレビ局に電話して聞いたところ、
関西では放送されないと教えてもらったそうです。


せっかく見ると言ってくださってた方、すみません(・_・、)
みなさんに見ていただきたかったのですが…。


明日また、どんな感じだったのかお伝えします。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-28 13:46

ミステリー

c0047972_02841100.jpg

化粧したあとに歯みがきをして、
そのあと何を思ったのか また顔を洗ってしまった今日この頃です。

また化粧するはめに…こんな失敗初めてで…ショックです。





写真見て下さいよ。

いやいや、ミステリー階段て(笑)。

何の根拠があってこんなこと書いてるんやろ。
ありえないでしょ。


笑いながら階段を登りました。


トントントントントトトッン!


なんと、ホントに最後の一段でつまづいたのです!


これね、ほんと。ほんとなんです!
ほんとなんですって!
ビックリしました。

バカにしちゃいけません。


本物のミステリー階段に出会った瞬間でした。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-27 00:28

中秋の名月

c0047972_052023.jpg

この時間になると、
眠くてたまらなくなる今日この頃です。

昨日11時間も寝たのにな。



今夜は十五夜お月さん☆


1年で1番キレイなお月さんが見られる日です。

みなさんは見ましたか?


私は帰り道で見ました。
真ん丸くて明るい、キレイなお月さんでした。



実はこの写真にもお月さんが写ってるんだな。

左から3本目のすすきと、右の上から4本目のすすきを線で結ぶと、
ちょうどその間にあります。

分かるでしょうか?



♪うーさぎ うさぎ

何見てはねる?

十五夜お月さん見てはーねーる♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-26 00:05

常にハイテンションの旅

c0047972_1072992.jpg

c0047972_1072910.jpg

気がつけば、
体に傷がちょこちょこ増えてる今日この頃です。

どこにぶつけてるんやろ(^_^;)



ずっと前から企画してた貸し別荘キャンプへ、
友人達とこの土日に行ってきました(・∀・)

場所は栃木の那須高原☆
初 栃木県です。


車の渋滞を予想して朝5時半に集合。
早い時間だったけど、誰ひとり寝坊することなく出発できました!


こんな感じでいいスタートを切りまして、そのまま高速も全く渋滞せず
なんと9時すぎに到着(笑)!

予想では昼過ぎに到着だったから、みんなちょっとビックリでしたね。

しかもチェックインは15時…(笑)。


でも場所を確認するため、貸し別荘の管理センターに一応行ってみました。
そしたら管理人さんがチェックインさせてくださったんです!やったね。


山の方にあるその別荘は、木々に囲まれ 静かでいい感じ。
テラスがあって、1階はは広いキッチンにダイニングにリビング、お風呂にトイレ。
2階はベッドルームに和室。
とてもいいところで、一目で気に入りました★


そしてちょっと休憩したあと、
あてもなく那須の街観光に出掛けました。


硫黄の匂いがすごい殺生石というところに行ったり、
南ヶ丘牧場に行ってアーチェリーを楽しんだりソフトクリームを食べたり…。


いい感じに那須の街を楽しんでから、
スーパーで夜ごはんの買い物をして別荘に帰りました。


バーベキューとグリーンカレーを作ったのだ♪
虫達の合唱を聞きながら テラスで食べるごはんは最高!

みんなでお腹いっぱい食べましたよ(^^)


夜はジェンガやトランプで大盛り上がり☆

負けたら一発芸を披露するという罰ゲームがあって…(>_<)
順調に勝ってたのに最後あたりで負けちゃって、モノマネをしましたよ(^_^;)


早起きだったから、夜はぐっすり眠りました☆


2日目は朝からみんなでごはんを作り、もりもり食べました(笑)
朝からほんとテンション高くて笑えた。


チェックアウトしたあとは、再び那須の街へ。

SLランドで子供達と一緒になってはしゃいだり、
お菓子の城でお土産買ったり…
またいい感じに楽しめました♪


帰りも高速は渋滞することなく、都内でちょっと混んだくらいで帰れました☆



緑いっぱいで、マイナスイオンたっぷり。
楽しい仲間とおいしい食事。

とても楽しいキャンプになりました。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-25 10:07

スペシャル

ここ最近すごく賑やかな日々だったので、
一人に戻った夜は なんだか寂しかった今日この頃です。

洗濯物もかなり多かったもんなぁ。



みなさん!

今夜は『黒い太陽スペシャル』ですよっ!!

テレビ朝日 23時15分から0時40分までです★


きっと映ってると思うので、
ぜひ見て探して下さい。



ただ…

関西では10月5日深夜0時24分から放送されるそうです。
日付けでいうと6日ですね。

新聞のテレビ欄に載ってなかったので、
母がわざわざテレビ局に電話して聞いたみたいです(^_^;)

びっくりしました。すごい行動力や(笑)


関西地区在住の方はまだ見れないので、
内容はもちろん言いません。


忘れずに見てくださいね(*^_^*)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-21 19:50

おいしい季節

c0047972_22512982.jpg

ETの曲、インディージョーンズの曲を歌おうとすると、
なぜか必ずスターウォーズの曲を歌ってしまう今日この頃です。

♪ティーティーティリリリーリ…♪




友達が来たとき 沖縄料理を食べに行きました。

写真は最後に食べた『紅芋天国』

ホントに紅芋づくしで、まさに天国でした。


これを3人で食したのですが、
めっちゃおいしかったのでペロリといけましたよ(笑)


やっぱり沖縄はえぇですなぁー
芋もえぇですなぁー


私の好きな 芋・栗・南瓜。

これらのおいしい季節がやってきました。
あちこちで見るもんね♪


もうすでに3つともクリアしていますが、
これからまだ食べる機会あるだろなぁと思います(^_^;)

今のとこ南瓜を1番食べてますね。


ホント嬉しい季節です。

でも……
食べ過ぎには注意します。




♪ティーティーティリリリーリ…♪
(スターウォーズの曲)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-20 22:51

満喫っ★

ほぼ毎日早起きしてるので すごく健康的なのですが、
お昼頃 必ず眠くなる今日この頃です。

昨日なんて立ったまま一瞬寝ました。



初めてディズニーシーに行ってきましたよ☆


初めてなのでもちろん何にも分かりません。
人に聞いたり本を読んだり、しっかり予習をしていきました(笑)



ランドに引き続き、目標8アトラクション制覇!
ということで、ハリきって開園とともに入場。

ランドとはまた違った雰囲気に感動★
ちょっと頭はまだ夢の中…という感じでしたが(笑)


そしてまたまたパスをうまいこと使って、どんどん乗ってゆきました。
シーの方が空いてるっていうのもあったからかな。
結果的には14個制覇しました!
楽しかったのは2回乗ったし★


まぁ最新アトラクションに乗って泣きましたけど(笑)
基本的に絶叫系は、急流すべり以外苦手なんですよ。
でもいつも好奇心に負けて乗ってしまいます。。

だけどあまりにも怖過ぎて、
乗り終わったあと私一人だけ泣いてました(^_^;)
叫び過ぎた。

若干 絶叫系恐怖症になったかもしれません(笑)


シーはけっこうスリリングなアトラクションが多いんですね。
雰囲気もちょっと大人な感じ。

ってみんな知ってるか(笑)
私が知るの遅すぎ(^_^;)



あ!
あとライブ?ダンスショー?も観ましたよ!
キャラクター達も一緒に歌って踊って、めっちゃ感動しました☆


最後の水のショーや花火もばっちりしたし、
シーもかなり楽しめました!!


ランドもシーも両方満喫出来てよかったです(^^)



そしてとても楽しい4連休を過ごせました。

友達、来てくれてありがとう★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-19 14:40

リベンジ

ランチで食べたロコモコが、
またまたおいしくて感激した今日この頃です。

週一で食べれますね。あ、それは言い過ぎか。



昨日の夜、いつも行く都庁の夜景を見てから
親友が1人大阪に帰りました。
楽しい2日間でした。


そして今日、高校からの友達が1人やってきました。
また3人になりました。

すごく賑やかです(笑)。



今、東京都現代美術館で男鹿和雄さんの作品展が開催されてまして、
昨日行ったんですよ。

そしたらすごい人で…

入れても観る時間がほとんどない感じだったので 泣く泣く諦めました。
まぁ夕方行ったのが悪かったんですけど。


なのでね、今日リベンジしよう!
ということでお昼過ぎに向かいました。


それでもやっぱりすごい人…
2時間半から3時間待ち。

遊園地の人気アトラクション以上やん!
なんて言いながら、せっかくリベンジしに来たので待つことに。


でも結果的には2時間ほどで入ることができました。


そして期待通り、男鹿さんの作品はどれも素晴らしかったです!

トトロの森、魔女の宅急便の街。
キレイ過ぎて言葉が出ない感じ。
ほとんど黙って見てました。


映画意外の作品もあったし、アニメがどうやって出来るのかが説明されてたり…
盛りだくさんでした☆

とてもよかったので、ぜひ見に行ってみてください。
9月30日まで開催されてます。


見終わってからは トトロの歌の大合唱でした♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-09-17 23:39