9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏風邪

昨日の夜寒かったせいか、
朝から嫌な予感がしていた今日この頃です。

そして今、風邪の症状がやばいくらい出てきました。



寒い…でも体は熱い…気持ち悪い…のど痛い…

東京来て風邪ひいたん初めてです。


心細くて母に電話しました。
しんどいときって涙腺弱いし…


あかん、限界…もう寝ます…
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-30 19:07

行ってきます

c0047972_12421724.jpg

1年たっても東京に行くときは寂しいらしく、
ちょっぴりテンションの低い今日この頃です。

強くなれ自分。



昨日東京に戻ってきました。


一昨日キャンプから夕方帰り、
バタバタ準備してから 夜は実家の店の手伝いへ。

今回けっこうお店の手伝いしたんですけどね、
おかげで常連さんとめっちゃ仲良くなったんですよ(笑)

父母も一緒だし、お店の手伝いは楽しいです★


店から帰ってきたら、またバタバタ荷物の整理。
眠すぎて途中であきらめましたけど。
なので予定より1時間早く起きて準備しました(^_^;)


そして妹に見送られ、父と母に近くの駅まで送ってもらい、
京都から東京へと向かってゆきました。


東京へ向かう途中、お昼に母が作ってくれたお弁当を食べながら
大阪での夏休みを思い返してみました。



家族旅行

親友の誕生日パーティー

大衆演劇

お店の手伝い

キャンプ

親友と自転車で走った田んぼ道


…ブライスレス。

おっと ちょっとCMの真似しちゃいましたが(笑)、
とにかくかなり満喫できたなと思います。


楽しかったなぁ★


こんな感じでしっかり充電出来たし、
年末までバリバリバリ頑張ります!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-29 12:42

時計のいらない日

足首を見たら、
蚊にさされた大きなあとが残っているのを発見した今日この頃です。

ちょっと悔しいかな。



以前同じ事務所だった吉田愛がキャンプに誘ってくれ、愛の友達も一緒に奈良の奥の奥のとある村に行ってきました!!


朝早くに出発、途中 食材などを買いながら山道を走ること数時間・・・

緑に囲まれたマイナスイオンたっぷりのキャンプ場に到着☆


c0047972_865589.jpg


こんな感じです。
癒やされますね。

c0047972_873665.jpg


かわいいかわいいお家。
もちろん吉田愛と一緒に寝ました。

c0047972_88576.jpg


この光景かなり気に入ってます。
見てるだけで涼しくなります。



お昼はバーベキュー、夕方は川遊び。

飛び込んだり水かけあったり・・・。

そのあとは温泉にゆっくりつかって、夜はお鍋でまったり。

忘れちゃいけないスイカ割りに花火。

みんなで寝転んで星を見た。

流れ星を3つも発見。

いいことあるかな。



1日でこれでもかっていうぐらい夏遊びをしました。
いっぱい笑って いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい癒されて。

どれもこれも楽しかった。


しかもみんなほとんど時計を見ずに過ごしたんです。
したい時にしたいことをする。

とても贅沢な時間でした。


すごく楽しい2日間になりましたよ☆

愛、誘ってくれてありがとう★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-27 23:53

初☆富士川

c0047972_20505053.jpg

今週のシングル売り上げランキングトップ10のうち、
3、4曲しか聞いたことがなかった今日この頃です。

千の風になっては相変わらずトップ10入り、すごい。



昨日、以前同じ事務所だった間瀬りさと大衆演劇を観に行ってきました(・∀・)


今回は富士川劇団★
初めて観に行かせていただきました☆

久しぶりの新世界だったんですが、なんだかそんな感じしなかったかも(笑)
よくお芝居観に行ってたしなぁ。


富士川劇団は若い役者さんが多く、子役も元気に走り回ってました。

めちゃくちゃかわいかったですよ(*^_^*)
送り出しのとき、抱っこして写真撮ったもん♪


いつも観に行くのぼる會とまた違った感じで楽しませていただきました!
また観に行きたいと思いましたね♪



ちなみに写真はりさの手と私の手(笑)

どっちがどっちでしょう?


お茶しながらいっぱい話したり、ブラブラ買い物したり、
2人の時間もすごく楽しかったです(^ー^*)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-24 20:50

8月22日

エスカレーターに乗ったとき、
間違えて左側に立ってしまった今日この頃です。

これで東京に戻ったら絶対間違えて右に立つんだろうな…。



昨日は親友の誕生日でした(・∀・)

先月東京の家に泊まりに来てくれた子です★


私の親友は3人いるのですが、
全員が集まり お誕生会が行われましたよ★


ケーキ担当に名乗りを上げ、お昼からガトーショコラ作りを開始。

材料を計ってる途中で、家に玉子がないことに気付くというハプニングに見舞われながらも 甘い香りと共に焼き上がりました♪

でも写真撮るの忘れたんよね。。(^_^;)



みんなで家に集合し、夜からパーティーは開かれました。

ケーキのろうそくに火をつけ、
バースデーソングを熱唱…♪

ふぅ~っ


主役が吹き消す前に、みんなで吹き消してしまいました。
まぁ お約束ですね(笑)


2回目は主役が必死にろうそくの火を守り、
無事吹き消すことができました(笑)

そのあとはプレゼントタイム。
私は腕時計をプレゼントしましたよ。


そしていつものおしゃべり。

いろんな話をするのですが、昨日は彼氏についての話をしました。
4人中2人が彼氏もちでね。

私はその2人の話を聞いて、質問とかして…なんだか恋愛の勉強会みたいでした(笑)


そんでそのあとなぜか、中学時代の行事であった合唱祭の歌を熱唱し始めて。
思い出せる限り歌い続けました(笑)


ほんと何をしても楽しいものですね。
いっぱい笑いましたよ。



Kちゃん、誕生日おめでとうございました!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-23 20:24

三谷温泉へ・・・

両親と車で買い物に行ったら、たまたま私を見かけた友達が
『あ、井川地元帰ってきてるんやぁ』と わざわざ家まで会いに来てくれた今日この頃です。

たまにブログ読んでくれてるらしいから、これも読んでるんかなぁ?



行ってきました家族旅行

愛知の三谷温泉です★
山の中にあって、でも海が近くて とてもいいところでした。


c0047972_17114472.jpg
1日目に行った水族館

姪っ子は 『ニモニモ!!』とすごく喜んでいました(^^)

c0047972_1713411.jpg









旅館 平野屋 の中庭です。

純和風な造りでとても落ち着きました。
部屋も広いし、従業員さん達の対応もたいへんよく、すごくいい旅館だと思います。
温泉3回入った(笑)


c0047972_17181534.jpg

部屋にあったお菓子と一緒に。
あ、そういえばコレ食べてない!どこ行ったんやろう。。。
c0047972_1720216.jpg

部屋の窓から見た景色☆
夕日がとてもキレイです。分かりにくいけど、海も見えてるんですよ♪
c0047972_17215843.jpg

お待ちかねの夜ごはん
個室だからみんなではしゃぎまくった(笑)
まだ料理が全部出てないときの写真なんですよね。全部来たときに撮ればよかったな(^-^;)

c0047972_17234827.jpg
妹とゲームでかなり熱くなりました。

一番下に妹が手を入れて出てくるボールをつかみ、私がそれを口の中に入れるという
ナイスな連携プレーで みごと賞品をゲット(笑)



c0047972_1727559.jpg










2日目に行った空海の像です。

旅館の部屋からも見えまして、気になったのでみんなで行きました。
かなり大きかった!!



c0047972_173155.jpg



海!海!!海!!!
キレイやったなぁ(^-^)
日焼け防止のため私は泳がなかったけど、海はやっぱり好きです。




・・・・・とまぁ こんな感じで、最高の家族旅行でした♪♪
またみんなで行きたいなぁ。

次は広島とか山口希望☆
あ、淡路島もいいな。


でもみんなでいればどこでもいいや☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-22 17:44

天気 晴れ

c0047972_2130418.jpg

いつも東京で夜に洗濯したら 朝になると乾いてるのに、
実家で洗濯したら 朝になっても全然乾いてなかった今日この頃です。

さすが田舎、都会と気温が違います。




この2日間、旅行で愛知に行ってきました(・∀・)

いろいろ写真を撮ったのですが、
時間のある明日 ゆっくりアップします★



これは出発の前に自宅付近で撮ったもの。

ではまた明日★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-21 21:30

ほんとの夏休み

大好きなドラマを昨日見逃してしまい、
たいへん悔しい今日この頃です。

なんでビデオ録画しなかったんだろう。。



c0047972_14502049.jpg




昨日東京は少し涼しかったのですが、大阪はとっても暑いです。

そうです。
今日大阪に帰ってきました!!


もうすでに実家にいまして、なのでパソコンをポチポチいじっております。

壁紙とか写真とか ちょっと夏仕様にしてみました★
いかがでしょう。


写真は地元でとれるイチジク☆
熟れていておいしかったです。

いやぁ でもなかなかの気温ですね。びっくりです。
まぁ 東京も暑いけどさ。


今回夏休みとして帰ってきたのは家族旅行のためでして、明日からみんなで温泉に行ってきます♪
かわいぃかわいぃ姪っ子も行くのだ!
楽しみやぁ(^0^)

その他色々考えていまして、ガッツリ楽しんでいきたいと思います。


とりあえず今夜は実家の店のお手伝い☆
常連さんに近況報告でもしてみよう。 ちなみに私の親友もたまに店に来てくれるのですが、今日もどうやら来てくれるようです♪
嬉しいですね。


あ、昼寝してる母を起こそうっと。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-19 15:02

NEW アルバム

誰かがあくびをすると、
ほぼ100%うつってしまう今日この頃です。

誰かがしてなくてもするけど。


昨日、けっこうギリギリでしたが
神宮外苑の花火を見てきました★

行けたら行こうって感じでね、
間に合いそうだったから原宿の方に向かったんです。


20時ぐらいに着いたから30分程しか見れませんでしたが、かなり近くで見れました。
近いぶん音もすぐ聞こえてくるからよかったですよ。

でも先週と違って 夜になってもかなり暑かったです(^_^;)
まぁ夏だし仕方ないか。


それにしても1年で3回も花火見に行くなんて初めてです(笑)

最高記録を作ろうとしてるわけじゃないけど、作ってしまった。
しかもさらに更新する可能性アリ(笑)
まぁ夏だし仕方ないか。


そんなこんなで、去年からのいろんな行事やお仕事のときに撮った写真がたまってることに気付きました。

そろそろアルバム作りを開始しようと思ってます。
楽しいんですよね。


あ、でもまずはアルバムを買いに行かねば。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-17 17:57

嬉しい発見

c0047972_1153580.jpg

群馬?栃木?では40度を越えたというのを聞いて、
来年のことを考えたらゾッとした今日この頃です。

地球大丈夫かな。。



大好きな本屋に行ったときのこと。

よく知ってる2冊の本を見つけました。


ブログにも書いたことありますが、
『鴨川ホルモー』と『鹿男あをによし』です。

2冊ともめちゃくちゃ面白くて、すぐに読み終わった作品なんですよ。
大好きなのだ☆


そんで写真の通り、オススメランキング2位の棚に
鹿男が列んでいたのです!


「あっ!」

見つけたときは思わず声出ましたよ(笑)
なんだかめっちゃ嬉しくなりました!

すぐ写真撮ったもん(笑)

ホント赤文字にも書いてるように、
おかしなおかしな物語なんです(^_^)


読者の秋にはちょっと早いけど、
私の中ではオススメナンバー1なので ぜひ読んでみてください♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-08-16 11:05