9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お客様

c0047972_23321036.jpg

家に帰ってきてポストを覗いたとき、チラシさえも入ってなかったら
なんだかちょっと寂しい気持ちになる今日この頃です。

今日は家のチラシが一枚…。



『東京に行きます』

という友達からの連絡が、かなり急にきました。


用事があって来るし、私にも予定があったので 遊んだりは出来なかったけどね。

でもホテルをとってないという話だったので、
急遽 私の家に泊まりにやってきたのです(笑)


それでも夜ごはんは一緒に食べに行けてね、
いっぱいおしゃべりしました☆

2ヶ月半ぶりくらいに会うのかな?
そんなに久しぶりではないんだけど(笑)


お互い疲れて眠たいなんて言ってたのに、
結局寝たのは3時半くらいだったかも…(笑)



あっという間の一晩だったけど、
すごく楽しかった☆

あっという間にお別れしたけど、
すごく楽しかった☆


今度来るときはゆっくりしてってほしいです。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-31 23:32

懐かしの…

c0047972_17154491.jpg

実は雷がかなり苦手で、
ビクビクしながら午前中を過ごした今日この頃です。

ビビリですが何か?



去年撮影した映画、ガールスパークス。
埼玉県のとある場所で 泊まり込みの撮影だったんですよ。


そして今日、用事があって隣り駅まで行ってきたんです。

撮影ぶりですね。

まぁ隣りの駅だから来たことなかったし、初めて見る風景だったんですけど(笑)。
でもなんだか懐かしい感じがしてちょっと嬉しかったです。


もう半年以上も前のことか。

あっという間過ぎです。


これからしばらくちょこちょこ行くので、
毎回懐かしんでみようかと思います(笑)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-30 17:15

夏の風物詩

c0047972_2346288.jpg

c0047972_2346287.jpg

久しぶりに電車で爆睡したけど、
自分の降りる駅でちゃんと目が覚めて ちょっと嬉しかった今日この頃です。

かなり頭 ボーッとしてましたが。



今日は隅田川花火大会がありました!

大阪から友達がたまたま仕事で来ててね、
行きたいって言うもんだから行ってきましたよ。


東京の花火大会、歩いてたら見えたことはあったけど、
わざわざ見に行ったことはなかったしね。
見に行ってみたかったしね。


でもまさか1番人が多そうな花火大会へ行くことになるとは…(笑)

花火大会とかなら ある程度の人混みは我慢できるんですけど、
ものすごい人混みを想像してて。


でもね、今朝ちょっと調べて穴場を見つけたので、
そこまでの人ではなかったかな?と思います。


と言っても多かったですよ。
さすが東京の花火大会!


でもめちゃくちゃキレイでした★☆

なんと打ち上げ場所の真ん前の対岸で見たのだ!
音も大きいし、花火が降ってくるような感じでした。
何度 鳥肌が立ったことか。

やっぱりドドーンと打ち上がる花火はよいですねー。
感動したし、テンション上がりました。

カラフルなのもキレイやけど、個人的にはシンプルな金色の花火が好きかな。


観客側から何度も歓声と拍手が起こり、
終わったあとも拍手がなりやみませんでした。


花火師さん達はすごいですね。
たくさんの人を一気に感動させることが出来る。

沸き起こった歓声と拍手は全て本物です。


今まで何度か打ち合げ花火を見てきたけど、
こんなに花火師さんに興味を持ったのは初めてでした。

花火師というのはどういうものなのか、すごく気になりました。
ちょっと調べてみよう。

花火師さん、感動をありがとうございました。


次は浴衣着て見に行きたいなぁ…☆★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-28 23:46

暑さに負けるな!

いただいたミカンキャラメルが、オブラートに包まれてると思いそのまま食べたところ、
残念ながら普通の紙に包まれていたことが分かった今日この頃です。

紙食べそうになっちゃったよ。



いやいやホント暑くなってきましたね。
でもこれからもっと暑くなるんですよね(*_*)

なぜだが耐えられない気がします(笑)。


電車に乗ったら涼しいこと涼しいこと。
そのまま山手線でグルグル回ってみようかなと思いました。

…怒られそうなのでやめました。


家もさ、帰ってきたらモワーンってしてますよね。閉めきってるからなぁ。
窓開けたまま出掛けようかなと思いました。

…怖いのでやめました。


こんな暑いときはプールがいいな。プール大好きなんです。
ウォータースライダーすべりに行こうかなと思いました。

…日焼けしそうなのでやめました。


とりあえずこの暑さに慣れていかないとな。


あぁ…眩しい…
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-27 17:47

22歳の挑戦

友達のアゴと私の頭がぶつかってしまい ビックリしてしゃがんだら、
ドアノブに右側のアゴを思いっ切りぶつけ、まだジンジン痛む今日この頃です。

トホホ。


前 ブログにブリッジをしたって書きまた。
そんで最後に逆上がりと二重跳びにも挑戦したいって書いたんです。


ついにそのうちの1つ、逆上がりに挑戦しましたよ。

オヘソよりもちょっと高い鉄棒だったかな?


やっぱり最初はなんだか怖くって。

逆上がり…どうやってするんやったかな?
なんて思いながらなかなか挑戦できなくて。


ようやく えぃっと1回目の挑戦。

……太ももを強打……。
イタイ(・_・、)


でもなんだか出来るような気がしました。

そして2回目でなんと成功!


ビックリしましたよ(笑)。

自信なかったもんな。


でも嬉しかった☆



次は二重跳びに挑戦やぁ!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-25 22:03

ハマり中

暑さにもうバテはじめた今日この頃です。

夏本番前なのに。




こないだバーベキューしました☆

またかよ!?って感じですよね(笑)
どうやらハマってしまったようです。


c0047972_17513923.jpg


どうですか コレ!?めっちゃおいしそうでしょ??

いやぁ 外で食べるごはんってなんであんなにおいしいんでしょうね。
仲間とワイワイ食べるってのもいいものです。


私の大好きな茄子を大量に焼いたときの写真ですな(笑)

そして実は、牛肉を焼くよりも豚肉や鶏肉を焼いて食べる方が好きだったりします。



c0047972_17562683.jpg


最後はやっぱり花火でしょう☆

花火を写メで撮るのってけっこう難しくて、なんか全然いいの撮れなかったんですよ。
すぐ終わるから、いつ撮ろう・・・って迷ってたらシャッター押す頃にはもう終わり(笑)・・・


でもけっこううまく撮れてません?
満足です♪


今年の夏、まだまだバーベキューしますよっ!!

そして夏が終わる頃に何回したか数えてみようと思います。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-24 18:01

バリと韓国の共演

c0047972_15453323.jpg

カゴバッグを持って とある駅の階段を降りてる夢を見たあとに、
現実でも全く同じことをした今日この頃です。

デジャブ。



今私の携帯についてるストラップです。

基本的にジャラジャラつけるタイプではなく、
携帯のありかが分かるよう 鈴さえつけてたら大丈夫な方なんですね。


でもこれは2つともお土産でいただきまして、
せっかくいただいたんだから 両方つけてみました。


1つはバリのお土産☆

鈴分かります?
この鈴は幸せを運んでくれるんやって。

涼しい感じで気に入ってます。


もう1つは韓国のお土産★

この唐辛子が全部とれたら願いごとが叶うんやって。
まだ1つしかとれてないですけど。



でも最近のお土産って、普通のキーホルダーやストラップじゃないんですね。

‘幸せになれる’とか‘願いごとが叶う’とか…
色々おまけ付き(笑)


私もこの2つのストラップに期待します(笑)♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-23 15:45

沖縄・・・好き・・・・

久しぶりにパソコンからブログを書くということで、
かなり時間がかかりそうな気がする今日この頃です。


この前、友達と沖縄料理を食べに行きました。

沖縄が大好きなことはご存知の方もいるはず。
もちろんうちなー料理も大好きなのです★


c0047972_8103216.jpg


ゴーヤチャンプルーミミガーの味噌和えです。

ゴーヤは実は最初苦手だったのですが、今は大好きでございます。
苦さがいいね♪

ミミガーはコリコリしてておいしいのだ☆


c0047972_8115640.jpg


紅芋ダンゴです。

沖縄料理の三大好物の一つ、紅芋!
紫でねー甘くてねーホクホクしててねー めちゃ美味☆

ちなみに他の二つはジーマミィ豆腐ラフテーね♪


c0047972_8122367.jpg


ラフテー丼です。

みんなで分けて食べました。
おいしかったけど、個人的にはもう少しごはんにタレがかかっててほしかったかな。


c0047972_8141480.jpg


ポーポーバナナです。

クレープみたいな感じで、沖縄では一般的なおやつみたいですよ☆
サーターアンダギーとどっちにするかめっちゃ迷ったんですけど、
すごくおいしかったからよかった♪


あとほかにもグルクンっていう魚の塩焼きとかスーチカっていう豚肉の酢漬け?とか色々食べました♪
何人かで行くと色々ちょこっとずつ食べれていいですね。


c0047972_8161349.jpg


最後に・・・お店のライト☆・。・・、・☆。・・

ええ感じですよねぇ。
雰囲気出てます。

というかお店のすべてが沖縄の雰囲気たっぷりでした。

シーサーもあったし♪
店員さんも愉快だし♪
料理もおいしいし♪


たいへん満足させていただきました(^-^)

また行こうっと☆



でもほんとは・・・・・・・・





沖縄に行きたい(笑)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-21 08:57

シロ…?!

c0047972_15485891.jpg

水の入ったペットボトルを鞄に入れると、
重さが絶対2倍くらいになる!と思うくらい鞄が重い今日この頃です。


ペットショップにかわいい子がいました。

スヤスヤ眠ってます。


昔 井川家にいた子の子供の頃にそっくりだったので、
思わず一枚 パシャ。


うちの子は真っ白だったので
誰が見ても分かるようにと、母が『シロ』と名付けたのです。

そのまんま過ぎますが…(笑)

絶対人を噛まなくて、知らない人を見ると吠えるけど なでられると尻尾を振って喜ぶ、
とても優しい子でした。


そのシロにそっくりだったから、
この子がやっぱり1番かわいいと思ったな。


あんまり覚えてないけど、もっと小さい頃にダックスフンドもいたから
この種類の子も好きですね。


ちなみに名前は『ダー』(笑)
ほんと母センスないなぁ…(笑)



あとはやっぱり日本らしい柴犬や秋田犬が好きです。


ただシロが大人しかったので、
やんちゃな子には全くなれていません。

なので道端で犬を見ても、近寄ったりはあまりしないのです。
かわいいですが、ビビるのが先です(笑)。

まぁ しょうがないさー。


この子が走り回ってるところも見てみたいけどね★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-20 15:48

祝★9周年

c0047972_18303926.jpg

蝉の鳴き声が聞こえ始め、
いよいよ本格的な夏がやってきたなぁ…と感じた今日この頃です。


9年前の私は中学2年生でした。

その年の夏休みが始まろうとしたころ、
井川家の店は開店しました。


そして今日、めでたく9周年を迎えたのですっ!!

いやぁ ホントめでたい★☆


父と母の2人で営み、忙しいときは子供達が手伝ったりしてね。
1年前私がこっちに引っ越してきたとき 母と一緒に来たんですけど、
そのときは仲のよいお客さんが手伝ってくれたそうです(笑)

とにかくすごくアットホームなお店☆


あったかくて愉快なお客さん達のおかげで、
めでたく9周年を迎えることができました。

うれしい限りです。
父もうれしそうでした。

お花の写真は母が送ってきてくれましたよ。
ええですなぁ(´∀`)



笑って10周年も迎えられますように…☆

私も東で頑張りますっ!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-07-19 18:30