9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏がそこまでやってきた

明日は撮影会なのに天気大丈夫かなぁ…
と心配している今日この頃です。



っって明日から7月じゃないか!

今日で今年も半分終わりなんですね。
早い早い。


これから夏がやってきますね。

夏の楽しい予定はありますか?

私は今のところ、ちょっとだけあります。
楽しみです。


去年は行かなかったけど、
花火大会にも行ってみたい☆



楽しくて、充実した夏になりますように…★


あ、まず明日 雨降りませんように…!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-30 23:05

宅急便のおじさん

ブログの冒頭で、今日この頃シリーズを続けてきたのに、
なぜか2日ほど忘れてたことに気付いた今日この頃です。



東に引っ越してきて、
何度か宅急便というのを利用しています。

まぁ実家にいるときからたまに利用してたけど。


こっちに来てからは、実家から荷物を送ってもらったり
友達がプレゼントを送ってきてくれたり
ネットで買い物したときに荷物が届いたりしてるわけです。



そして何度か宅急便が届くうちに
この宅急便会社ならこの人、あの宅急便会社ならこの人が届けてくれる。
というのがなんとなく分かってきました。


そんなにたくさん利用してるわけじゃないんだけど、
なんとなくね。なんとなくです。


その中で どうも一人の宅配員のおじさんが、
届いた荷物の中身を言うんです。

先日ヘアーアイロンをネットで買ったのですが、
そのときもサインをしたあとに『ヘアーアイロンだって』
と言って渡してくれました。


こんな宅配員さんは初めてです。

面白い人だなぁと思いました。


でも もしぬいぐるみとか買ってね、
『ぬいぐるみだって』って言われたらちょっと恥ずかしいかも(笑)
この歳でぬいぐるみ買ってるの?みたいな(笑)。


まぁでもそのおじさんは、そんなこと思わなさそうだけど。

私は仕事頑張ってるそのおじさん、けっこう好きですね(笑)


あ、ぬいぐるみ買ったりはしませんよ。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-29 00:08

フルーツ三昧♪

c0047972_2232287.jpg

c0047972_22322825.jpg

昨日食べた いちご と
今日食べた さくらんぼ です♪

ちなみに一昨日はキウイを食べました。


どれも私の好きなものばかりです★

たまたま3日続いただけですが、
なんだか嬉しいですね。


さくらんぼを持つ指が、サカムケしてることも気になりません(笑)



明日あたりは巨峰を食べたいのですが、
それが叶う確率は低そうです。


いいや、朝にバナナ食べよっと。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-27 22:32

戦い

これは、帰宅したときに起こった出来事です。


母と電話をしながら帰り、
無事 家の前に着きました。

鍵をあけ、玄関に入りパチッと電気をつけた瞬間…


何かが家の中に入ってきたのです。


まさか…口にも出したくないけど…まさか…
恐る恐るその‘何か’を見てみました。


するとそこには明らかに大きな蛾の姿が…!ガ…ガ…蛾…!


あぁ、よかった…私の最も苦手なものじゃない。
少しホッとしました。

しかしその安心感は つかの間のもの。
蛾だってかなり苦手ですよ!
しかも大きいし…(・_・、)


と、とりあえず落ち着け私!

まずはそばにあったゴキジェットをつかみ、
シューーっと威嚇してしみました。

そしたら蛾はバサバサと飛び回り始めちゃって
私はビビりまくりですよ(>_<)


うまくドアから出て行ってくれたらいいのに…
そう思って ハッと気付きました。


キッチンから部屋に入るドアが開いていたのです…。

マズイ、部屋に入られると
ますますこの戦いは大変なことになる…!

しかもあろうことか、奴を見失ってしまったのです。


お、落ち着け私。
次は部屋のドアを閉めるんだ!

勢いをつけて、部屋へと一目散に向かってゆきました。

そして部屋に奴がいないかを確かめ、
ドアを閉めて再び玄関の方へ!


そのあとはしばらく冷戦が続きました。
でもこのままでは安心して家にいられません。

勇気を振り絞り、恐る恐るキッチンに目をやると…
奴はいました。


何度も唾を飲み、さらに勇気を振り絞って
新聞紙で玄関の方に追いやりました。


そしてドアに近付いたとき、
バンっと開けると奴は出てゆきました!


……終わりました。
戦いが終わりました。

ほんと…なんだか余計な汗をかきましたよ。

マジで怖かったです。
もうこんな戦いはしたくありません。


これか家に入るときは 素早くドアをあけ、素早く入るようにしたいと思います。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-26 00:00

新記録

c0047972_22225857.jpg

昨日録画した、ライアーゲームの最終回が
めちゃくちゃ気になる今日この頃です。



本日! 北への進出、新記録がでました!


福島県の猪苗代湖でございます★

初の東北地方でもありました。
イェイ☆


ワールドジェットスポーツマガジンの撮影でね、
とあるイベントに参加させていただいたのです♪



出発は朝の4時半!
でも電車がまだありません(笑)

なので前日、ホテルに泊まらせていただきました。

そこで女性専用のマッサージチェアにハマり、
お風呂入る前と入った後に座ったんですよ。
気持ちよかったです。

余談ですね。


朝早かったのもあり、東京から福島まで なんと2時間半で着きました!
早いなぁ。

私はずっと寝てしまってましたが…(^_^;)


すがすがしい朝☆
お天気も夕方からは曇ったけど、昼過ぎまで青空が広がってましたよ★

そしてそして!
猪苗代湖はかなりキレイでした!!

グラビアの撮影をしたり、ジェットに乗ったりしたんですけど、
どのあたりに行っても水が透き通ってたんです。


色は緑っぽい感じで、場所によってはキレイな深緑。
とても神秘的でした。

ジェットで走っていると、
なんだかその緑に 吸い込まれていく感じもしました。

山に囲まれてて景色もキレイでね、
たまにまばたきするの忘れ 目が渇いて涙が出たり(笑)

とにかくなんだか不思議な雰囲気で、
湖に虜になる自分がいましたよ。


それでね、今までスピード最高50キロしか出したことなかったけど、
今日初めて60キロ以上出せました(笑)!

嬉しかったぁ♪


というワケで、今日は新記録がたくさん出た1日でした★☆


イベントもすごく楽しかったです!!

言いたいけど内容は言えないので、
7月10日発売の『ワールドジェットスポーツマガジン』を絶対見るべしっ!!



さぁ、家に着いた。

お風呂に入ってライアーゲーム見よう♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-24 22:22

7月1日

お恥ずかしいことに…カレンダーがまだ5月になってたことに気付きいたので
思い切って2枚めくり、もぅ7月にしてしまった今日この頃です。



知ってる方もいらっしゃると思いますが、
7月1日に撮影会が決まりました!


フレッシュ撮影会と言いまして、
今回初めて出演させていただくところです。


HPにもうアップされているのですが…
女の子は5人くらいの出演で、
1部は野外で2部から4部はハウススタジオなのだ!


野外もハウススタジオもお久しぶり☆
楽しみですね♪

まぁ梅雨やし 天気がちょっと心配やけど…(>_<)


でもいつもとはまた違った雰囲気で絶対楽しいハズ!!

ぜひとも遊びに来て下さい★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-23 16:36

キャンドルナイト

c0047972_19104976.jpg

電車に乗ったとき、ドアが閉まりきる直前に
持っていた傘の先を挟んでしまい、かなり慌てた今日この頃です。



友達から教えてもらったのですが、今夜20時から22時まで
キャンドルナイトらしいですよ。


地球環境のことを考えて、
電気をすべて消し キャンドルで夜を過ごそう!
ということだそうです☆

その子は東京がどれくらい暗くなるのか 楽しみにしていました。

東京タワーの明かりも消えるって言ってたかな?
すごいですよね。


私20時に家着いてるかな?
着いてたら電気消してみます。


でも実際、東京中の電気が消えたらかなり大変なことになりますよね。
今日もラッシュ時に電車動かなくなっていたし…。

難しいです。。


ただその子が見せてくれたキャンドルナイトの情報記事に、
週に1日でも テレビを見ないとか、車に乗らないとか、キャンドルで夜を過ごすとか、
そういう日を作ろうと書いてありました。

これならいろんな人が実行できそうですね。


今ちょっと調べたんですけど、
24日まであるとかイベントがあるとか色々書いていました。


あ、キャンドル家にあったかな?
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-22 19:10

10時間寝たよっ

満員電車キライ…OLじゃないのにお帰りラッシュに揉まれて、
ここ最近で1番と言っていいほど ブルーになった今日この頃です。



明日からだんだん天気が下り坂ということで、
洗濯するなら木曜日までだなと思い
昨日の夜に洗濯しておきました。


梅雨入りしたとたんにイイ天気が続く関東地方。

今日は特にものすごく暑かったです。
夏のようでした。

おかげで洗濯物も、お昼にはきれいに乾いていましたよ★


明日から天気悪くなるのかなぁ…
あーヤダ。



そんなことを考えながら  大きなあくびを一つ。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-21 21:42

ワラワラ

c0047972_047077.jpg

小学生の頃 教室にあった『タツノオトシゴ』という本を、
『タツノオシゴト』という本だと思ってたことを友達に話したら、
『お仕事って何(笑)?!』と、とてもバカにされた今日この頃です。



今日は色々買い物をしました。

生活に必要なものってやつ?
をワラワラ一気にまとめて買いました。


ファンデーションや日焼け止め、クレンジングオイルに巻き髪用のクリーム…
あと何買ったっけな?


普段あまり買う時間ないからって
一度に買い過ぎたかね(^_^;)
でも化粧品とかって、なくなるときはけっこう同時になくなってゆくんですよ。


だけど今日買ったものって、ほとんど女の人が使うものばかりですね。
女ってなんだか色々大変なんですな。

ま、しょうがない。


まとめて買ったから、しばらくはワラワラ買わなくてすみそうです。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-20 00:46

初夏の花火

c0047972_2052542.jpg

明日の天気を携帯で調べようとしたら、
ついうっかり近畿地方の天気を調べてしまった今日この頃です。



昨日の夜、仲間達と花火をしました!

今年 初花火♪…のハズ★

打ち上げ花火から、ねずみ花火に手持ち花火、線香花火!
いやぁ いいですね。

夏って感じです。

こないだスイカ食べたし、今日ソーメン食べたし。
ほんと夏って感じです。


そうそう、私には‘東京の母’がいるんですよ。
ママって呼んでてね。(ちなみに周りもみんなそう呼んでマス)

人生の大先輩で、いつも色んな話をしてくれたり アドバイスしてくれます。

いつもはみんなを温かく見守るママも、
昨日ばかりはハシャいでいました(笑)


いーっぱい笑ったなぁ。
あー楽しかった♪

おもしろい写メけっこうあるんだけど、
勝手に載せられないから おもしろくない写メで許してください。


夏はまだまだこれから!

あと何回花火しよっかなっ♪♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2007-06-18 20:05