9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

中継♪♪

朝九時★
京都駅に着き、そのまま京都ちゃちゃちゃっの現場にマネージャーさんと行きました♪

今日は中継だったんですよ(o^-')b
おいしぃ定食を食べて残暑を乗り切ろうう!!
というテーマでした★☆

城崎からの電車の中で台本を見てたんですけど、眠気にビミョーに負けてたので最初はなかなか頭に入なかったです(^_^;)
本番はドキドキしながらも、おいしぃチキンカツや辛~い豚キムチ鍋(でもおいしい♪)をいただきました~!

ゲストコメンテーターは桂春菜さん☆
春菜さんすごく面白いし、また私のDVDの話を番組の中でしてくださったんです(^∀^)v
宣伝にもなるしホント嬉しい♪♪

あとね…

なんと終わりぐらいにリサがいきなり登場したんです!!
ドッキリだったの(>_<)
先週の火曜から中継だったんですけど、ずっとリサがどこかに登場してたみたい。。

今日だって違う仕事だからって聞いてて、京都駅でバイバイしたんですよ(^o^;)
私この一週間、ほぼリサと一緒にいたのに全然気付かなかったわ(>_<)

いきなり台風のように現れて踊りだし、本気でビックリしたし本気で笑いました笑!!
今思えばスタッフさんの話の中で、なんかおかしなところがあったんですよね笑♪
いつかは私がドッキリの仕返したいです笑v(^^)v


終わってからリサとマネージャーさんと三人で神戸屋に行き打ち上げ(?)をして、帰りの電車では爆睡してしまった、あゆこの一日でした(●^o^●)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-29 21:50

城崎バンザイ!!②

c0047972_8582318.jpg

オリジナル曲を作るためにあちこち走り回ってくださったり、出来上がった歌を教えてくださったり、心配しながらも私たちの力になってくれた真紀さん。

イベントのときずっと側にいて、私たちの着替えを手伝ってくださったり、なにかあるとすぐにかけつけてくださったり、色々なことを教えてくれるマネージャーのかおるさん。

今回のイベント、お祭りを成功させるためにすごい前から準備をして、私たちの新たなスタートを切らせてくださった、ほんとに面白くてテンションが高い城崎ゆかた祭り実行委員会のみなさま。

遠いところからわざわざ城崎まで来て私たちを応援してくださったファンのみなさま、ありゃを応援してくれているすべての人。

そして最高のメンバー、りさと愛。
この二人と出会ってもう二年。色々なことがあった。
すごく仲良くなれてほんとに嬉しい。
ありゃがこの三人でよかったって思う。


改めてみなさまにお御礼を言いたいです。

「ありがとう!!」
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-29 08:58

城崎バンザイ!!

昨日は城崎ゆかた祭りで、ありゃのイベントがありました!
とうとう本番だったんですよぉ(^∀^)v

始まるまでは温泉に入ったり、おいしぃごはんをいただいたり練習したり、あっという間に時間は過ぎてゆきました!

本番直前はすっっごく3人とも緊張してた。。
みんな手が震えてドキドキしっぱなし(*_*)
円陣をくんで気持ちを落ち着かせ、いざ本番!!

自分達で作った衣装を着て、おもいっきりハジけましたっ(^O^)/

早着替えもなんとかクリアし、全部で3パターンの浴衣を披露したんですよo(^-^)o
丈を短くしてフリルをつけたり、サンバイザーやスニーカーでボーイッシュにしてみたり、普通に浴衣をビシッと来てみたり…★
もちろん歌って踊って♪

二回ステージがあったんですけど、二回ともすごく楽しめました(o^o^o)
一回目はかなり緊張しっぱなしでしたけどね(^_^;)

すべてが終わったときに、真紀さんが
「お疲れ!三人ともよく頑張った!!」
と言って抱きしめてくれた瞬間に、涙が出てきました!
ほんとに感動した。。

今まで色んなことがあって…
衣装や小物を探してたくさんの店をまわったり、みんなで何度も歌や踊りの練習したり、泣いちゃったりもしたし…
みんなの努力や成果をすべて出し切ったなって、すごい達成感を感じました!!
あの熱い気持ちは絶対に忘れません(>_<)


城崎もほんとにいぃところなんです(^ー^* )
町並みもかわいくて、ごはんもおいしぃ★
そしていい人ばかり♪

城崎ゆかた祭り実行委員会の方たちと打ち上げをしたのですが、みなさんめーっちゃ楽しい方々でした(^○^)
なぜか男性三人組の「そりゃ」というグループができ(笑)、ありゃポーズがあるように、そりゃポーズもできたんです笑!!
みんなで笑い転げて、とても盛り上がったんですよ(o^▽^o)

旅館に着いたら、屋上にあがってみんなで満点の星空を眺めました★☆
すごくキレイだったなぁp(^^)q

今日はリサと私がお仕事なので、マネージャーさんと三人で一足お先に帰っています。
朝五時起きなのだ(>_<)
今は特急電車の中なのさ★

城崎滞在時間は18時間だったけど、城崎のこと大好きになりました!!
絶対また行きたい!!
ってゆぅか行く!!
城崎バンザイ!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-29 08:57

合宿中!(^O^)

昨日から愛と一緒に真紀さんの家で合宿してまぁす(o^o^o)
りさは今日からです♪

練習したり衣装を着てみたり…★
みんなでワイワイしてますp(^^)q

さっきごはん食べたんですけど(真紀さんの手料理♪めっちゃおいしぃ!!)、女4人すっごいテンション高くて…
ごはん食べながらみんなで笑い転げてました(^○^)
誰かさんは口からごはんつぶを飛ばしてたし…笑(>_<)
ほんと楽しかったなぁ(^ー^* )

今お風呂のお湯をためております★
また三人で入るかなぁv(^^)v


明日はとうとう本番!!
頑張ってきます\(^_^ )( ^_^)/
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-27 20:41

旅に出ます…

c0047972_110578.jpg

旅というより、明日から泊まり込みで28日のイベントの練習をするんです(^ー^* )

さっきやっと準備が完了しました☆

この大きな旅行カバンは以前コムサで買ったもので、初めて使うんですよね♪
ほんとに大きいんです!!
中はけっこうスカスカだったりする(^_^;)
でも衣装とかも入れるからちょうどいい感じになるかな★


帰るのは月曜日☆
部屋も軽くそうじしたし、見たい番組の予約録画もしたし、電車男も見たし(?)、あとは寝るだけだ♪


月曜日まではブログのお返事できないと思いますが、許してくださいね(>_<)

それまで気合いを入れて頑張らねば!!
それでは明日も(日付かわって今日だけど)あるのでそろそろ眠ります☆彡

おやすみなさいo(^-^)o
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-26 01:10

京都ちゃちゃちゃっ

台風が近づいていますねっ(>_<)
飛ばされないように気をつけなきゃ。。


昨日は二週間ぶりの「京都ちゃちゃちゃっ」の日でした!
久々だったからテンパってたかも…(^_^;)
京ちゃんはハリキリすぎておもいっきりコケてたけどね(>_<)


ちゃちゃちゃっ一年生の取材先は、東寺の近くにあるゲストハウスでした(^∀^)v
一泊2000円ぐらいで泊まれる、長期滞在にピッタリの安くて楽しいお宿なんです☆★

そこで私の得意料理の春巻きを作り、宿泊されているお客さんに食べてもらったんですよぉ(o^o^o)
色々な国の人がいました(o^▽^o)

でも…私…英語…苦手…(>_<)
通訳してくださる方がいたので、その人に頼りっぱなしでした笑(^_^;)

あっ!あまりうつってなかったけど、最後あたりスタッフさんに
「あゆこちゃん、とりあえず何でもいいから1人でしゃべってみて★」
って言われたんですよっ( ~っ~)/

「え~っ1人でですか!?それはちょっと…(>_<)」
なんてさっそく『無理っぽい宣言』をしたんですけど、自分が知ってるありったけの英語とジェスチャーで何とか会話しました(笑)★

とは言え、すごく早く話されたら全然分かりません(*_*)
途中で「ヘルプ…」
と通訳の方に助けを求めちゃいましたよ。。

スタッフさんいわく、いっぱいいっぱいになってる私が面白かったそうです笑(^o^;)


英語話せるようになりたいなーってずっと思ってるんだけど、ほんと難しいm(__)m
聞き取る方はまだ出来たとしても、しゃべるのは特に難しい…。

日本語もそうだけど、英語も奥が深いわ(^_^;)

いつかは、いつかはきっと!!
英語ペラペラになってみせるわ!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-23 18:39

ありゃ!初イベント(^O^)/

c0047972_2134168.jpg

「始まる!最後もう一回練習しよ!」

今日は信長さんで、ありゃ!の初イベントがありましたぁ(o^o^o)
イエーイ♪♪

すっごく緊張しちゃった。。
3人だから大丈夫だと思ったんだけどね…(^_^;)
でもだんだん緊張も和らいできて、すっごくノリノリになった気がする笑★

お客さんの手拍子もめっちゃ嬉しかったです(^ー^* )
最後ありゃのオリジナル曲を歌ったんですけど、そのときもありゃのポーズをしてくださったり、「はーい!」っていうセリフの部分を大きな声で言ってくださったり…
まぢ感動いたしました(>_<)

終わったときの達成感もすごかったです!!
ありゃ!はたくさんの人に見守られてるんだなと感じました★☆

これからも頑張りますので、みなさま応援してくださいo(^-^)o
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-21 21:03

久しぶりの…

2週間ぶり!!
に、京都ちゃちゃちゃの放送が始まります(^O^)/
明後日の月曜からね、放送開始です★☆

そして今日は久々の「ちゃちゃちゃっ一年生」のコーナーの撮影がありました(●^o^●)

とても楽しいところに行ってきましたよ♪♪
たくさんのいい出会いがありました(o^o^o)

そして私の得意なアノ料理も作ったんです!!

何か分かるかな??
まだ秘密だけどね♪
たぶんおいしく出来たはず…!
みなさんに食べていただいたんですよ(o^-')b

月曜楽しみにしててください(●^o^●)


日付もかわり、今日は初「ありゃ」イベント!!
絶対緊張するけど、頑張りますっ(^O^)/
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-21 01:29

すくすくと…

c0047972_03497.jpg

夕方になるとだいぶ涼しくなりますね☆

この写真は井川家の裏の田んぼです★

「めっちゃ田舎やん!」
って今笑った人!!
前へ出なさい(笑)。

まぁ私が住んでるところが田舎ってことは普通に話してますからね~笑われてもいいです(^v^)
すごくいいとこなの(>_<)

夕方洗濯物を入れてるときに、なんか気付いたらボーッと見てた。
お米、すくすくと育ってるなぁって。
季節の流れを感じましたね。


今日は病院に行ってきたんです。
お母さんが入院してて。3日間だけで明日退院なんですけどね。

「サバ寿司が食べたい」
って言うものだから、持って行ったんですo(^-^)o
なぜかお団子も一緒に買って☆(←私が食べたかったの笑)

ほかにも病院で紅茶やアイスとかも買ってったら、お母さんかなりお腹いっぱいになってしまいました(^_^;)
はりきりすぎたわ★

あと寝過ぎで腰が痛いって言ったからマッサージもしました★
私マッサージ上手なんですよぉ♪

お母さん喜んでくれたみいで、私もすごく嬉しかったですp(^^)q


家のことはみんなで分担してやってるんだけど、今日の夜ごはんはお父さんが作ってくれました(^O^)/

居酒屋のほうはお盆休みなんです★

お父さんが作る料理はほんとにおいしい!!
和食だからヘルシーだし(o^-')b
おいしすぎて食べ過ぎちゃったけど…(^o^;)
まだお腹いっぱいだもん笑★

さっ今から洗濯だけして寝よっと笑(^ー^* )

おやすみなさぁい☆彡
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-19 00:03

チクチクチク…

今日は朝からリサと一緒に、イベントの衣装作り&レッスンをしましたよぉ(^ー^* )

夕方までは衣装作りで、リサと二人ずっとチクチク縫い続けていました笑★
ミシンでするようなところはないので、基本手縫いなんです☆

リサは最初、
「あゆこぉやって~リサの分もやって~」
なんてかわいく(?)ダダをこねていて、
「コラコラ、自分でしなさい(>_<)将来結婚したとき、旦那さんのシャツのボタンがどうするの!?」
なんて私が返してたんだけど、慣れてきたのか途中からノリノリでやってました笑♪

まだ二人とも途中なんだけどね、すっごくかわいぃんですよぉ(o^o^o)
なかなかいい出来だし笑♪♪
とびっきりかわいいの作るぞぅ(^∀^)v


夕方からレッスンは新しい振りを教えていただきました☆★
こちらもかわいい振り付けなんですよ(o^-')b
今日帰ってしっかり復習しないとね~o(^-^)o


あぁお腹すいた…(*_*)
今日は家族で外食になったんです♪←さっき決まったの★

もうすぐお家だぁ(o^▽^o)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-08-16 19:46