9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

料理ちゃちゃちゃっ

c0047972_957146.jpg

昨日は京都ちゃちゃちゃのロケでお料理を習ってきましたp(^^)q何を作ったのかはヒミツ★

京都の料亭で教えていただいたんですけど、その先生のことを「すっごく恐いよ~」ってスタッフさん達にずっと脅されてたんですよ(*_*)
だからめっちゃビビってました(^_^;)

ところが!
全然そんなことはなく、とても優しい先生でしたo(^-^)o
ダジャレが大好きで、最近お弟子さんがツッこんでくれない…なんて話していました笑★
楽しいお料理時間になったので、月曜日をお楽しみに~(o^o^o)

そして夜は真紀さんの手料理をいただきました♪

かつおのタタキに温野菜、水菜と豚肉の煮物、大根のおみそ汁、十穀米、そして苺★☆

とってもヘルシーでしょ?
どれもおいしかったぁo(^-^)o
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-29 09:57
今日は夕方から、同じ事務所の愛とリサと3人で集合しました★

2人とは付き合いがけっこう長いので、すっごく仲良しなんですp(^^)q

まずはちょっとカラオケへ→→☆
実はこの3人のカラオケは初めてなんですよね(>_<)
ちょっとドキドキ。。

そのあとはごはんを食べに行きましたo(^-^)o

3人で集まるのは久しぶりだったので話すことはたっぷり!!

出会った頃の話とか、今までの思い出の話とか…。
とまらない衰えない勢いでおしゃべりしてましたよ笑♪♪

でもみんな明日は朝早いので、いい感じにおしゃべりが終わったところでバイバイしました(>_<)
もっと話したかったなぁ…★

だけどすごく楽しかったです(^∀^)v
2人とは何でも話せる仲だし、一緒にいるとテンション上がります↑↑(^O^)/

これからもいいライバルとして、一緒に頑張っていきます!!
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-28 01:51

三重へと…

こんにちわっっ(^O^)/
昨日、私はエンジェルズのゆりと三重県に行ってきました♪♪

最初はちょっと遠出したいねーって話してたんですo(^-^)o
でね、ゆりと私はお芝居大好き仲間なんですよ。
ちょっと遠い三重県で私たちが大好きな劇団が公演してるので、
「よしっじゃあこの機会に行きたいなぁ!」
ってなって行くことになりました(^O^)/

朝早く出発して、近鉄特急で四日市へ…☆
「わぁい、小旅行だぁ♪」
なんてはしゃぎながら笑(^ー^* )

久々に観たお芝居は最高によかったですp(^^)q
一ヶ月ぶりかな…?
ゆりは二ヶ月ぶりで。。
でも役者さんたち、覚えてくださっていましたよ☆(^^)★


ワイワイ温泉に入ったりもして、楽しい楽しい小旅行になりました(●^o^●)

次は一泊でどこか行きたいなぁ…(o^o^o)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-27 15:27

ちゃちゃちゃ(^∀^)v

今日は京都ちゃちゃちゃっの日でした★

そろそろ一ヶ月たつのに、まだいっぱぃいっぱぃの私。。
ダメだ、ダメだこんなんじゃ(>_<)
今夜も一人でビデオ見ながら反省会でした、はいm(__)m


本日のゲストは千明史さん★☆
茶道裏千家家元の長男で、私と同い年の方でしたo(^-^)o

茶道の他に詩をかいてらっしゃって、「詩学」という詩の月刊総合詩で最優秀新人賞を受賞されたんですよ!
すごいですよねぇ☆★
スタジオで詩の朗読を披露していただいたんですけど、音楽に合わせてラップ調でよまれるんです!

今までに見たことがなかったということもあって、やはり衝撃を受けましたね(o^▽^o)
面白かったです★☆

私も専用ノートがあるぐらい、実は詩をかくのが好きなので(けっこう文学的でしょ!?)いいお勉強になりました(^ー^* )


そしてゲストコメンテーターは大蔵流狂言師の茂山童司さん☆★
私より一つ年上の方なんですけど、三歳の頃から狂言をしてきてらっしゃるそうです!

5月3日~7日まで大阪能楽会館でマラソン狂言をするとお聞きしました(^-^)
私お芝居すごく好きだし、狂言はまだ観に行ったことないので、この機会に観に行こうと計画中です♪
あなたもどうですか(^O^)??


ちゃちゃちゃ一年生のコーナーは、絹布絵の体験リポートです(^∀^)v
絹布絵というのは着物や帯のハギレを使い、立体感のある絵画にリメイクするものです★

今回、この前写真をのせていた、おばあちゃんからもらった和紙を特別に使わせてもらったんですよ(o^o^o)

それを使って着物の絵を描きました♪

なんとか…大成功ですね笑(^○^)
いや、きっとうまくできてるはず…ということにしましょう笑!!

なんだか今日は、色々な芸術に触れた一日でした\(^_^ )( ^_^)/
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-26 01:39

ドラマ(^○^)

今回はドラマをしっかり見ようと思い、いくつかの第1回目の放送を見てきました★

私のオススメドラマはこちら↓↓


月曜日の「エンジン」

木村さんと子供達のやりとりがすごく面白いですp(^^)q
木村さんのドラマはグッドラックのときから見ていますね☆今回はどんな感じになるんでしょう!?


火曜日の「曲がり角の彼女」

テンポがよくて、笑えるところもあって…o(^-^)o
それに、すごくかわいい稲森さん、そして私が大好きな青木さんが出ているので必見ですね(^ー^* )


水曜日の「アネゴ」

実は第1話を見逃してるんですよ(>_<)でも絶対面白いと思います!!
篠原さんのかわいい演技が大好き♪♪


木曜日の「アタックNO1」

私もバレーボールをしていたので、やっぱり見ちゃいますね(^_^)
見てて燃えてくるし笑、お話も面白いですよ★


木曜日の「汚れた舌」
かなりいいです!シリアスで、見ててハラハラします。もう目が話せなくなるドラマ!
飯島さんもステキです☆


土曜日の「瑠璃の島」

大好きな沖縄が舞台ということで、楽しみにしていました。キレイな海もばっちりうつってますよ(^∀^)v
昨日のは感動して泣いちゃいました(^_^;)


こんな感じかな★
第1話を見れなかったのもあるので、まだまだ面白いドラマがあるはずなんですけどね(>_<)

多すぎず少なすぎず…っていう感じで見ていきます(●^o^●)

これからの展開が楽しみっ♪♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-25 01:08

朝から…

c0047972_2012830.jpg

ズドドドドドドーッッ!!

「何!?何の音!?」
家族が集まってきました。

朝、階段の上の方から勢いよく滑り落ちてしまったんですよぉ(>_<)
おもいっきりお尻を打ってしまって。。

「痛い…」
そう言い残してしばらく倒れ込みました笑(^_^;)

あ゛ぁーもぅっ!!
階段から落ちるなんて何年ぶりだろぅ(:_;)
まだちょっと痛いし…
可哀相な私。。笑。


気を取り直して、今日は京都ちゃちゃちゃっのロケでした(^O^)/

この花柄のものは和紙ですp(^^)q
おばあちゃんから小さい頃にもらったもので、もう16年くらい前のものなんですよ!
ずっと持ってたんですよね★
今日はそれを使ってあるモノを作りました(^∀^)v
何を作ったかは来週の放送日に発表です♪
すごくいい物ができましたよ(^ー^* )

お楽しみにぃ~\(^_^ )( ^_^)/
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-23 20:01

ぎぃ集合!!

c0047972_0435131.jpg

今日はプロフィールの写真撮影でした(^-^)

愛と一緒に行ったんですけど、スタジオに着くと真紀さんがメイク中★
「キャー真紀さんめっちゃきれい!!」
いきなりテンション高い2人…笑(^_^;)
メイクさん本当にお上手で、みんなすごくキレイにしていただいたんですよp(^^)q

カメラマンさんもとても面白い方で、ワイワイ楽しく撮影しました(^∀^)v

ちなみにこの写真はリサとあゆこです★☆
このとき愛はメイク中でした☆
他のみんなはお仕事などで先に帰って、最後は3人だけだったんです★

それでね、よく喋る私達を見てカメラマンさんが「トリオみたいでいいね」って言って下さいました♪
3人みんなキャラの役割もあるし、なんと言っても『丸顔シスターズ』ですから笑!!
そして終わってから、特別に3人の写真も撮って下さったんです!!
楽しかった♪♪

写真の出来上がりも楽しみだなぁ…(^^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-22 00:43

小さな幸せ

c0047972_1455826.jpg

今日ピノを食べようとしたら…
ハートの形のが入っていましたo(^-^)o

ちょっとラッキー★
ちょっと幸せ★


そして昨日ミルキーを食べようとしたら、包み紙にペコちゃんの顔が10個ありました。
10個あったらいいんですよ♪

ちょっとラッキー★
ちょっと幸せ★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-21 01:45

絵日記

c0047972_0344933.jpg

私は今、一つのものを作り上げました!

それは絵日記★

沖縄でのDVD撮影のことをよく思い出していたので、日記を書いて残しておこうと思ったんです。
絵をかくのが大好きなので、イラストもいっぱい入れようと考えましたp(^^)q

表紙はスタッフさん全員の似顔絵☆
もちろん真紀さんや愛の似顔絵も書きましたよo(^-^)o
ちなみにこれは愛とツイスターゲームをしたときの絵です♪

あとは一日目から順番に、どんな衣装でどんな感じに撮影をしたか…とか
面白かった会話など、思い出すものをいっぱい書きました★


そしてとうとう完成したんです!!
かなり力作ですよぉ(^∀^)v
内容たっぷりで、なかなかの出来だと思います笑☆★

これでいつ見ても沖縄のことをすぐに思い出せますね(o^▽^o)


毎日見ようかな笑♪
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-20 00:34

ちゃちゃちゃっちゃ♪

c0047972_1837531.jpg

桜の花も散りはじめ…これからどんどん初夏にむけて暖かくなりますo(^-^)o


今日は「京都ちゃちゃちゃっ」の日でした★

この前のロケで体験したのは花名刺作り♪
その放送もありましたよp(^^)q
花名刺とは、版を刷って作られる名刺。
四季折々のデザインで、とても華やかなものです(^ー^* )
しかも作っているのは日本でただ一人!!
すごいでしょ??
自分で彫った版画で名刺を作りました(^∀^)v
それをスタジオで披露したんです★☆


あとは着物のことを教えていただいたり、和菓子をいただいたり…(o^o^o)

着物は奥が深いです。
自分一人で着れるようになるのが目標なんですヨ☆★
頑張ります!!

和菓子は桜のあとのお花をモチーフに作られた、私はつつじをイメージしたものをいただきました♪
すっごくかわいくておいしかったなぁ(●^o^●)


全体的に考えて、先週よりはちょーっと緊張が和らいでいました。
でもまだまだ緊張してるのが伝わってしまうので、そのへん気をつけなきゃダメですね(>_<)


帰りの電車では、ホッとしたせいか、めっちゃ寝てしまったあゆこなのでした(^-^)/~~
[PR]
by ayuko_ikawa | 2005-04-18 18:37