9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 1066 )

お知らせ

このたび、ブログをアメーバブログに移転することになりました。

ブログタイトルは『井川あゆこの一日』です。

http://ameblo.jp/ayukoikawa/


まだ始めたばかりなのでほとんどわかっていませんが、あせらずゆっくりとね。
ていうかほんとよく分からないです。
やり方間違ってたら教えてください☆笑☆

このブログは今のところ消す予定はありません。
いただいたコメントに返事まだしてないですし(^-^;)
でも更新はアメブロの方でしていきます。

今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-11-08 16:09

魅惑のロールケーキ

c0047972_23161535.jpg

一日一個のみかんのはすが、
三個も食べちゃった今日この頃です。

美味しくてたまりません。






クラブハリエのロールケーキを店のお客さんからいただいて、みんなで食べました★

クラブハリエって知ってます??
私は初めて聞いたのですが、すごく有名だそうですよ☆
あ。でも特にバームクーヘンが有名らしく、そのお店の存在自体は知ってました。
そしてそのバームクーヘンを食べたことがあったような気がします。多分。


ロールケーキって流行ってますよね。
私は小さい頃苦手でしたが、今は好きです。


このお店のロールケーキは生地がとてもしっとりしてました★
クリームたっぷりなのに全然しつこくなくて、ペロっといけちゃいましたよ。

さすが人気のお店のロールケーキです。みんなペロっといけちゃうのかしら。


幸せいっぱいのひと時でした(*´∀`*)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-11-07 23:16

ドッジボール

自転車で巡回中のおまわりさん2人のうち、
後ろを走っていた人が大あくびしているのを見てしまった今日この頃です。

なんだか平和を感じました。







中学生の頃の同級生100人ぐらいでドッジボールする夢を見ました。

なぜか50人対50人じゃなく、40人対60人というチーム分けでしたけど。
ちなみに私は40人チームの方でした。

ってゆうか、人数多過ぎやんって感じですよね。

でもなかなか白熱の戦いだったんですよ。男女ごちゃまぜになってるから、男子からのボールはキツかった。
しばらく頑張ってたんですけど小学校も一緒だった友達、酒屋の息子に当てられました(笑)

外野でも頑張りましたよ。何人か当てたし。
だけど何故か当てても内野に入れないというルールで(笑)
ただでさえ人数が多いのでキリがないからでしょうか。

最終的には勝ちましたよ☆みんなで喜びました。

ただの夢なんですけどね、かなりリアルだったんですよね。
いまだに何人かは同じチームだったか相手チームだったか覚えています。


そして気付いたら今度は高校生になってました。

東京に行ってたから勉強が遅れてる…という訳の分からない感じで、
家庭科の先生から個人授業で蚕のまゆについて教わってました(笑)

大好きだった高3のときのユニークな日本史の先生も出てきて嬉しかったな★


あー夢って面白い。
忘れたくない夢だったので、こうやってブログに書くのもいいですね。


そういえば…素朴な疑問なんですけど…
『ドッジボール』と『ドッヂボール』って書かれていたのを見たことあるのですが、どっちが正しいのでしょうか?
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-11-05 11:33

大人気の街

c0047972_212445100.jpg

c0047972_21244596.jpg

c0047972_21244672.jpg

店でのお手伝いで ちょっとした休憩時間にブログを書こうと思ってたのですが、
びっくりするぐらい忙しくてそんな暇が全くなかった今日この頃です。

過去最高の売り上げだったのじゃないかと思うくらい。







昨日、私の友達と私の妹で姪っ子を天王寺動物園に連れて行ってきました(^O^)

姪っ子を…と言いつつ、私自身がものすごく動物園に行きたかったんですけどね(笑)
姪っ子を連れてどこか遊びに行きたいなぁとも思ってたので、ちょうどいいやんと思って☆

嬉しいことに天気もよくポカポカ陽気で、張り切ってお弁当も作っていきました♪


休日やし人多いやろうなってある程度は覚悟してたんですけど、
びっくりするぐらい人がたくさん来ていました。

今まで何度かこの動物園に訪れていますが、あんなに人がいっぱいだったのは初めてです。
でも動物園だけじゃなく、通天閣あたりも若者からお年寄りまで人が溢れていました。

中学生の頃から大衆演劇を観によくこの辺りに来てた私は、こんな風景を見るのは初めてだったのでなにもかも驚きでしたよ。
串かつ屋さんがめっちゃ増えてたし。

新世界も変わったなぁ。こんな人気のある街になって☆なんだか新鮮でした(^_^)


話がズレちゃいましたが、肝心の動物園はやっぱりよかったです★

写真のようにいろんな動物達がいました(・∀・)こちらは好きな動物達です。
1番衝撃的だったのはコンドルですけど。

姪っ子は動物にアイスにお土産品にと、あちこち興味がいってました。
『蛇見たいっ』って言うから連れていったら『怖いぃ』とか言うし(笑)
おもしろい子です。


私も姪っ子に負けないぐらい楽しめましたけどね。
動物園は大人になっても楽しめるところだと、私は思います。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-11-03 21:24

ハロウィン2008

手紙を書いたんですけど、
肝心な便せんを入れる前に封筒を閉じてしまった今日この頃です。

マヌケ過ぎて笑えます。






今年もやってきました、ハロウィン★☆

しまった、大好きな映画『ナイトメアービフォアクリスマス』を観てない!
しかもカボチャじゃなく焼き芋を頬張ってしまった!

ハロウィンなのに全然ハロウィンらしいことしてないです(´~`;)
ハロウィン好きなのになぁ。
去年はハロウィンパーティーまでしたのになぁ。

さっきからハロウィンハロウィン連呼し過ぎてますね。


ハロウィンということは明日からもう11月。
ここ最近一気に寒くなりました。とうとう冬がやってきます。

今年は一気に暑くなって一気に寒くなりましたよね。大丈夫か地球!
春や秋を充分に楽しめないのが残念なところ。


最近よくみんなにアメブロをすすめられます。
アメブロっていいんですかね?
この週末パソコンで見てみよっ。


寒くなってくるのでみなさん風邪ひかないように気をつけて下さいね(^_^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-31 23:30

ブーリン家の姉妹

お腹が減った感じがしないのに、
お腹が減ったときみたいにグーーと鳴ってしまった今日この頃です。

つまり減ってるってこと?







昨日お店の開店前のお昼間に、母と映画を観に行ってきました。
観たのは『ブーリン家の姉妹』です。
予告を観たときから気になってて、実は母も同じで、じゃあ一緒に観に行こうということで。

さすがレディースデー、エレベーターの中まで女性ばっかりでした(笑)


ブーリン家の姉妹は、ほんの少しだけあらすじを知っていました。
『国王の愛人として差し出された美しい姉妹。最初に気に入られたのは妹メアリー、しかしそのあと奪い返した姉アン。』
これだけですけど(^_^;)

でもね、私はまず美しい外国人女性が大好きなんです。見てるだけでため息が出るような。
そんな私がものすごく美しいと思っているナタリー・ポートマンが姉役だと知ったんですよね。
妹役のスカーレット・ヨハンソンも初めて知りましたが、かなり美しい女性です。
これはもう観に行くっきゃないでしょう。

知ってるあらすじからちょっと想像してたんですけど、
その想像をはるかに越えた凄まじい物語でした。

女性の執念とはすごいものです。
とても哀しくて残酷で、だけど姉妹愛を感じられる作品でした。

まさか泣くとは思ってませんでしたけど。
感動というより、なんかもう哀し過ぎて泣きました。
そんな自分ちょっとびっくりしましたけど、それぐらい心を打たれたんですよ。

この映画めちゃくちゃいいです。最高です。もう一回観たいと思うくらいでした。

二人の姉妹は美し過ぎます。その美しさだけでも観る価値アリです。


今週は女性が主役だけど全く違った作品を二つ観ましたが、両方好きな感じの作品でした(^_^)

さーて。次は何の作品を観ようかな☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-30 18:25

c0047972_17445766.jpg

急に気温がグッと下がり、
本格的な秋の訪れを肌で感じ始めた今日この頃です。

いい季節だなぁ。






見て見てー。
コスモス(^_^)

夕日を浴びて光ってました。キレイ★☆


コスモスは私の好きな花の中で、かなり上位にいる花です。
金木犀、桜…に続く第3位かな★ちなみに4位はガーベラ★

この上位3つの花は外を歩いていると気軽に見れる花で、
どれも見かけると季節を感じますよね。

春が来たなぁ…とか、秋が来たなぁ…とか。
それぞれ私の好きな季節の春と秋に咲く花だから好きなのかな。


あなたの好きな花は何ですか?
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-28 17:44

ICHI

お風呂で湯舟につかった瞬間があまりにも気持ちよくて、
ものすごく幸せだなぁ…と感じる今日この頃です。

毎日のようにその幸せ噛み締めてます。






今日、映画『ICHI』を観てきました!

女版座頭市の物語です。
以前何かの映画を観に行ったとき予告編を観て以来、ずっと観たいと思ってました。

他には全く予習せずに観に行ったので、最初から最後までどう話が進んで行くか分からないまま ドキドキしながら観ることが出来ましたよ。


一番印象的だったのが一つ一つの画。
どのシーンもどのカットもすごく画が綺麗でした。観てて気持ちよかったです。

ストーリーも綺麗にまとまっててわかりやすかったし、こちらも観てて気持ちよかったです。

そして綾瀬はるかさんがめちゃくちゃ綺麗!綺麗だしめっちゃかっこいいです。
どのシーンの綾瀬はるかさんを観てても惚れ惚れしました。やっぱり気持ちよかった。

前から薄々感じてはいたんですけど、私ものすごく綾瀬はるかさんが好きです。
思えばこの映画もこの方が主演と知って観に行きたいと思ったもんな。
かなり憧れてます。


なんだか気持ちいい尽くしの映画ですね。
ストーリーだけじゃなく出演している役者さんや画も楽しめる。
私は好きです、こうゆう感じの映画。

みなさんもぜひ観に行ってみてください(^_^)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-26 23:32

芋娘集合

c0047972_0465946.jpg

c0047972_0465985.jpg

夢の中で、さぁ今から寝ようとふとんに寝転んだ瞬間、
現実の世界で目覚ましが鳴ってしまった今日この頃です。

実際には睡眠をとってるはずなのに、なんでしょうこの寝れてない気分は。






ちゃんとブログを更新したはずが、出来てないとわかったので
もう一度更新にチャレンジします。
20日のお話です。


この日久しぶりに愛、ユリ、仁美と会いました(^O^)

いやぁ、素敵な夜でしたよ★
美人三人に囲まれて私は幸せでした(笑)

ちょこちょこ誰かと会ってはいるんだけど、数人で集まるのは久しぶりで。
ここ何ヶ月の間にみんなそれぞれ色んなことがあって。
話は全然尽きませんでした。

和食のごはん屋さんに行ったんですけど、まぁいろいろ頼むじゃないですか。
その中で四人全員が夢中になったのが写真一枚目のコレ!

『紅芋&さつま芋揚げ』
熱々でね、ホクホクでね、お芋の味がしっかりといかされているんです(´∀`)
食べたら止まらなくて…私ら芋娘です(笑)


そしてミナミのど真ん中で記念撮影(^_^;)
私はミナミに来たのは久しぶりでした。ちょっと変わっててビックリ☆


二次会はお家にて私達が出演していたテレビ番組『サバゲッチュ』の鑑賞会♪

『うわぁーめっちゃ若いやん』『でもあんまり変わってなくない?』『顔めっちゃ太ってるー』
なんてワイワイ盛り上がりながら見ました(^_^)

バラエティー番組だったんですけど、一分間ドラマをやってたときがあってね。
めっちゃいいとこで来週…ってなるからみんな気になっちゃって(笑)夢中で見てました。


まーでもやっぱりみんなあんまり変わってなかったですね。いい意味で(笑)

番組が終わってもこうやって仲良くいられるのは幸せなことで、
その幸せを楽しみながら夜は更けていったのでした…☆★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-24 00:46

昔のお金

c0047972_2353357.jpg

母は娘達を呼ぶときよく三姉妹の名前がごちゃまぜになるのですが、
なんと私が母のことを一番下の妹の名前で呼んでしまった今日この頃です。

言った自分にびっくりしました。






見てください、このお金。
百円札と一円札です★

母が掃除中に見つけたそうで。

これ何年くらい前のものなんでしょうね?

あまりにも珍しかったので、
妹と私はめちゃくちゃ興味津々でした(ノ゜O゜)ノ

他に硬貨もあったんですけど、
何でいまさらになって出てきたのかは謎です。
どうして使わずにおいてたのかも謎ですね。
ってゆうかどこにあったのかも謎だわ。


家の中である意味これから宝探しが出来そうですね。なんか珍しい物が出てきたりして。
今度探してみよっと★
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-10-22 23:53