9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

2008年 03月 12日 ( 1 )

地元グルメ

c0047972_15591325.jpg

えのきが奥歯につまり、
一所懸命 舌で取ろうとするのになかなか取れない今日この頃です。

まだ諦めないっ!





大阪と言えばタコ焼きー♪

こないだ帰ったときに、近所のお店のタコ焼きを食べました。
とゆうか、タコ焼き自体めっちゃ久しぶりに食べました。


東京にいるとそんなに食べる機会なくてね。
普通に好きなんですけどね。
大阪だったらタコ焼きパーティーとかもけっこうするんですけどね。



近所のタコ焼き屋さんは、何歳の頃か忘れたけど気付いたら開店してて、
それからずっと地元のみんなに愛されてるお店です。

井川家もタコ焼きと言えばそこのお店です。

小粒な感じのタコ焼きで、めっちゃおいしんですよ☆
しかもいつもオマケしてくれます(笑)



そして実は、そのタコ焼き屋さんの前にこれまた地元で大人気のクレープ屋さんがあります。

味、種類、ボリューム、値段、
総合点から見て 私はこのお店に勝てるクレープを見たことがありません。


ここのクレープも大好きで、
そういえばこないだ帰ったときクレープも食べたなぁ(笑)!

初めて南瓜系にしてみました♪
カスタードクリームに南瓜ペーストと南瓜、アーモンドも入ってて最高でした☆
これはハマりますね。

でも次食べるときは栗系だな(笑)
ちゃんとメニュー名覚えてます、『トリプルマロン』にしよ♪



他にも色々おいしいお店があるんですけど、
こないだ久しぶりに食べたので この2店舗の話をしてみました。


あなたの地元の自慢グルメはなんですか??
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-03-12 15:59