9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー

2008年 03月 05日 ( 1 )

赤はNG

c0047972_23504548.jpg

c0047972_23504837.jpg

大阪駅あたりを歩いているときに パンの店頭販売をしてる女の子とたまたま目が合い、
よーく見ると なんと高校時代からの友達だった今日この頃です。

久しぶりの、しかもたまたまの再会に 2人で感激しました。






今日、東京に戻ってきました。

仕事は土曜日だったんですけど、元々月曜日にちょっと病院に行く予定があったんですよ。
そしたら火曜日にね、家族みんなで3月生まれの誕生日パーティーをするって聞いて。
それならせっかくだし、家族とも過ごしてから戻ろうということで。

それで今朝、親友に京都駅で見送られながら 東京へと戻ってきたわけです。



写真は京都だけど、昨日撮ったもの★

姪っ子つれて京都市動物園に行ってきました(o^o^o)
姪っ子も私に負けないくらい動物園が好きなんですよね。気が合うわぁ(笑)


京都市動物園に行くのは高校3年生ぶり。
授業が早く終わった日に、友達と3人で制服のまま行ったっけ。


京都市動物園のいいところは、檻が目の前にあるので動物がめちゃくちゃ近いところ。
熊とかライオンなど猛獣も、すぐ目の前で見れるんですよ。

だからすごく好きな動物園なんです(*^_^*)


でも以前行ったときき ライオンの檻の前にいると、
ライオンが近付いてきて、明らかに私達に向かって吠えたんですね。
近いからけっこうびびってしまって。

それでそのときたまたま赤いマフラーと赤いかばんが目立ってたので、絶対このせいだ!って友達と3人で話してました。
なぜか赤に反応するんだと決めつけてました。


だから何となく今回は気にして、赤いものを身につけたりしないで行っちゃいましたよ(笑)

そしたら姪っ子のパーカが赤でした(>_<)

あわわ…これじゃ危ないじゃないかと思ったら、
ライオンのオスはメスに夢中ということもあり全く吠えてこなかったのです。


どうやら前回の赤情報は間違いのようでしたね。ホッと一安心★


…と思ってたのに、サル科のマンドリルを見ていたら
めっちゃ近付いてきてガラス越しにバンッと叩いてきました!

しかも目線は姪っ子。
みんな笑ってたものの、私は心の中でやっぱり赤が原因だ!とまた勝手に思い込みました。

ほんと勝手な思い込みなんですけどね。
どなたかこの謎知ってる方いませんか??動物は赤に反応するのか。


こんな感じで謎はまだ解明されてませんが、動物園はめっちゃ面白かったです♪
姪っ子に負けないくらい一緒にはしゃぎましたし(笑)



そして夜はみんなで焼き肉を食べに行きましたよ(^_^)
それぞれにプレゼントを渡し、みんなでワイワイ楽しかったなぁ★


ずっと大人数だったので、今はポツンと寂しい夜です(笑)

でもとても楽しい週末&週初めでした♪


さぁ、もう寝ましょう。おやすみやす★☆
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-03-05 23:50