人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銭湯

3日続きの猛暑日で、
かなりバテバテな今日この頃です。

これから夏本番なのに…。






土曜日なんですけど、店の手伝いが終わったあと久しぶりに銭湯に行ってきました☆

もともと行く予定とかはなかったんです。
仕事が終わったぐらいに手伝ってくれた親友が『お風呂いかん?』って言い出して。
『おっいいねー!行こう!』と私が乗り気になり、急に行くことになりました。

時間はすでに24時半。
急いで深夜2時ぐらいまで営業してるとこを探し、意外とあっさり近場の銭湯を発見!

父と母に行くことを告げて、急いでまずは親友の家まで自転車をこぎました。
そして親友の運転で銭湯へと向かったのでした。

親友とのドライブは沖縄旅行ぶり。けっこう最近ですけど(笑)

2人でドライブしてると沖縄にいるみたいな気分になれました♪
でも『海がなーい!!』なんて叫んでましたね。

ナビのおかげですいすい行けたものの、着いたら1時をちょっと過ぎてました。

急いで券を買って急いで服を脱いで、いざお風呂場へ…!


そしたらいきなり問題発生!
タオルや洗顔や石鹸、メイク落としは親友の家のものをお借りしてきてたのですが、
なんとシャンプーやコンディショナーがなかったのです。

しかも2人とも髪を濡らしてから気付きました(^_^;)遅っっ。
きっとシャンプーなどは置いてあると思い込んでたんでしょうね。

『どうしようどうしよう…』2人して頭を悩ませ、
思い付いたのが他のお客さんに少し分けてもらおうということでした。

でもこんな行動初めてだし、分けてくれるものなのかもわからないので、かなりドキドキです。
だけど頼んだ方はすごくいい方で、快く分けてくださいました。
しかもコンディショナーは残りそんなにないからってくださったんです。

あぁ…いい人でよかった(>_<)ありがとうございました!!


問題も無事解決し、洗ったあとはすぐに露天風呂へ…!

閉店間際でほとんど人がいないから、貸し切り状態で入れましたよ\^o^/

時間が少なくてもけっこう堪能できるものですね。
露天風呂3つ制覇したし、内湯もジェットバスなどを楽しみました。

最後は外にある畳ゾーンで親友と2人、素っ裸で寝転んで身体を冷ましました(笑)
夜風に吹かれて気持ち良かったですo(^-^)o


急に決まった銭湯でしたが、かなりサッパリスッキリできて幸せでした★☆

夜はそのまま親友の家に泊まらせていただき、
2人で肩並べて眠りについたのでした♪
by ayuko_ikawa | 2008-07-21 23:32