人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高の人生の見つけ方

5月の半ばなのに最高気温が14℃?!
驚きを隠せなかった今日この頃です。

3月下旬並の寒さなんだって。







観てきました。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の 『最高の人生の見つけ方』


同じ病室で出会った、共に余命6ヶ月の男2人。
それまでにやりたいこと全てをやり尽くそう!ということで、
2人は世界のあちこちに行き、いろいろなことに挑戦してゆきます。


近い未来に死が待っているのに、
すごく楽しそうに笑う2人を見ていると、私もつられて笑っていました。

最後はほろっときたなぁ。



それで映画を観てからちょっと考えてたんですけど、
自分が生きている間にしてみたいことは何やろうって。
たくさんあると言えばあります。

でも最初に思いついたのは、世界一周旅行。
色んな国に行って色んなものを見てみたいなと思いました。


それから他に思いついたのは、日本一周旅行。
やっぱり日本が好きですからね。まだまだ行ったことない都道府県もたくさんありますし。

北海道から始まり、だんだん下におりていって、最後は沖縄で長期滞在。
そんな旅をしてみたいです。



あ。モーガン・フリーマンと言えば、
最近知り合いが『ショーシャンクの空に』という映画のDVDを貸してくれました。
名作だそうです。

最高の人生の…を観てから、すごく気になる俳優さんの作品です。
早く観てみようと思います。
by ayuko_ikawa | 2008-05-13 23:57