9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスカレーターについて

c0047972_2348070.jpg

唐辛子オイルとは一体何なのかということを、
なぜか一所懸命調べている夢を見た今日この頃です。

すごい夢ですね。






下りエスカレーターです。

なんでか分からないけど、撮ってみました。
階段部分が不思議な模様に見えますね。


エスカレーターとエレベーターを間違えることなく言えるようになったのはいつからだろう。
コツを教えてもらってからだけど…いつかは忘れました。



エスカレーターは駅なんかでもよく見ますが、みなさんの最寄り駅にはありますか?

私の実家はですね、ある意味 最寄り駅が4つあるんです。
ある意味っていう言い方もおかしいかな。

なんてゆうか、地元を走る電車が2本あって、
それぞれの線の2つの駅のちょうど真ん中あたりに井川家があるですよ。
微妙な位置に井川家があるのです。

だから最寄り駅は4つです。ある意味ね、ある意味。


それでその4つの駅を思い出してみたら、
1つの駅しかエスカレーターないですね。しかも上りのみ。

うーん…

普段はいいんだけど、やっぱりガラガラとか大きな荷物のときは階段キツいです。
そういえばエレベーターも2つの駅にしかないし。


だから何だって話ですよね。
エスカレーターつけてほしいと言ったってどうにかなるわけじゃないし。

あったら便利かなって感じなだけです。ハイ。



でも実際、今住んでいる最寄り駅では
エスカレーターではなく階段を使うことの方が多かったりして…(笑)
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-03-31 23:48