9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

青い地球

c0047972_23523992.jpg

夢を見てるのはわかっているのに、
内容をなかなか思い出せない今日この頃です。

少しは思い出すんですけどね。






ドキュメンタリー映画『Earth』を観に行ってきました☆

これで3週連続観てますね。
わーい わーい(・∀・)



ドキュメンタリー映画を観るのは初めてでしたが、かなり私好みの作品でした。



北極から始まり北極で終わる。



たくさんの動物や赤ちゃん達を見ました。
どんな動物の赤ちゃんもかわいいですね。


たくさんの動物の生きてゆく様を見ました。
狩りの様子もあって、みんな必死に生きてるんだなと思いました。



海と陸、本当にたくさんの生き物達が生きています。
様々な本能と共に生きています。

その姿に興味を持ち、ずっと見入っていました。



そして、地球のいろいろなところを見ました。
四季の変化や、たくさんの絶景。

地球はすごく綺麗だなと素直に感じました。
瞬間移動が出来るようになって、世界のあちこちに行ってみたいと思うぐらい綺麗でした。



最後に、たくさんのことを考えさせられました。


様々な生き方達が生きてゆける幸運な星、地球。
まだまだ美しいところはたくさんあるんだけど、それは永遠には続きません。

人間達がどんどん壊しています。
このままじゃあかん…そう感じました。


『私達が出来ること、見つけてゆこう』と渡辺謙さんが言っていましたが、
まさにその通りだと思います。


地球規模で考えたら小さな気持ちかもしれないけど、きれいごとじゃなく、
アースを観て素直に感動したからそう思いました。



この作品を造った人達は本当にすごいです。

観たことのない映像ばかりなので色々なことを知れたし、
どうやって撮ったの?!って思うところもたくさんありました。



ほんとに感動しますよ。
一言で言えば『感動』です。感動する作品です。



しかも大画面がまたいいんですよ。
DVDが出てからじゃなく、ぜひ映画館で観てほしい作品です。



青い地球を守っていきたい、そう感じると思います。
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-02-04 23:52