9月27日 大阪BTF撮影会


by ayuko_ikawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドッジボール

自転車で巡回中のおまわりさん2人のうち、
後ろを走っていた人が大あくびしているのを見てしまった今日この頃です。

なんだか平和を感じました。







中学生の頃の同級生100人ぐらいでドッジボールする夢を見ました。

なぜか50人対50人じゃなく、40人対60人というチーム分けでしたけど。
ちなみに私は40人チームの方でした。

ってゆうか、人数多過ぎやんって感じですよね。

でもなかなか白熱の戦いだったんですよ。男女ごちゃまぜになってるから、男子からのボールはキツかった。
しばらく頑張ってたんですけど小学校も一緒だった友達、酒屋の息子に当てられました(笑)

外野でも頑張りましたよ。何人か当てたし。
だけど何故か当てても内野に入れないというルールで(笑)
ただでさえ人数が多いのでキリがないからでしょうか。

最終的には勝ちましたよ☆みんなで喜びました。

ただの夢なんですけどね、かなりリアルだったんですよね。
いまだに何人かは同じチームだったか相手チームだったか覚えています。


そして気付いたら今度は高校生になってました。

東京に行ってたから勉強が遅れてる…という訳の分からない感じで、
家庭科の先生から個人授業で蚕のまゆについて教わってました(笑)

大好きだった高3のときのユニークな日本史の先生も出てきて嬉しかったな★


あー夢って面白い。
忘れたくない夢だったので、こうやってブログに書くのもいいですね。


そういえば…素朴な疑問なんですけど…
『ドッジボール』と『ドッヂボール』って書かれていたのを見たことあるのですが、どっちが正しいのでしょうか?
[PR]
by ayuko_ikawa | 2008-11-05 11:33